人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南部海外に行くBROMPTON持参編

北海道は寒い

先日長期連休をいただいて、2回目のタイに行ってまいりました!
少しだけ旅の報告を、、、写真いっぱいで長いですよ(笑
今回は、パタヤ、チェンマイ、バンコクの順番で20日行ってきます。
ベトナム航空げキャンペーンをやっていて、タイまで往復30000円と激安でした!
南部海外に行くBROMPTON持参編_d0197762_15304367.jpg
今回はBROMPTONと長旅なので秀岳荘オリジナルのBROMPTONで使えるトラベルバックを持参しました!
通常のバックよりも容量がでかく、長旅か旅行でも荷物多い人にはにはおすすめですよ!
旅行が好きな人用に作りました(僕が欲しかったんですが)
しかも背負えるからBROMPTONを持ってると楽です。
南部海外に行くBROMPTON持参編_d0197762_15304782.jpg
ベトナムでトランジットをしなきゃいけないので荷物の行方が不安でしたが無事流れてきてくれました!
南部海外に行くBROMPTON持参編_d0197762_15305193.jpg
到着後パタヤ移動は高速バスでいきます。
パタヤまで約1時間400円くらいで行けます。
自転車は別途お金がかかります。
400円〜600円くらいだったはず。
この辺は前回だいぶ慣れました(笑
南部海外に行くBROMPTON持参編_d0197762_16304617.jpg
暑いパタヤにで5日間過ごします。
南部海外に行くBROMPTON持参編_d0197762_12243057.jpg
ビーチがあって欧米人の避暑地のパタヤ
南部海外に行くBROMPTON持参編_d0197762_12243414.jpg
パタヤでKAAN SHOWというステージがありパタヤのメインはこれです。
かなり迫力あるステージでした。
南部海外に行くBROMPTON持参編_d0197762_12244022.jpg
あとパタヤではサンクチュアリー・オブ・トゥルースもかなり見ものですよ。
南部海外に行くBROMPTON持参編_d0197762_12244420.jpg
タイのサクラダファミリア的なとこで現在も建設中
南部海外に行くBROMPTON持参編_d0197762_12244801.jpg
南部海外に行くBROMPTON持参編_d0197762_12291990.jpg
パタヤに行くならここはおすすめです。
南部海外に行くBROMPTON持参編_d0197762_12311056.jpg
なぜかジェット世界大会のチケットをもらったので観戦しましたが、早すぎてわからないのとパタヤの日差しの中座ってるのは辛すぎるのでそそくさと退散。
パタヤを満喫して次は北のチェンマイに移動。
宿泊も兼ねて高速バスの最終便を予約。
南部海外に行くBROMPTON持参編_d0197762_12325860.jpg
南部海外に行くBROMPTON持参編_d0197762_12330150.jpg
800キロ近くあるので、快適さを求める為ファーストクラスのバスを予約しておきました。
かなり快適にチェンマイまで過ごせました。
南部海外に行くBROMPTON持参編_d0197762_12330912.jpg
チェンマイはバンコクなどビックシティとは違い田舎の大きな都市っといった感じです。
南部海外に行くBROMPTON持参編_d0197762_12331916.jpg
チェンマイはパタヤとかと比べると、気温も丁度よく、初夏の北海道みたいでかなり快適に過ごせます。
南部海外に行くBROMPTON持参編_d0197762_12333214.jpg
チェンマイの旧市街はお堀で囲まれていて、その中に街があります。
またバックの宣伝(笑
つけたまま開けるのでバックを下に置かなくてもいいですよ!
このままこの上に商品置いて路上販売もできそうです(笑
南部海外に行くBROMPTON持参編_d0197762_12361993.jpg
週末は旧市街の中で巨大なナイト市場ができます。
これを見るだけでも楽しいです。
人と店の数がハンパないです!
南部海外に行くBROMPTON持参編_d0197762_12362366.jpg
こんな寺院が点在しております。
チェンマイ動物園も行きましたが微妙でした(笑
チェンマイは4日間ほどいましたがぽけーっとしておりました(笑
南部海外に行くBROMPTON持参編_d0197762_12362791.jpg
バンコクの移動は寝台列車で移動をします。
2等客室だったかな、座席だったところがベットになりこれもかなり快適に寝れます、、、というより僕がどこでも寝れるタイプなだけか(笑
南部海外に行くBROMPTON持参編_d0197762_12363197.jpg
バンコクに朝方到着して、自転車でホテルに荷物を置かさせてもらって、自転車でポタリング。
バンコクは前回もBROMPTONを持ってきてるので、土地勘があるので問題なし。
南部海外に行くBROMPTON持参編_d0197762_12363595.jpg
タイのバンコクにあるBRITISH CYCLE SQUAREはバンコク1番のBROMPTONショップです。
モールトンも扱っていましてお店の中がすごいです。
南部海外に行くBROMPTON持参編_d0197762_12373972.jpg
店内を列車が走っています。
ディスプレイ等もかなり凝っております。
日本でもなかなかないお店だと思います。
ただバンコク中心部から少々離れておりましてアクセスが悪いです。
ですがバンコクに行く際には寄ってみてはどうですか!
南部海外に行くBROMPTON持参編_d0197762_12375912.jpg
タイはどこの地域行っても市場がいっぱいあります。
泥棒市場と言われているところでほぼ偽物ばかりあります(笑
絶対YETIこんな可愛いタンブラー作ってないから!
南部海外に行くBROMPTON持参編_d0197762_12381803.jpg
海賊版コピーDVDとCDの山
南部海外に行くBROMPTON持参編_d0197762_12382490.jpg
サロモンのランニングシューズ絶対偽物だし(笑
コピー通り越してオリジナル感あるし、ほんとすごいですよ。
みていても楽しいです。
南部海外に行くBROMPTON持参編_d0197762_12383044.jpg
南部海外に行くBROMPTON持参編_d0197762_12395062.jpg
ここは大きな市場で現地の人が行くところで所狭しと肉、魚介、野菜、果物、惣菜と見てるだけでテンション上がる。
南部海外に行くBROMPTON持参編_d0197762_12401109.jpg
自転車でナビ通りきたら水路の道に人の家の前を通るはめになり住人と目が合って気まずい
南部海外に行くBROMPTON持参編_d0197762_12401813.jpg
東南アジアと言えばやはり電線ぐちゃぐちゃでしょ。ここは他と比べてもぐちゃぐちゃ感すごいし近い
そのあと巨大なショッピングモールに移動
南部海外に行くBROMPTON持参編_d0197762_16383523.jpg
ほんとここは巨大でした!
ほんの一部分ですよ!
南部海外に行くBROMPTON持参編_d0197762_12402397.jpg
ショッピングモールに自転車展示をしてたんですが、まさかのBROMPTONに類似したものを発見!
たくましいわ(笑
お値段10万円くらいでした。
南部海外に行くBROMPTON持参編_d0197762_12402883.jpg
また偽物?オリジナルか?
まずレゴがニセモノでボコモンっと、、、謎です(笑
南部海外に行くBROMPTON持参編_d0197762_16372125.jpg
ショッピングモールの近くに夜市エリアがあります。
鉄道市場はオールド品が多く見応え充分!
南部海外に行くBROMPTON持参編_d0197762_16372408.jpg
また発見まるちゃん風危うく買うとこでしたw
南部海外に行くBROMPTON持参編_d0197762_16372802.jpg
帰り道ローカルのお祭りを発見して寄ってきました!
南部海外に行くBROMPTON持参編_d0197762_16432351.jpg
タイのお化け屋敷は雑
南部海外に行くBROMPTON持参編_d0197762_16432691.jpg

南部海外に行くBROMPTON持参編_d0197762_16433009.jpg
ビンゴ大会みたいなやつで、参加しようと思ったらタイ語が分からない事に気づく
南部海外に行くBROMPTON持参編_d0197762_16433307.jpg
タイのお祭りの名物らしい的に当たったら女の人が水タライの中に落ちるゲーム(笑
南部海外に行くBROMPTON持参編_d0197762_16433601.jpg
射的はガスガンで威力強力です。
南部海外に行くBROMPTON持参編_d0197762_16525500.jpg
帰り暗くなり自転車は厳しいので鉄道で帰りましたが基本むき出しです。
そして夜野犬多いな(笑
南部海外に行くBROMPTON持参編_d0197762_16525834.jpg
降りるところも駅らしいところはなく
南部海外に行くBROMPTON持参編_d0197762_16560426.jpg
ここは駅です(笑
タイらしいゆるさ
南部海外に行くBROMPTON持参編_d0197762_16530489.jpg
その後は夕食を食べに倉庫を改造したシーフードレストラン?
ここで連日カニとエビを食い続けてます。
またきた感すごい(笑

南部海外に行くBROMPTON持参編_d0197762_16530935.jpg
てなあっという間の20日でした!
せかせかが嫌いなのでのんびりゆるい感じで、遊んできました!
写真大量で見づらいですが、最後まで見ていただきありがとうございます!

そして現在もBROMPTONを持って韓国に来ております。
オリンピックを観戦に!
またその模様は気が向いたらあげます!

by shugakuso3 | 2018-02-12 12:15 | 自転車と旅ブログ | Comments(0)

『自転車旅』好きなスタッフの遊び記録やお得情報


by shugakuso3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31