人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいご来店、、2

引き続き、嬉しいご来店のご案内です。ちょうど、昨年の今頃、複数のお客さんよりものすごい情報がもたらされました。というのが、、「フルピンスパイクタイヤで武装したビッグダミーが羊が丘通り近辺を爆走していた、、」というものです。当店でもビッグダミーの扱いはありますので、当店のお客さんでは、、という事でご報告いただいた次第でした。残念ながら、当店で納車した車両ではなかったのですが、そんなイカシタ人がいるのか、、、と嬉しくなったものです。

先日、そのご本人にご来店いただいたのでした!当店ごときにご来店いただくとは光栄の至り、いろいろとお話を伺うことが出来ました。なんでも、外回りのお仕事をなさっていらっしゃるそうですが、自家用車を自転車に変えた!という事でした。ご来店になった日も、千歳までひとっ走り、、80kほどを走ったそうです。頂きました名刺には「自転車で伺います」と誇らしげに書いてありました、、拍手拍手!!
「その事実だけを考えれば、ものすごいことをしているようだけど、、やってしまうと結構できるものですよ」と笑ってらっしゃいましたね。自家用車の代わりに自転車を活用するようになって、如何に現代人の発想方法が内燃機関に頼り切っているかがが判った、、とおっしゃってました。深いなぁ、、。

たまたま、私物の長尺を整備しているときにご来店になり、私の「寄せ集め伊賀電号」をご覧になり、一つご質問がありました。それが、自作のスキーキャリアだったんですね。こうやってスキーを運ぶんですよ、とお話しすると激しく感心されてました。なんとその方もテレマーカーで、自転車でスキーを運んで知られざる斜面を滑るような遊び方ができないものか、、、とお考えだったそうです!!「こうやれば面白そうだなぁ、、と思ってはいたが、実際やってる人と会ったのは初めてです」と仰っていただきました。私も、、おそらく日本に数人しかいないであろう”長尺ライダーかつテレマーカー”にお会いできこれまた二重の喜びでしたね。

それからスキー談義を少々(笑)。うろこ付の板で登って降りてを繰り返す遊び方に関していろいろお話しさせていただきました。驚いたのが、その足でスキー売り場で道具をお揃えになり、「近所の気になっていた斜面に行ってきますね」と颯爽とご帰宅になりました。

私自身がかなり偏った趣味の持ち主ですので、いつも「ロンリー仮面ライダー」なわけですが、こういった方とお会いできますと100人の知己を得たかのような心強さがありますね。いやはや客商売をしていて最もうれしいひと時、と言えるような経験でした。是非、いろんな斜面を開拓していただきたい!

その後、、こっそり教えてくださいね(笑)

ご不明は店頭にてお尋ねください。
by shugakuso3 | 2012-02-12 09:33