人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパイク長尺冬景色7

スパイク長尺シリーズも7回目。今回は写真はありません。機材に関して、、というより使い方に関して、、だからですかね、、。先日のお休みの一日、例のごとく大活躍してくれました。まず、子供をお迎えバスまで送っていき、その後役場へ、、それから役場2までひとっ走り。その後、役場で指定されたこともあり勤め先まで迂回して、用件を済ませて、次は妻からのリクエストでスーパーでいろいろとお買いもの、薬局にもより、大体の用事が済み、、さぁ、、帰るかと思った所、そういえばこの近くのパン屋さんで、パン耳の切れ端が

30円

で売っているのを思い出し、そちらに立ち寄った時のお話です。この手のヘンテコ(実際は超真面目ですよ)に乗っていますと「面白い自転車だねぇ、、」と声を掛けられることがたまにあります。風体の怪しさから、私は回数が少ないようですが、、、(笑)。大体のケースでは、「幾らすんの?」と聞かれ、大体のお値段をお話ししますと「そんなに高いんじゃ、、、」と会話が終わってしまう、、んですねぇ。
一般的には自転車と言えば、¥20000も出せば、、というのが日本の常識なんだなぁ、、という現実を思い知らされてしまう瞬間なんでした。ですが、今回の方は違ったんですねぇ。

長いですね、、。これだけあればかなり荷物積めるんじゃないですか?

と、この自転車の本質を一発で見極めたうえで、声をかけてきてくれたのです。そうなれば言われた方としても嬉しい物で、これがいかに使えるもんなのか、、NETで調べる時はここに行って、、などとお話をさせていただきました。実際、私がこうやってブログに上げようかという気になるくらい、今回お声掛けいただいた件は珍しい事だったんですね。

お別れした後、、なぜあの人はあそこまで興味を持ってくれたんだろうなぁ、、と振り返りましたところ、、なるほどと膝を叩きました。お仕事中だったらしく、制服を着ていらっしゃいましたが、そういえば運送会社の制服だったなぁ、、。さすが、、職業柄、、というところでしょうか。最近はヤマト運輸も宅急便でマ〇チャリを導入しているようですもんね。でも、これがあれば行動半径も、積載量も飛躍的に伸びますよぉ!

ご不明は店頭にてお尋ねください。
by shugakuso3 | 2012-02-23 06:56

秀岳荘白石店自転車売り場や自転車ツアー自転車遊びのご報告


by shugakuso3