人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013は、、、これ!

有力メーカーさんでは展示会も開かれ、まだ2012年も半分くらいしかたっていないのに、2013モデルが雑誌などの紙面を賑わせています。トピックはトレックの新型マドン、個人的にはコルナゴの油圧ブレーキのカーボンレーサーですねぇ。そんな中、業界紙によれば2013年型のトピックは

コミューター

だそうです。何のことはないいわゆる街乗り自転車でスタンド、泥よけ、ライト、キャリアなどを最初から装備しているスポーツ車の事で、当店ごときでもここ数年は重要なジャンルでした。そのジャンルにビアンキなどが独自のおしゃれさを持って切り込んでいるそうで、それが斬新なんだそうです。であれば俺も独自の斬新さを持って切り込まねば、、でこんなのが出来ました。

2013は、、、これ!_d0197762_17154519.jpg


何度か紹介しておりました、合体型デモンタブルです。26インチのデモンタブルMTBを快速系のクロスバイクとして見直し、フェンダー、スタンド、キャリアを追加し、これでもか的にコミューターになりました。フェンダーとタイヤの隙間が凄くあいてますが、これは冬の間40cのスパイクタイヤを使う事を念頭に置いたためです。

変速は古のサンツアーサイクロン。この辺は、お客さんがいらないから、、、とおいて行ってくれたものを最大限活用させていただきました。フレームも合わせたところで、再現不可能な一台ですね(作る意味があるのか、、という突っ込みは無で、、)。

秋口から乗り始めて、冬の間はスパイク入れて、分割後再結合させて、キャスター移動で電車に乗る予定です(アホですなぁ、、、)。

これまたいただきものの、弓型ハンドルが気に入りました。
by shugakuso3 | 2012-07-29 07:08

秀岳荘白石店自転車売り場や自転車ツアー自転車遊びのご報告


by shugakuso3