秀岳荘十勝中札内サイクリングツアー2

2日目の朝は清々しい天気でスタート!
起きたらドイツの別荘でむかえるような目覚めでした、、、ドイツには行ったことはないが(笑

朝食をとり2日目の流れを説明し9時スタートなので各自のんびり過ごして準備をしてもらいセンターに集合!

天気は快晴で十勝晴れの最高のサイクリング日和でワクワクいたします!
今回の目的地は幕別のふるさと味覚工房にてランチを用意していただいているのでそこを折り返し地点とした60kmのコースになります!
途中かなりの勾配の坂があるのもポイント(笑

スタートし車も少なく路肩も広いので走りやすい中札内の道です!
途中トイレ休憩の為、帯広空港に寄り道をして始めて来る方も多く空港見学をしておりました!

途中に車がまったく来ない道を見つけて北海道らしいまっすぐの道で撮影タイム!

tha十勝と言う写真で空が広く天気もよく最高です!

ランチタイム前の問題の坂が登場です!
皆さん頑張って登ってきます!
FATバイクでご参加の奥様が軽く登っていきます!
皆さんその姿に驚いておりました(笑
皆さん足を付かず無事登り切ることが出来一安心!
今回ランチはふるさと味覚工房でランチで地元の方が料理を作ってくれてかなり本格的です!
まず皆さんで豆腐作りを体験して作りたての豆腐の甘いこと美味いこと初めて食べました!

焼きたてフランスパンも絶品でした!

焼けている様子をチェックしています(笑
他にもチキンの香草焼きやお腹いっぱいのメニューで大満足でした!
お腹いっぱいで少々動くのが億劫になりかけますが己にムチを打ち出発です(笑

帰りは来た道と違うルートをとり幸福駅に寄ったり中札内の道の駅にてお土産タイムをしたりとゴールの休暇村に着いた時には皆さんヘトヘトになっておりました(笑

今回ご協力いただきました中札内農村休暇村フェーリエンドルフ様や幕別のふるさと味覚工房の方々や写真を撮影していただきました中田さん、誠にありがとうございました。
またご協力よろしくお願いいたします。

今回の中札内ツアーは今月末発売の自転車日和に掲載予定になっております。
皆さん買ってくださいな(笑

今回、撮影していただきました写真の編集が終わっております!
参加されたお客様、DVDにしておりますのでご来店ください!
by shugakuso3 | 2014-10-21 18:58 | Comments(0)