人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019十勝中札内グルメフォンドに参加して来ました

皆さまこんには♪自転車売り場きはらです(^^)
今日からまた平日いかがお過ごしでしょうか?
2019十勝中札内グルメフォンドに参加して来ました_d0197762_16133509.jpg
7月13(土)14(日)に開催された【第七回十勝中札内グルメフォンド】にエコサイの仲間と千葉のBelieveさんのお客様Kさん、常務、スタッフ1名と私も一緒に参加させて頂いて来ました✨
2019十勝中札内グルメフォンドに参加して来ました_d0197762_12371221.jpeg
2019十勝中札内グルメフォンドに参加して来ました_d0197762_12403984.jpeg
こちらのイベントは毎年大人気で、もちろん道内からも沢山の方が参加されていますが、このイベントの為だけにわざわざ飛行機に乗り本州からご参加される方も多いという北海道を代表するような大人気のサイクリングイベントです♪
事前申し込み時点で走行距離を選べその距離によって休憩で頂けるご飯やスイーツは異なります🍚
今年から50kmがなくなったようで30km・80km・130kmの3コースの中から私たちは仲良くみんなで【南十勝縄文コース80km】にしました♪

このイベントに参加が決まってからというもの常にチェックしていた天気予報。
誰も天気には逆らえません。去年は奇跡的に天気がもち直したので今年ももしかしたら止んだりして?と最初の頃はほんのり淡い期待を抱いていましたが最初のエイドステーションに着く前にみんな濡れねずみ🐭そんな甘い気持ちを持って走ることは出来ませんので直ぐに捨てました(笑)

最初のエイドステーションは13.7km地点【十勝野フロマージュ】さんでチーズの美味しいアイス🍦とバターミルクを味わえました🐄最初にアイスだったからあの寒さでもあそこでアイスを食べれたね~と後でみんなで笑いました(笑)
写真からも寒さが伝わるでしょう?(笑)
2019十勝中札内グルメフォンドに参加して来ました_d0197762_07243513.jpg
第二エイドステーションは有名なカワイイおばあちゃまがいる25.7km地点【紫竹ガーデン】さん🌷へ。ここではハーブティと美味しいスコーンを頂きました☕
2019十勝中札内グルメフォンドに参加して来ました_d0197762_07250532.jpg
お手洗いをお借りする時におばあちゃまに[お嬢さん寒いけど頑張ってね]と声をかけて頂いておばあちゃまごめんなさい私はお嬢さんではないけれどありがとう頑張ります!と温かい気持ちになりました(*´ω`*)(笑)
私はお花が好きなので今度ゆっくり来てみたいな~後ろ髪は引かれますが寒すぎて次のエイドを目指します!
2019十勝中札内グルメフォンドに参加して来ました_d0197762_07305075.jpg
そしてこの辺からもう皆の心はひとつ。無心でエイドとゴールを目指します(笑)
そして誰も過酷なのにリタイアのリの字も言わわなかったなー!えらい!
2019十勝中札内グルメフォンドに参加して来ました_d0197762_12410865.jpeg
2019十勝中札内グルメフォンドに参加して来ました_d0197762_12412441.jpeg
2019十勝中札内グルメフォンドに参加して来ました_d0197762_12405695.jpeg
第三のエイドステーションはハートの噴水がカワイイ48.6km地点【愛国駅】⛲♡
ここでは美味しいチキンのスパイスが効いたカレーとクッキー、ケーキとお水でした!
この辺から休憩のたびに止まって休むとガクブルしっぱなし(笑)
カレーと米があったから残りの距離と雨と寒さに耐えれたな~と後々沁みました(笑)米は元気になる!
2019十勝中札内グルメフォンドに参加して来ました_d0197762_07283434.jpg
2019十勝中札内グルメフォンドに参加して来ました_d0197762_07283739.jpg
2019十勝中札内グルメフォンドに参加して来ました_d0197762_07284171.jpg
2019十勝中札内グルメフォンドに参加して来ました_d0197762_07293579.jpg
2019十勝中札内グルメフォンドに参加して来ました_d0197762_07293816.jpg
2019十勝中札内グルメフォンドに参加して来ました_d0197762_07302243.jpg
続いては57.3km地点【大正3遺跡ポイント】ここではお水と飴を頂きましたがみんな疲労より寒さに震えていました。折り返して来た道をまた戻って走っている方々に頑張りましょうと声をかけたりして参加者みんなで頑張りました!

ラスト71.1km地点【幸福駅】に到着!!
辛かったな〜(笑)去年はここで記念撮影したけどそんな気持ちにもなれず(笑)
2019十勝中札内グルメフォンドに参加して来ました_d0197762_08232605.jpg
ここでは幸福どらやきを頂きました❇️幸福って書いてるだけで有難い気持ちでほっこり(笑)
2019十勝中札内グルメフォンドに参加して来ました_d0197762_08233024.jpg
寒過ぎて暖をとりたくて、うろうろしていると奥の方に雑貨を置いてるお店を発見。食べ終わった後のゴミを捨てますよ〜と気さくに声をかけて下さった店主さん。よく見ると幸福どらやき屋さんでした!
2019十勝中札内グルメフォンドに参加して来ました_d0197762_09411051.jpg
ご馳走様でした〜🙏
よーし残り8キロです!このラストがまぁ長いこと(笑)みんないい大人なので色んなところから悲鳴が出ています膝から下が別人の人格が漕いでいるというコメントには爆笑しました(笑)
2019十勝中札内グルメフォンドに参加して来ました_d0197762_09411329.jpg
東京から来てるIちゃんは体力まだまだ大丈夫そう(笑)
2019十勝中札内グルメフォンドに参加して来ました_d0197762_09411620.jpg
最後はみんなでゴールです!
2019十勝中札内グルメフォンドに参加して来ました_d0197762_09411972.jpg
この天気で完走した達成感が半端ありませんでした!常務と先生も待っててくれてひと安心。
2019十勝中札内グルメフォンドに参加して来ました_d0197762_09583541.jpg
最後は中札内ポーズで記念写真をパチリ!一応イベントのポスターの真似をしていますよ(笑)
みんなで部屋に戻り順番にお風呂に入ってあったまってからBBQ会場へ〜このイベント名がグルメフォンドと言うだけあってBBQの内容も充実(^ ^)みんなで焼き焼きご馳走様でした!
2019十勝中札内グルメフォンドに参加して来ました_d0197762_10194515.jpg
来年の第8回は晴れたらいいですね!
主催者様お世話になりました。そしてご参加された皆様お疲れ様でした!お風邪に気をつけて下さいね( ´ ▽ ` )私はがっつり風邪ひきです(笑)
それではまた!自転車売り場木原🌷
【あとがき】
7月21日の自転車輪行ポタリングツアーのお誘いです!折りたたみ自転車をお持ちの方ぜひご参加下さい!エコサイの入会費、年会費無料、参加費無料です♪
興味のある方は自転車売り場までご連絡お待ちしております、




by shugakuso3 | 2019-07-15 19:25 | 自転車イベントに参加して来ました | Comments(0)

『自転車旅』好きなスタッフの遊び記録やお得情報


by shugakuso3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31