人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パシフィックサイクル訪問&台北ショーin台湾

あまりお店に居ないよねっと最近よく言われます!
お客様から「あら!日本に居るんだ」っとも言われていましてまた今回も3月16日から19日まで仕事で台湾に来ております!
前回は遊びで来た台湾はご飯があまりだったから良い思い出ではなかったですが今回は期待大!
出発は千歳空港から直行便でしたが千歳空港の国際線アジアの方々が凄い人の数!
これが噂の爆買いツアーなのね!
確かにお店にもかなりの数、海外の方が来てるからな!
自転車爆買いツアーとかないのかな(笑

航空会社はキティちゃん推しのエバー航空に初めて乗りました!
乗って思ったのがエバー航空エコノミー広いしフットもついてるリクライニングもすごいし、これがエコノミーなのかと思うくらいスゴイ広い、、、

しばらく乗って後ろのトイレに行った時に後ろの座席見たらいつも乗るエコノミーシートでまさかの僕らの席がプレミアエコノミーシートになっていてその時気づくという(笑
帰りも乗れますようにヽ(´o`;
そんなこんなで4時間快適に到着!

到着は19時くらいで何もできないのでとりあえずホテルへGO!
ホテルまでは高速バスに乗り台北駅まで行きそこから徒歩で行くルートを選択!
タクシーで行けば早いけど桃園空港からだと5000円以上かかるので経費削減で500円のバスをチョイス!

バスレトロでチョットくさいね(笑
50分ぐらいで到着!

運転手さんにホテルの方角を聞き徒歩で移動したがないぞ、、、途中台北駅近くのPatagonia台北店に行き道を尋ねたら親切に教えてくれまして全然逆方向を来ていて運転手めっと(笑

ホテルの方角に向かうがないぞ!地図を見てたら現地の方がどこよ?っと案内をしてくれてなんとかホテルに到着!
かなり台湾の人は親切で友好的でした!
携帯が繋がらないと不便!
お腹が空いたのでホテルが台湾の原宿と言われる西門にあり賑やか!
前回来た時には勇気が出ずあまり現地の屋台とか食堂ではあまり食べれなかったが今回は挑戦しました!

台湾ビールは薄めな感じで飲みやすい!

肉メシとビーフン麺やはり独特な味、、、パクチーが苦手の僕はやっぱり食べれない(笑
パクチーなしとかでも注文できるらしい!
次回はパクチーなしで注文だな不要香菜(プーヤウシャンツァイ)ってこれさえ押さえればパクチーなしになるらしい!
僕にとっては結構重要なフレーズだなw
次回はこれで注文しよう!

ちなみにこれは大行列になってた蜂蜜苦瓜と言うやつで並んで飲んだが苦手(笑
きゅうり汁みたいな味で健康になりそうだけど好んで飲まない、、、今のところ前回と一緒(笑
その後プラプラと回りホテル到着は午前2時くらいでした!
次の日は松山空港に他のショップさんが来られるので松山空港に移動してパシフィックサイクルの工場見学とプレゼンテーションとミュージアム視察をするので移動!

パシフィックサイクル訪問&台北ショーin台湾2に続く、、、
by shugakuso3 | 2015-03-19 05:14 | Comments(0)