人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロスバイクでじてキャン♪in定山渓自然の村2017

クロスバイクでじてキャン♪in定山渓自然の村2017_d0197762_15563089.jpg

こんにちは♪⭐︎自転車コーナー木原です。
木原、毎年恒例のチャリキャンプに1泊2日で友人と2人で行って参りました♪🏕場所は自宅から約35キロメートル先の定山渓自然の村🌳

例え自転車だからと言って、キャンプ飯は豪華に私は、いつも荷物は多め。
今年は過去ブログでも紹介したサイクルトレーラーのトラヴォイを南部さんにお借りしました♪ありがとうございます😊⭐︎

いつもはキャリアに段ボール、発泡スチロールの箱、山用のザックパンパンで背負って走るのですが、今回はザックを背負わない分、体が楽な気がしました♪(そのぶんまたまた荷物が増えて重い…笑)
クロスバイクでじてキャン♪in定山渓自然の村2017_d0197762_15563106.jpg

下の発泡スチロールの箱には晩のパーティお供が沢山入っています👑🍾🌻2リットルのペットボトルの水を前日から凍らせ、クーラーボックスにしています♪
家から持ってきた山崎ワイナリーの白ワインも冷え冷えでした🍾💖( 冷凍したペットボトルの水は次の日には溶け飲用水や料理に使えます )
クロスバイクでじてキャン♪in定山渓自然の村2017_d0197762_15563163.jpg


道のりについてはただただひたすら。
ヒーヒーふーふー言いながら、ゆる〜い坂道を約3時間漕ぎ続け定山渓自然の村に到着(^^)v
クロスバイクでじてキャン♪in定山渓自然の村2017_d0197762_14571349.jpg

わーい💖着きました♪
正直今年も過酷でした(笑)
↓こちらが私たちが泊まるスイートルーム♪
クロスバイクでじてキャン♪in定山渓自然の村2017_d0197762_15563225.jpg

マットと毛布一枚で寝ます(笑)

荷物を整理してから、少し戻ったところにある豊平峡温泉へ汗を流しに行ってきました♨️
過酷な旅の後の露天風呂は、間違えて天国に来たのではないか⁉︎…と、思うくらいの気持ち良さでサイコー☺️
豊平峡温泉は、カナディアンカヌー&カレー&温泉のプランもあるそうです♪
これからの時期、紅葉で綺麗でオススメです🍁

さてさてキャンプ場に戻りすぐに宴の準備♪
クロスバイクでじてキャン♪in定山渓自然の村2017_d0197762_15563266.jpg

野菜多め、肉少なめのヘルシーディナーです🍽
ずっと火にかけておくレギュラーのメンバートウモロコシなどが幅をきかせて、他が焼けませんがゆっくり食べれていい感じ(笑)
クロスバイクでじてキャン♪in定山渓自然の村2017_d0197762_15563318.jpg

ゆっくりした時間、久々に会う友人とぺちゃくちゃわいわい夜9時半には毛布に倒れこみ寝落ち😪

一夜明け
もう一度炭をおこしながら朝ごはん🍙
フリーズドライのお味噌汁とたまご粥☺️
おいしく出来ました♪
クロスバイクでじてキャン♪in定山渓自然の村2017_d0197762_15563473.jpg

さてさて帰宅です
帰りはほぼ下り坂なので楽チンでした(^^)v
下り坂大好き❤
簾舞にあるアイスの鉄人でアイスタイム〜🍦
冷たくて美味しい💖
クロスバイクでじてキャン♪in定山渓自然の村2017_d0197762_15563404.jpg

手前2018年モデル
GIANT EscapeR3
私と同じ自転車が欲しいと買いに来てくれお揃いになりました💖私の奥の自転車は2014年モデル☺️
ピカピカ新車で初めての遠出キャンプの感想はとても楽しかった!と言ってくれたので、来年もまた一緒に行く約束をしバイバイです♪
もともと私自身は、自転車は乗らない&日傘&ヒールの人間でしたが自転車に出会って全く別人へと生まれ変わりました( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )✌️
出会えてよかったです♪
自転車楽し〜〜い♪

色んな所へ行きたいなぁ💖

それではまた👋
自転車コーナー木原🌻
クロスバイクでじてキャン♪in定山渓自然の村2017_d0197762_15563508.jpg

by shugakuso3 | 2017-08-26 14:37 | 自転車キャンプ | Comments(0)

『自転車旅』好きなスタッフの遊び記録やお得情報


by shugakuso3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31