人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BROMPTON JAPANESE CHAMPIONSHIP 2013

バタバタしておりましてなかなか更新が出来ませんでしたが昨日東京から帰ってきました!
なぜ東京?って思う方もなぜ言ったかと申しますとブロンプトンジャパンシップ2013に初出場して参りました。ブロンプトンの祭りのようなものでご報告です!
会場入り口の前で1枚パシャリ
BROMPTON JAPANESE CHAMPIONSHIP 2013_d0197762_15591987.jpg

今回の出場者の数は300人で去年より格段に参加人数が増えてます!
300人以上の参加者がいれば300台以上のBROMPTONが見れるというところもかなり興味があり更にBROMPTONの生みの親のアンドリュー・リッチーが来日するという事でこれはもう参加するしかないでしょ!っと言う事で参加を決定(笑
BROMPTON JAPANESE CHAMPIONSHIP 2013_d0197762_13274395.jpg

そのアンドリューともこうして写真を撮れたので最高です!
イベントはかなりの盛り上がりをみせておりました!
右を見ても左を見てもBROMPTONっと異様な光景でした(笑
BROMPTON JAPANESE CHAMPIONSHIP 2013_d0197762_1330497.jpg

出場選手の車体300台+ギャラリーのBROMPTONなどで400台近い車体があり迫力満点でBROMPTON祭りにふさわしい光景でした!
中にはかなりカスタムしたモデルやドレスアップした車体などありかなり勉強になりました!
中でもひと際注目を浴びていたのは以前スタッフ安田がお世話になりました。
Bici Terminiビチ・テルミニさんのお客様の車体はかなり興味津々になる車体でした。北海道では見れない車体に思わず写真を撮ってしまいました!
BROMPTON JAPANESE CHAMPIONSHIP 2013_d0197762_1633836.jpg

すいません載せさせていただきます!
レース以外にも速折り畳み大会などもやっており皆さん気合いの面持ち参加していました!
僕も参加したのですが残念ながら予選敗退、、、次回参加する機会があれば次は1位をとりますw
BROMPTON JAPANESE CHAMPIONSHIP 2013_d0197762_13365832.jpg

恒例のバグパイプの演奏の方も来ていたりとレースに向けて気持ちを高めてくれます!
BROMPTON JAPANESE CHAMPIONSHIP 2013_d0197762_13421912.jpg

参加人数が多い為、1組目と2組目と分けられています。
畳んだ状態でこの台数が並ぶとかなりの迫力がありこれで半分なので全部並ばしたらすごい事になりそうです!
BROMPTON JAPANESE CHAMPIONSHIP 2013_d0197762_13464149.jpg

スタートと直後は1列に並び自分の車体の所まで走って組みたたてスタートです。
カウントダウンが進みスタートを切った直後はこちらです!
BROMPTON JAPANESE CHAMPIONSHIP 2013_d0197762_13485028.jpg

スタート直後はもうお祭り気分でしたがその気分を打ち砕かれるとはこの時、南部はまだ知るよしもなかった、、、状態がおきます(笑
それは何故か1.5kmのコースを8周の12kmのコース展開で3〜4周目に入るとガクッとペースが落ちてきてしまいなかなかそこから再エンジンがかからずかかったのは残り2周目あたりで時すでに遅しなんとか少しでも順位をと思い踏ん張りましたがダメでした。
BROMPTON JAPANESE CHAMPIONSHIP 2013_d0197762_14194227.jpg

ピースなんかしている場合ではありませんでした(笑
でもアンドリューの走りを見れたので満足でした。
BROMPTON JAPANESE CHAMPIONSHIP 2013_d0197762_14202562.jpg

アンドリューのスタイルはかなり渋くヘルメットの年期の入り方や服なんかもイベントでよく見るストライプのハーフパンツでクラシックスタイルで着飾らない感じが最高です!
BROMPTON JAPANESE CHAMPIONSHIP 2013_d0197762_14323446.jpg

そして最後にもう1枚写真をとってもらうことにw
日本に来るのはこれで最後になるかもしれないですが本国で会う約束をしてお別れをしました(笑
行ける様にガンバローッと!
レース結果は・・・
BROMPTON JAPANESE CHAMPIONSHIP 2013_d0197762_14354890.jpg

100位は切りたかったです。次回はもう少し鍛錬を積んで挑みたいと思います!(来年出してもらえればの話ですがw)
そして宿泊したホテルがかなり派手でしたw
BROMPTON JAPANESE CHAMPIONSHIP 2013_d0197762_15573229.jpg

ちゃんとしたホテルですよ(笑

それと秋冬から当店で取り扱いをするメーカーを拝見して参りました!
それは知る人ぞ知る自転車ウェアーのカジュアルブランドの・・・
narifuri(ナリフリ)を展開する為、メーカーさんにお邪魔をして参りました!
お店と事務者が恵比寿と渋谷の間あたりにありかなりおしゃれな街並で東京らしい雰囲気が・・・行く途中に謎の区域がありおしゃれさ故に写真を撮ってしまいましたw
BROMPTON JAPANESE CHAMPIONSHIP 2013_d0197762_1442185.jpg

ニューヨークアパートメントっとやっぱりこういう所が最高です!
narifuriさんのお店の方も定休日なのに拝見させていただきました。
BROMPTON JAPANESE CHAMPIONSHIP 2013_d0197762_14454533.jpg

写真だけではわからない質感やサイズ間などを確かめましたが着やすく肌触りや擦れる部分の強度や必要な所だけを伸びるような縫製方法など日本人らしいこだわりウェアでかなりおすすめです!
BROMPTON JAPANESE CHAMPIONSHIP 2013_d0197762_14503383.jpg

BROMPTON JAPANESE CHAMPIONSHIP 2013_d0197762_1451325.jpg

BROMPTON JAPANESE CHAMPIONSHIP 2013_d0197762_14504947.jpg

ジャージなんかもデザイン性も高くサイズ間も普通のジャージなんかよりも少し大きく作っておりピッたっとした着心地が苦手な方にはおすすめです。
日本規格のサイズですが少し大きくしている物もございます!
BROMPTON JAPANESE CHAMPIONSHIP 2013_d0197762_15344694.jpg

ウィンドブレーカーも他のメーカーとは違う点があり人とは違う物が欲しい方にはおすすめです!
BROMPTON JAPANESE CHAMPIONSHIP 2013_d0197762_15363972.jpg

ポロシャツなんかも隠れドットになっておりドット部分がメッシュになって通気性がよく快適な物になっていてまず見た事のない物です!!
かなり僕も期待のメーカーなので気になる方は是非チェックしてみてください!
自転車乗りの為に作られたカジュアルウェアーです!

最後にアンドリューとのツーショットでお別れを!!
BROMPTON JAPANESE CHAMPIONSHIP 2013_d0197762_15485276.jpg

ではまたアップいたします!
by shugakuso3 | 2013-05-28 16:08 | 自転車イベント | Comments(0)

『自転車旅』好きなスタッフの遊び記録やお得情報


by shugakuso3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31