人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリビオがすごい

タイトルのアリビオ、、自転車好きの方なら何のことやらお分かりですね。そう、シマノMTBコンポーネントの一角を占めるあのアリビオです。どちらかというと、ヒエラルキー的にスポーツ走行向け、、というよりは日常使用が多いモデル向け、、

やっぱりデオーレじゃなきゃなぁ、、

といわれることが多くそのポテンシャルからすると残念な評価しか得られていないモデルでした。そのアリビオが今シーズンからモデルチェンジ。今まではアセラ寄りの立ち位置だったのに、ぐいぐいとデオーレ化してきたのでした。

アリビオがすごい_d0197762_1785816.jpg


質感、、動きともに長年触りまくってきた(特に私物はほとんどデオーレなんですねぇ、、)9段変速デオーレと何が違うのかわからない、、仕上がりにびっくりです。その分、デオーレもよくなっているわけなので、相対的な評価としては

やっぱりデオーレじゃなきゃなぁ、、

と言われてしまう(笑)わけなんですが、、それにしても今回のアリビオはすごいなぁ。私物でパーツを手配するときはアリビオにしよーっと思いましたもんね。

それだけ、自転車パーツの底上げがなされている、、という事なんですね。底上げと言えば、12年型のモデルが入ってきておりますが、最もベーシックなアルミMTB(ジャイアント)で、インテグラルガゼット、インテグラルヘッド、、が採用されており、、、すごい世の中になりましたね。

ご不明は店頭にてお尋ねください。
by shugakuso3 | 2012-03-08 06:04

『自転車旅』好きなスタッフの遊び記録やお得情報


by shugakuso3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31