人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイクルモード2012 1日目,,,1/2

11月1日〜2日で東京のサイクルモード行ってきましたのでそのレポート
1日の日はお店巡りで東京都内を右に左に上と下に行ったり来たりしてきました笑

8時発の飛行機を乗る為に自転車をコロコロ転がしいざ東京へ・・・
サイクルモード2012 1日目,,,1/2_d0197762_1234256.jpg

写真は千歳空港にて今回の相棒はブロンプトンS2Lのハンドルを変更し背がある鞄でもつけれる様に変更しキャリーバックを車体に取り付けれる為の秀岳荘オリジナルのラゲッジハガーを使用で好きな鞄を取り付け可能にしています。
商品ページはここ
今回このラゲッジハガーに助けられるとはこの時、南部はまだ知る由もなかったっと言いたいくらい助かりました笑
今回はAIRDOで預け荷物カウンターで「従価(じゅうか)料金保険」をしてくださいとカウンターで言うと預けた荷物の金額に応じて保険をかけてくれるという保険です。
ブロンプトンの場合は20万円で申告すると50円で保険をかけてくれます。
※この保険は結構マイナーな保険ですので手続きに少々お時間がかかりますのでお時間に余裕をみて手続きしてください。
AIRdoのサイトにも乗っています。ここ
AIRDOサイトページの中段の「お手荷物の制限についての項目2」に記載されています。
サイクルモード2012 1日目,,,1/2_d0197762_14221984.jpg

車体だけを預け荷物でお願いして飛行機に搭乗して1時間程で羽田空港に到着。
羽田の荷物受け取りカウンターに行くと厳重な状態で車体がお出迎え笑
サイクルモード2012 1日目,,,1/2_d0197762_14264186.jpg

サイクルモード2012 1日目,,,1/2_d0197762_14265620.jpg

プチプチがぐるぐる巻でなんとも安心の姿で笑
この保険のいい所はベルトコンベアーには乗ってきませんので手渡しなのが嬉しいです。
それとベルトに乗ってこないので他の乗客の方々よりも早い段階で荷物がうけとれます。
保険料もさほど高くないので自転車輪行にはもってこいな保険です。
自転車を受け取り東京モノレールでホテルのある晴海の方に乗り継ぎ乗り継ぎで到着!
サイクルモード2012 1日目,,,1/2_d0197762_15112398.jpg

この状態で乗っていたのでホテルの最寄り駅の「勝どき」で改札を抜けようとしたら駅員さんに「どこからきたかしらないけどさーカバーかけて」っと怒られてしまい謝罪をホテルに到着。
重たいキャリーバックをホテルに預かってもらい行動スタイルに変身!
近くに築地があり昼ご飯を築地にてと思ったらどこのお店も激込みの為、待ってる時間もないので築地ランチは諦め出発!
サイクルモード2012 1日目,,,1/2_d0197762_15395799.jpg

築地の近くに銀座があるので銀座を走行してたらやはり銀座は高級車が走っていて初めてマイバッハをみて少々興奮気味で銀座を横断。
人生初の皇居前をサイクリングをし圧倒されてきました。。。
サイクルモード2012 1日目,,,1/2_d0197762_16163752.jpg

残念ながら桜田門は工事中でみれなく残念ですが江戸城跡地がみれたので満足。。。完全に観光レポートになっていて怒られそうです笑
遊んでないですよ通り道に会っただけですからねorz
ちなみに国会議事堂の前でも写真撮っています笑
サイクルモード2012 1日目,,,1/2_d0197762_1622434.jpg

やばい・・・完璧観光客気分
あの皇居から永田町にかけての警察官の多さは尋常じゃないくなんか事件があったんじゃないかと思うくらい多く札幌人には新鮮でした!!
そこから環状線下を走り六本木、渋谷を抜け代官山にあるFIGBIKE(フィグバイク)さんにむかったのであった・・・・
「サイクルモード2012 1日目1/2」でした。
お店のレポートもなく只の観光レポートになってしまい申し訳ありません。
また後日、『サイクルモード2012 1日目2/2』をアップいたします。
次はお店が出てきます笑

話は変わりましてお店情報で「秀岳荘セール2012秋、寒さに負けないぞ」のセールが明日4日の日曜日で終了致します。(勝手にセールのタイトルつけちゃいました)
グッツ&パーツ&アクセサリーは10%offになりますので買い忘れなどは大丈夫ですかーー?
寒くなり冬の準備はできてますか スパイクタイヤも好調に出てってますのでお早めにどうぞ!!
サイクルモード2012 1日目,,,1/2_d0197762_16445451.jpg

さらに担当者の大好きなCHROME(クローム)のラッキー価格の商品も多数入荷しておりますので要チェックです!!
サイクルモード2012 1日目,,,1/2_d0197762_16465195.jpg

サイクルモード2012 1日目,,,1/2_d0197762_16483284.jpg


これから冬なのに色々入荷で在庫量大丈夫か笑
ではまた続編をUPします!!
by shugakuso3 | 2012-11-03 14:36 | Comments(0)

『自転車旅』好きなスタッフの遊び記録やお得情報


by shugakuso3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31