人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとやばいかも、、、

固定ギア、、、という今ひとつ世間的に評価されない、、特に最近はノーブレーキの流行のおかげで厳しい見方をされることが多い駆動方式の自転車に乗り始めて4シーズン目です。

当初はあまり考えなかった、逆踏みを積極的に使った減速など、丸3年も乗ってればだんだん慣れてきて、それだけで結構用が足りることが増えてきました(でも、ハンドブレーキは絶対つけなきゃだめですよ)。

そんなことをやりながら日々自転車に乗っておりますと、気になって来るのは逆踏みを使ったスタンディング、、です。スタンディング自体は中学のころにBTRにあこがれた経験を持つ私としては、フリーギアである程度は立ってられる(20秒くらいですかね)練習をしてました。そういった経歴を持っていますので、試しに逆踏みでやってみたところ

結構いけるじゃない!

というのがわかってきました。そうなってくると、固定ギアの車両でオフロードに行ってみたり、、、とかできたら面白れぇなぁ、、、などという事を夢想してしまったりするわけです。

やばいですねぇ(笑)、、、。
by shugakuso3 | 2012-04-05 06:57

『自転車旅』好きなスタッフの遊び記録やお得情報


by shugakuso3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31