人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BROMPTON研修 到着の巻

向かい風が強かったようで長い長いフライトになってしまいました、、、さすがに12時半は疲れました!
BROMPTON研修 到着の巻_d0197762_20193393.jpg

到着してタクシーに乗りホテルに移動!
ロンドンはどこを写真撮ってもロンドン!
BROMPTON研修 到着の巻_d0197762_20193662.jpg

到着して初日はみなさんでご飯を食べにホテル近くのパブに移動!
ホテル近くにはBROMPTONロードやBROMPTON教会やBROMPTON墓地などあるBROMPTON地区が近いです。
オールドブロンプトン通りもありました!
BROMPTON研修 到着の巻_d0197762_20193531.jpg

BROMPTONはこの地区でアンドリューの手により生まれ、アンドリューらしくBROMPTON地区で作ったのでBROMPTONっという名なのです!

さすがに日本から飛行機で12時間の時差マイナス9時間は時差ボケ必須でした(笑
ご飯食べたビール飲んだらスイッチが切れそう(笑
ホテルに戻りお風呂にお湯を入れ入ろうかなっと考えでるうちに寝てしまいました(笑

次の日は朝からBROMPTON本社に移動して本社内にある工場を見学の為に移動!
BROMPTONを持って行く予定だったのですがミゾレが降ってしまった為、汽車で移動して本社まで徒歩で移動する事になら歩くと遠い(´Д` )

BROMPTONだとあっという間に着くんだよなーっとか思いながら歩く事に!
20分くらい歩くと本社兼工場に到着、BROMPTONの看板を見たら歩いた疲れなんて吹っ飛んでしまいました(笑
BROMPTON研修 到着の巻_d0197762_20193724.jpg

元Apple社のマーケティング担当のバーニーの案内で工場内を視察!
製造工程や組立など㊙︎なところもたくさん見させてもらう事にかなり面白いファクトリーです!
BROMPTON研修 到着の巻_d0197762_20193838.jpg

BROMPTON研修 到着の巻_d0197762_20194026.jpg

これは真鍮の棒でウェルディング(溶接)をするものになります。
BROMPTON研修 到着の巻_d0197762_20194257.jpg

実はBROMPTONの裏を見るとアルファベット2文字が打刻されていてウェルディングしたスタッフのサインで現在24名の方がいます。
仕上げの仕方など人によっと人それぞれです!
BROMPTON研修 到着の巻_d0197762_20194345.jpg

BROMPTON研修 到着の巻_d0197762_20194512.jpg

BROMPTON研修 到着の巻_d0197762_20194762.jpg

基本的に人が不良の物などチェックしていてウェルディングは人の手とほぼハンドメイドっと言ってもいいでしょう!
BROMPTON研修 到着の巻_d0197762_20194840.jpg

BROMPTON研修 到着の巻_d0197762_20195191.jpg

BROMPTON研修 到着の巻_d0197762_20195373.jpg

BROMPTON研修 到着の巻_d0197762_2020294.jpg

その後の組立などの工程も人の手で組立られて大事に梱包されてしておりました!

工場見学をしてその後は場所を移動してロンドンの中心街にあるBROMPTON JUNCTION LONDONに移動します。
BROMPTON研修 到着の巻_d0197762_2020533.jpg

ロンドンの電車は自転車を車内に持ち込みがよくこんな大きな車体もカバーをかけなくてもOK
BROMPTON研修 到着の巻_d0197762_2020755.jpg

カバーいらないし楽で羨ましいなっと!見ておりました!

JUNCTIONに到着をして、まずはBROMPTONの歴史を先程工場を案内してくれたバーニーにより細かく教えてもらいます。
かなり細かく教えてもらったりと既にBROMPTON研修として来て良かったと感じれる濃い1日目!
BROMPTON研修 到着の巻_d0197762_20195553.jpg

BROMPTON研修 到着の巻_d0197762_20195740.jpg

BROMPTON研修 到着の巻_d0197762_20195853.jpg

BROMPTON研修 到着の巻_d0197762_20195972.jpg

JUNCTION LONDONは1階と地下があり1階は販売ブースで地下は整備とお客さんが整備中に待っていただく休憩エリアになっていまして羨ましい空間でした!

昼食は近くのレストランに先程のバーニーとクイントンとアジア地区担当のリンリンのBROMPTONの重役3名とランチ!
ランチからすでにディナー状態です!
危うくワインも!っと言ってしまいそうな(笑
BROMPTON研修 到着の巻_d0197762_2020112.jpg

まだメインは来てない状態でこの量です!

ランチを思いのほかみなさんでのんびりしてしまい少々時間を押してしまい次はマーケティングの講習などを教えてもらい濃い1日目の研修を終了!

その後はJUNCTION LONDONでお買い物をしたりBROOKSのショップで買い物してそのままディナーに向かう予定でしたがランチが多くのんびり食べたので全然お腹が空いていない(笑
パブにとりあえず飲みに行きましょうという事でホテル近くのパブにしようという事で近くを探索!
どこも平日にも関わらず混んでる事、混んでるとこは美味い所だろうと言う事でビアパブに、、、
BROMPTON研修 到着の巻_d0197762_2020883.jpg

イギリス来たならフィッシュ&チップスを食べないと、、、ですがみんなお腹がいっぱいなのでとりあえず1つだけ注文したら巨大なやつが出現!
BROMPTON研修 到着の巻_d0197762_20201032.jpg

みんなで一つでよかった夜が更けていきました!

次の日は早起きをして早朝のロンドンを見ようと思い早めの就寝、、、まだ1日目ですが長い(笑
お付き合いくださいな!

webなどには載せれない写真や内容もあるので気になるかたは言ってくださいな!
次は2日目ですよ(笑
by shugakuso3 | 2015-02-06 22:59 | Comments(0)