人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うーむ、、、10

しつこく続くシリースも、いったんこれで終了です。栄えある最終回は、当店ごときとは縁もゆかりもないであろう、自転車レースの最高峰ツールドフランスの話題。

先日、山岳ステージで、「画鋲がまかれた」という信じられない様な理由でかなりレースが混乱してしまったようです。優勝候補のエバンスが合計3回もパンク。そうなれば、ライバルチームとしてはこれ幸いとばかりに先行したくなるのが人情、、、なんですがこれをしないところが自転車スポーツの素晴らしいところなんですねぇ。

先行するチームスカイは減速してエバンスを待っていた!

こういった正々堂々と張り合って勝ってこそ勝利に意味がある、、という考え方は素晴らしいなぁ、、。でも、世界にいろんなスポーツがありますがここまでして正々堂々である事にこだわるのは、ロードレース以外あまり聞かないような気がしますね。明らかに誤審で金メダルになった人が国民的な英雄になっちゃった、、、様な競技がある中自転車乗りとしては胸を張りたいところです。

これって、、自転車競技はもともと貴族のスポーツとして発展した、、、事に起因するのか、自転車競技そのものにそうさせる何かがあるのか、、、うーむ、、やっぱり自転車って素晴らしいですね。
by shugakuso3 | 2012-07-23 07:06

秀岳荘白石店自転車売り場や自転車ツアー自転車遊びのご報告


by shugakuso3