【BROMPTON】自走キャンプin苫小牧アルテンへ行ってきました!2018

少し暖かい日が続いていますこれから行楽シーズンにはいるので楽しみですね☆

先日2連休だったので季節的に少し早いですが、自転車キャンプに行ってきました🚲
クロスバイクに荷物を積んでのキャンプは何度か経験をしていますが
今回のキャンプは【輪行キャンプ】というジャンルのキャンプをしてみたかったので
BROMPTONの折り畳み自転車とそれにトラボーイに積んでこの荷物が私の相棒!
帰りは輪行するのを決めていたので行きだけでも自分に負荷をかけるべく自走で向かいました~
なんともすごい荷物ですがこの状態で78キロの旅。行先は苫小牧アルテン!!未知の世界。
支笏湖を経由するか、36号線をひたすら走るか。迷いに迷って
36号線に決定(*´ω`)前の日に車で支笏湖を視察したのですが、あの坂をこの重装備で登る勇気がなくビビってしまいました(笑)
36号線もゆる~い登り坂なのも過去に経験済みなので悩みましたが36号線で行ってきまーす!
(行きはこの笑顔しかしこの後50キロ先で元気な笑顔は消える事に・・・(笑)ほぼゾンビ)
順調に走って輪厚に差し掛かってからは大きな建物もなくなり向かい風で思うように走れなくなってきました。自分の体力は大丈夫なのかな?と少し弱気な自分が見え隠れ。恵庭に入ると道の駅があるようで小休憩することにはしましたよ^^🍦恵庭はえびすカボチャが美味しいそうでかぼちゃのソフトクリームと明日の朝ご飯用にパンと牛乳をGETしました☆
ほんのり甘いかぼちゃのソフトクリームにかぼちゃのフレークをふりかけてくれているこのソフトすんごい美味しかったです113.png 小さいサイズにしましたが通常サイズにすればよかったな~135.pngと、あっという間に食べ終わりました。また、しばらく走っているとランニングをしている方に追い抜かれ(笑)
私は自転車なのに彼女はランニング。。。ランニングされている方の体力はすごいです。
ここからまたひた走り
サッポロビール庭園駅に差し掛かりました(去年みんなで輪行ツアーしてきた駅だここまで走ってきたんだ!すごーい)とテンションがまた上がりました!みんなの事を思い出して少し会いたくなったりして。
ここからこの季節の悲しいところでまだ草木が青々としておらず茶色い世界~
南千歳を超えてから本格的に少しずつ心が折れかけてきました(笑)
一向に向かい風でコンビニもなにもない道。疲れたわたしは明日の朝ご飯のパンを瞬殺しました(笑)
苫小牧に入った時にはやっとここまできたか~と必死(心の中では全米が泣いたがよぎる)
山に登る時も【辛い時にこそ出す、その一歩】を大事にしてきましたが常につらくなってきました
行先はまだまだ先です。弱気な自分に喝をいれて頑張って走りました。
ウトナイ湖について少し休んでまた走り。
写真なんてとる気力もなくなりゴールまで自分との闘い。途中苫小牧行きのバスを見つけました
あとなん駅かで苫小牧です必死でこいでもこいでも着かず日も沈んできました。最後の最後は泣きそうになり
アルテンなんてもしかしたら幻でないんじゃないか心の綺麗な人間しか見えないんじゃないか?と思った時に目の前にタクシーが。迷わずタクシーを止め(えw)最後の山道をタクシーで突き進むという荒行をやってのけ、キャンプ場にタクシーでくるという伝説を残しました(笑)ほんの少し助けてもらい到着!大人なのでお金で物をいわせますw
いえ、BROMPTONだからこそ辛くなったら交通機関で乗せていけるんです!
それが輪行キャンプなのだと言い聞かせタクシーのふわふわのシートに癒されました。

無事キャンプ場に着いてからは受付を済ませ今夜の城を作り上げました!どーん最高!
私だけのお城です☆
なんとキャンプ場に隣接している温泉があります162.png すこししょっぱめの泉質で温かく疲れもふっ飛びました
(キャンプ場をご利用の方はチケットを買っていただくと温泉に何回も入れるそうです)
自転車だけれど炭を熾して美味しいものが食べたい私は必死に家からひぱってきて本当に良かったなと思う
至福の時でした!夜は満天の星空!☆☆
最高な夜を過ごしがテントから顔を出して星を見ながらいつの間にか眠りにつき
朝露と寒さに起きると気温は-2℃でした(笑)まだ少し早い時期で冷え込みます。
休みのだいご味、二度寝~^^
さてさてGM☆おはようございます!キャンプの朝ご飯です。
昨日道路沿いで瞬殺したパンが無い為こんな軽食の朝ご飯でした110.png ごちそうさまです。
11時ちょっと前にテントも畳み準備をしてさてさて最高の宿のアルテンキャンプ場を後にしました!
管理棟のおじさんが女一人できている私を心配して何度か声を掛けにきてくれ
安心に楽しく過ごせました!ありがとうございました^^また来ます!自転車かは別として(笑)
昨日きた道を後戻りしお昼ご飯探しですがラーメンにしましたよ💛
一龍さん。辛さが何種類かあるみたいで私は地獄2丁目ネギトッピングにしました♪
ピリ辛でとってもおいしかった~162.png162.pngごちそうさまでした!
食べた後は元気になったので苫小牧駅まで一気に16キロ程走り、駅前から出ている高速バスにお願いして乗ら自転車や荷物を乗せ札幌に帰ってきました🚌
まだまだ粗削りな輪行キャンプ。まだお客様にきちんとご案内もできません。
しかし今回経験して沢山の可能性が秘めていると思いました!
自転車だってキャンプンに行ける!全部自走じゃなくても楽しめる!
もっともっと楽しく経験して皆様に楽しい遊びをご提案したいです☆
もっと荷物はこうした方がいいよ、あの道具がいいよだとか皆様でわいわい情報交換したいな~
よろしくお願いします^^それでは

自転車売場181.png 木原愛でした~

by shugakuso3 | 2018-04-19 16:21 | 自転車キャンプ | Comments(0)