人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で美島めぐりin宮古島2019に参加

1月25日から27日まで雪の札幌を離れて2泊3日で、南の国宮古島に行ってまいりました!
自転車で美島めぐりin宮古島2019に参加_d0197762_12053259.jpg

今回は前からお世話になり、仲良くしてもらってる、千葉浦安にあります「街の自転車屋さん believeさん」主催のイベントにご縁があり参加させていただきました!
まずこの場を借りまして、believe店主山越さんご参加させていただきまして誠にありがとうございました。
今回参加者はさすがbelieveさんです。
24名とかなりの大所帯です!
自転車で美島めぐりin宮古島2019に参加_d0197762_12070514.jpg
believeさんのお客様の有志で作ったしおり、かなり出来が良いです!

今回は仕事ではなく完全プライベート旅行です。
2泊3日をまとめたので長いですよ!
宮古島便は北海道から出てはいないので、羽田に入る必要があります。
ですがこの便が6時40分と早い為、北海道組は前日から東京に入る必要があります。
今回北海道から入るのは、いつも大変大変お世話になっております、お客様のN西さんと2名で参加をしました!
早めに入り東京をプラプラしてお昼にN西さんオススメの蒲田のとんかつ屋さん丸一行きました!
自転車で美島めぐりin宮古島2019に参加_d0197762_18413527.jpg
ここのとんかつが本当にうまくて衝撃的でした!
その後、ぷらぷらして夜に宮古島ツアーに参加する、バイシクルわたなべさんの武田さんと合流して、行く前の決起集会を行います(笑
翌朝も早いので11時くらいに終了、その後N西さんと飲み直し、朝5時半の始発に乗り羽田空港へ
自転車で美島めぐりin宮古島2019に参加_d0197762_18482846.jpg
誰も遅れることなく無事宮古島に向けて出発!
自転車で美島めぐりin宮古島2019に参加_d0197762_18492217.jpg
飛行機から見える宮古島の海にテンションマックス
羽田から3時間過ぎくらいで宮古島到着!
この時期は北海道の初夏ぐらいの気温なので、少々肌寒い様な感じです。
だが天気は最高によく南国リゾート
各々準備をして空港から出発
自転車で美島めぐりin宮古島2019に参加_d0197762_18500540.jpg
途中で参加者集まりブリーフィングをして、まずは荷物をホテルに置き昼食を食べてから伊良部島へ向けていきます!
自転車で美島めぐりin宮古島2019に参加_d0197762_18500782.jpg
昼食会場で軽い自己紹介
昼食場所の前にビーチがあり撮影タイム 
海の綺麗さが凄すぎて、例えるならばスクリーン!
自転車で美島めぐりin宮古島2019に参加_d0197762_18574177.jpg
昼食ご伊良部島を通り下地島を一周をします。
宮古島の特徴は近くの島に、3つの大きな橋が架かっておりまして、伊良部島に行く橋が最長で3.5キロとかなり長いです。
自転車で美島めぐりin宮古島2019に参加_d0197762_18564617.jpg
ここを24名3班に分かれて渡ります。
橋の一番高いとこはそこそこ登るので大変ですが景色は最高です。
降りきると宮古名物の宮古島まもる君がいます。 
自転車で美島めぐりin宮古島2019に参加_d0197762_19015180.jpg
そこから砂浜ビーチへ
渡口の浜に向け出発ここのビーチの砂はかなりきめ細かい砂ですごい綺麗です!
自転車で美島めぐりin宮古島2019に参加_d0197762_19121414.jpg
その後は下地島空港の近くを行ったりしホテルに戻ります。
自転車で美島めぐりin宮古島2019に参加_d0197762_19132409.jpg
ホテルで一息つき夜は近くの沖縄おでんやさんへ!
自転車で美島めぐりin宮古島2019に参加_d0197762_19160422.jpg

自転車で美島めぐりin宮古島2019に参加_d0197762_19160544.jpg

自転車で美島めぐりin宮古島2019に参加_d0197762_19160777.jpg
戻り部屋飲みへ1時くらい飲み続け、次の日は宮古島を一周するので就寝!
2日目は天気が微妙で風が爆風です!
だがそれにはめげずに出発!
自転車で美島めぐりin宮古島2019に参加_d0197762_19193491.jpg
2日目は自由行動で我々は宮古島一周チームに参戦!
宮古神社に集合をして出発
時計回りで宮古島を一周します!
風向きが向かい風でそれに負けじと皆さん頑張ります!
自転車で美島めぐりin宮古島2019に参加_d0197762_19222642.jpg

自転車で美島めぐりin宮古島2019に参加_d0197762_19222712.jpg

自転車で美島めぐりin宮古島2019に参加_d0197762_19222946.jpg
爆風で波がたってます!
池間島には行く予定はなかったんですが、せっかく近くまで来たなら上陸をしようと、向かい風に向かって走ります!
自転車で美島めぐりin宮古島2019に参加_d0197762_19232540.jpg
そこにサトウキビジュース発見!
とりあえずチャレンジするよねー
しかも生搾り!
自転車で美島めぐりin宮古島2019に参加_d0197762_19232654.jpg
飲んだ感じは甘い笹茶の様な感じ
自転車で美島めぐりin宮古島2019に参加_d0197762_19232810.jpg
途中綺麗な海で撮影をしたりとのんびりポタリング
自転車で美島めぐりin宮古島2019に参加_d0197762_19393913.jpg
自転車で美島めぐりin宮古島2019に参加_d0197762_10511652.jpg
向かい風の西の池間島から次の目的地東の東平安名崎へと言う事は、この爆風が次に追い風にかわります。
爆風の中の追い風は早いのなんの黙っていても進む様な感覚で、たまに風向きが変わったり、雨が降ったりしますが、お昼会場に到着してから昼食を済ませて、東平安名崎に向けて出発!
自転車で美島めぐりin宮古島2019に参加_d0197762_19394262.jpg
天気が良ければ最高なんだけど、どんよりさんです。
東平安名崎の岬に到着して、去年に骨折した足に違和感発生、骨折ご初めての長距離走行だったので、変な力のかけ方をした為、僕はここで途中離脱(笑
近くのバス停まで行き、ローカルバス輪行をしてホテルの方まで戻ります。
自転車で美島めぐりin宮古島2019に参加_d0197762_11123679.jpg
 バス停着いてすぐバスが来てしまい、畳んですぐ乗れるのが折り畳み自転車の最高な点!
「頑張らなくていいんだよ、適当に行こう」です。
自転車で美島めぐりin宮古島2019に参加_d0197762_11142172.jpg
その後ホテルに戻り、夜の部まで時間があったのでホテルの居酒屋で、N西さんと0次会をやっておりました(笑
自転車で美島めぐりin宮古島2019に参加_d0197762_11162067.jpg
夜の部は近くの沖縄料理屋さんで皆さんとお食事
自転車で美島めぐりin宮古島2019に参加_d0197762_11162242.jpg
三線ライブで皆んなでカチャーシを踊ったりと踊ると泡盛の回りが早いっす(笑
自転車で美島めぐりin宮古島2019に参加_d0197762_11162448.jpg
最終日は自由行動でまだ行ってない島、来間島に向かう事に決定!
来間島は南側にあり小さな島なんですが、海の青さはすごいです!
カフェも多くて、映えパフェがあるとの事で朝から出発!
自転車で美島めぐりin宮古島2019に参加_d0197762_11261338.jpg
マングローブ 発見
自転車で美島めぐりin宮古島2019に参加_d0197762_11261535.jpg
午前中は曇天でしたが、風も穏やかで2日目に比べたら最高の気候!
自転車で美島めぐりin宮古島2019に参加_d0197762_11261798.jpg

自転車で美島めぐりin宮古島2019に参加_d0197762_11261941.jpg
最終日行動メンバー
自転車で美島めぐりin宮古島2019に参加_d0197762_11262168.jpg
来間島の橋のとこでウミガメ発見
自転車で美島めぐりin宮古島2019に参加_d0197762_11291022.jpg
自転車で美島めぐりin宮古島2019に参加_d0197762_11323185.jpg
橋を渡り終えたくらいに太陽も出てきて天候回復
自転車で美島めぐりin宮古島2019に参加_d0197762_11291250.jpg
橋を渡り来間島島到着!
カフェはすぐそこにあり入店
ボリューム満点の映えなパフェ
自転車で美島めぐりin宮古島2019に参加_d0197762_11291449.jpg
マンゴーは夏のシーズン中に食べたい味でした!
その後来間島一周をします。
来間島一周は5キロとあっという間に一周
すごい小さい島
自転車で美島めぐりin宮古島2019に参加_d0197762_11333570.jpg

自転車で美島めぐりin宮古島2019に参加_d0197762_11333799.jpg
綺麗だったのが長間浜ビーチが綺麗で自転車を下ろして撮影休憩タイム
自転車で美島めぐりin宮古島2019に参加_d0197762_11333941.jpg
自転車で美島めぐりin宮古島2019に参加_d0197762_11414712.jpg

浜からウミガメが見えたりと透明度抜群の海に
癒されポケーッと30分経過(笑
カフェでランチタイムへ
自転車で美島めぐりin宮古島2019に参加_d0197762_11401489.jpg
カフェで別働隊とたまたま合理して、一緒にランチタイム!
沖縄はタコライスでしょ!
まったりモードで次はジェラートを食べに(笑
その後はハンバーガーを食べに(笑
とりあえず食い過ぎ
自転車で美島めぐりin宮古島2019に参加_d0197762_11433713.jpg
ハンバーガー屋から荷物を預けていたホテルに、食べたから行きましょうと移動した時にトラブル発生!
自転車で美島めぐりin宮古島2019に参加_d0197762_11453879.jpg
プシューっと音とともにみるみるタイヤの空気が無くなり、皆んなで唖然として見てました(笑
自転車で美島めぐりin宮古島2019に参加_d0197762_11454028.jpg
駐車場横にこんな尖ったトラップが(笑
最後の最後でパンク悲しみ
自転車で美島めぐりin宮古島2019に参加_d0197762_11454298.jpg
ハンバーガー屋に居合わせた、believe山越さんに手伝ってもらいあっという間にリカバリー
お手間を取らせてしまい申し訳ありません!
無事荷物を回収して空港へ
自転車で美島めぐりin宮古島2019に参加_d0197762_11495353.jpg
宮古空港のまもるくん
自転車で美島めぐりin宮古島2019に参加_d0197762_11495457.jpg
宮古島から20時発の羽田便なので、羽田空港にて一泊して、朝一6時半の千歳便で帰ってまいりました!

believe山越さんへ
今回、イベントに参加をさせていただきまして誠にありがとうございます。
アットホームな良い雰囲気で初めてでも参加しやすいイベントで最高でした!
これからも宜しくお願いいたします!

believeサポートチームへ
準備やサポートや撮影やしおり、大変お疲れ様でした!
安心して走ることが出来ました!
サポートチームのおかげで楽しく安全に走ることが出来ました!
本当にありがとうございました!

ご参加の皆様へ
2泊3日間大変楽しく過ごせました。
北海道チームも受け入れてくれましてありがとうございました!
札幌に来る機会がありましたら是非お立ち寄りください!
BWCご参加する方は3月お会いしましょう!

N西さんへ
今回、北海道から一緒にご参加していただき誠にありがとうございます。
お世話になりっぱなしで本当にありがとうございます。
また旅に行きましょ!
自転車で美島めぐりin宮古島2019に参加_d0197762_12111377.jpg

今回ご参加させていただきました、believeさんホームページ↓


by shugakuso3 | 2019-01-29 12:25 | BROMPTON | Comments(0)

『自転車旅』好きなスタッフの遊び記録やお得情報


by shugakuso3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31