人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!

自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_13143599.jpeg

第二回【自転車でキャンプへ行こう】のツアーを終了した事をご報告いたします。
ご参加頂きました皆様、お忙しい中でのご参加ありがとうございます。帰ってからゆっくり眠れましたか?
参加のご表明を頂きましたが残念ながら今回参加が出来なかったお客様も心配と応援のメールなどありがとうございました☆少々長くなりますがお付き合い下さい(๑• •๑)♡

私にとっては自分の誕生日よりも大事な日である【自転車でキャンプへ行こう】のイベント日。
色んな不安やプレッシャーも楽しみと隣り合わせで昨年の八剣山を終えてから色んな気持ちで1年を過ごしてきました。

イベント前日の朝ー
雨(笑)
それも自分でもやだわぁ…と思うようなザーザー降り(笑)予報もサイトによって違うので判断がつかず、会社からもGOサインが出ません。上の方々が話し合ってくれ遂に18時前に開催が決定しGOサインが出ました(/_;)よかったよ~。
お待たせしてしまったお客様にすぐに連絡しキャンプの用意を進めて貰います。そしてそこから私は近所のスーパーへ食材の買い出しに走り、椅子やランタンなどの積み荷も営業終了後にもかかわらず上司のお2人に手伝って貰いながら完全にキャパオーバー状態で夜が更けていきました…あんなにも時間をかけて段取りを組んできたものの一筋縄では行きません(笑)
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_09370046.jpeg
キャンプ当日ー
少々ガスっていますがなんだか大丈夫な予感!?
集合場所の秀岳荘へと私はBROMPTONにトラボーイをつけて向かいました(*^-^*)数名のお客様も早く来られていましたがふっと一人の座っているお客様を見るとタイヤチューブなどと格闘中!?自己紹介する間もなくチューブ交換に突入しました(笑)無事終了( ^)o(^ )気を取り直し本日のルート説明をして皆さん行きましょう~♪と、スタートするはずが【あれ!これ大丈夫?】と、指している指先を見ると私の前輪がぺっちゃんこ(笑)な~ぜ~149.png!??!
少々ホラーな感覚を味わいつつも第二回!朝のパンク修理大会スタート♪(笑)
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_14341369.jpeg
試されるリーダー( ;∀;)秀岳荘を出発致します!
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_14340979.jpeg
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_14341646.jpeg
白石サイクリングロードに突入♪朝の散歩中のお父様も【なんだこの集団は!?】というような感じで見ておられます(笑)
途中合流の2名様と道中で待ち合わせです(*^-^*)今回のツアーでは車種の縛りはないので多種多様な自転車がサイクリングロードを通ります。折り畳み自転車、ロードにクロスバイク、MTB、ブリット!ファットバイク、ビックファットダミー!!それに自転車用けん引のノマドにトラボーイ!迫力ありますよね~
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_09392455.jpeg
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_09393753.jpeg
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_09400505.jpeg
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_09402314.jpeg
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_09404413.jpeg
次の休憩地点と予約したそば天国さんまで残り数キロ。第三回目のパンクが待っていました(*'▽')わーい(笑)
お客様のホイールに入るチューブは特殊で替えもなく、近くを常務が車で援護しながら走って下さっているのでお迎えの連絡をし自転車回収とそば天国さんまで送迎してもらいました。
パンクした自転車はそのまま常務に会社に運んでもらい南部さんにチェックして貰う事となりひとまず安心して残りの我々はそば天国さんを目指します(*^-^*)クズさんとお客様と再会!
早く着きすぎて皆さんをお待たせしてしまいましたが、そば天国さんの計らいで早めにお部屋に入れてくださりました。ありがとうございます122.png
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_19034420.jpeg
今日はとろろそばを。ご馳走さまでした🙏先生のビックファットダミーかっこいいな~(*^-^*)
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_13121938.jpeg
ご飯を食べてゆっくりしてる間に常務が自転車を乗せて帰ってきてくれました🚗良かった〜これでまたみんなで一緒に走れることになりますねー感謝です!
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_22010668.jpeg
天気も持ってくれ本当に良かった~(^^)/
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_22114824.jpeg
274から中道に入り田園風景の道を走りました。向かい風があったのですが気持ちのいい道でした🚲
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_09442791.jpeg
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_09443936.jpeg
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_09445390.jpeg
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_09450573.jpeg
長沼町のスーパーでお酒などを買ってマオイオートランドキャンプ場に到着♪
常務とクズさんは大きなシェードを建ててくれました。この白黒のコールマンのシェードがとても良くてサイドを仕切れますし、遮光性もあるので遅めに起きたいキャンプ二日目の朝の光を感じずゆっくりと寝れるみたいです(*^-^*)
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_07573385.jpeg
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_07575679.jpeg
その間私はキッチン周りを整え調理開始!皆さんは自由時間にも関わらず何の料理が作りたいの~?と、聞き出してくれ手伝うよと、みなさん一緒に料理を手伝って下さいました!
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_08015510.jpeg
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_13464183.jpeg
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_08030625.jpeg
一つ一つと料理が出来上がります!前に連れて行ってもらったお店で食べてから大好きになり作りたかったけど手間がかかる一品も(笑)コブサラダ(*^-^*)
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_11374225.jpeg
最初は自分のイベントに来てくれた皆様におもてなしの気持ちを込めてシェフとしてお迎えしたかったのですが、みなさんもお料理好きな方ばかりで楽しんで一緒に作ってくれてありがたかったです107.pngとにかくみんなで料理がすごい楽しかった!
手慣れていてさすがだな~と勉強になることがいっぱい!
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_08061813.jpeg
カレー大臣、串打ち大臣、ナッツ砕き大臣さんみんなありがとうございます😊
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_08063861.jpeg
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_13455572.jpeg
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_13465246.jpeg
今回のイベントは長沼町に来ていたのですが、イベント当日は【夕やけ市】という市内のお祭りとイベントが重なりみんなで行く事に決めていました♪
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_13113041.jpeg
南部さんが夕方から来てくれ、留守を守ってくれたので常務の送迎で町までレッツゴー🚙
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_08123410.jpeg
可愛らしい子供達が上手にかっこよくダンスをしています(*^-^*)電気屋さんが作るおでんに長蛇の列〜チョコバナナ〜小さなお祭りですが長沼町の皆さん楽しまれていました104.png
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_08203972.jpeg
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_08214699.jpeg
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_11374443.jpeg
兄ちゃんにチョコバナナを買って貰ってすんごい嬉しかった113.png童心に帰って歩きながら食べちゃいました(笑)お祭りだからいいですよね~?
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_08155765.jpeg
長沼町で有名な赤字丼のいわきさんにエビ天を予約してましたが出店ではなくお店に取りに行くスタイルだったので車で取りに行ってもらい我々はキャンプ場に帰り本格的に宴のスタート(*^-^*)
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_11570289.jpeg
赤字丼で有名ないわきさんのエビ天揚げたてではないけどサクサクで美味しかった!
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_11570403.jpeg
一口ステーキ🐄
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_11570615.jpeg
ジンギスカン🐑今回は長沼成吉思汗タンネトーをチョイス致しました★
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_11565935.jpeg
サイドメニューコーナーが充実!有難いことにお客様の持ち込みでお高いチーズやお手製燻製など差し入れもして下さりどれも激うま(*'▽')ワインに合います~
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_12035469.jpeg
そして料理一番人気のH夫妻が作ってくれたカレー🍛美味しくって美味しくって!普段米をあんまり食べない私ですが沢山食べてしまいました(笑)
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_12042130.jpeg
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_13102762.jpeg
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_13104060.jpeg
揚げ物といえば南部さんでしょう!お手製のときびのかき揚げ~美味しかった(*^-^*)
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_12140753.jpeg
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_13070797.jpeg
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_13072801.jpeg
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_13075713.jpeg
皆様いい笑顔をありがとうございます(*^-^*)温泉に入った皆様もゆっくりされて夜も深まり
団らんをたのしみおやすみなさい(-u-)zzz

…ザーーーー(笑)

二日目は雨がテントに当たる音で起床(笑)我々も読めなかった雨雲がどこかからやってきたようです105.png
降っては止んで降っては大雨(笑)
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_13022567.jpeg
キャンプ場のチエックアウトは11時までなのでゆるゆる朝コーヒーと朝食タイム
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_14213199.jpeg
朝カレーもどうぞ(๑˃̵ᴗ˂̵)おひとついかが?
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_13041698.jpeg
ほんとに美味しくてもう一度食べたいなあ(笑)それから大雨を乗り越えた我々チームは雨が落ち着いた時を見計らって片付けと記念撮影です(*ˊᵕˋ*)
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_13143599.jpeg
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_13160987.jpeg
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_13162325.jpeg
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_13164084.jpeg
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_13165604.jpeg
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_13171220.jpeg
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_13172512.jpeg
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_13174051.jpeg
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_13240628.jpeg
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_14042471.jpeg
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_13241918.jpeg
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_13244403.jpeg
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_13460581.jpeg
2日目もしゅぱつ~常務も援護して下さり安心して走ることができます。
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_13261490.jpeg
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_13253519.jpeg
途中パラっと雨に当たるも行先は快晴です☀
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_13273709.jpeg
Tちゃん写真ありがとう!!
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_13290066.jpeg
私は先頭なのでみんなどんな顔で走っているのか見えないのですがこうやって後から写真を貰って見ると皆さん楽しそうなお顔(*^-^*)こんなお顔で走ってくれてたんだ!うれしいな~
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_13281713.jpeg
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_13280673.jpeg

我々チームはあいすの家に到着致しました( ^)o(^ )
私はソフトクリームと悩みつつもジェラートのパンプキンとピスタチオをチョイスでしたが美味しかったです♡
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_13333614.jpeg
何やらお兄さんたちは甘未より塩味(笑)
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_13330814.jpeg
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_14305870.jpeg
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_14312882.jpeg
長沼シュークリームをチョイスして味見させてくれたKじさんありがとうです(*^-^*)
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_13335026.jpeg
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_14321789.jpeg
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_14325487.jpeg
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_13340351.jpeg
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_14330753.jpeg
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_14444552.jpeg
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_14332755.jpeg
最終目的地【秀岳荘】を目指します!
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_15055179.jpeg
白石サイクリングロードを通って地味な上り坂を走っていると目の前に常務が!
まっすぐ秀岳荘に戻っていると思っていた常務が目の前にいてみんな疲れも飛んで笑顔(*^-^*)
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_14373661.jpeg
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_14372029.jpeg
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_14370956.jpeg
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_14370019.jpeg
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_14380224.jpeg
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_14385024.jpeg
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_14364023.jpeg
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_14340796.jpeg
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_14445356.jpeg
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_15101174.jpeg
到着です♪
怪我無く走っている時はほぼ雨にも当たらずかえってこれました!
イベントは生き物だなと再確認したのと、今回のイベントはお客様、常務、くずさん支えてくれた南部さんのお陰で無事に成功し今年もわたしのツアーを無事に終えれました。今も感謝の気持ちでいっぱいです( ;;)
帰ってからも会社の姉ちゃんに声かけてもらったり、片付けをいつも手伝ってくれるヤフーの伊藤さんだったりと本当に自分って幸せだなぁと身に沁みました!
慣れておらずいっぱいいっぱいでありましたがすみません。楽しかったです!ご参加頂きありがとうございました(*^-^*)

また・・・来年もどこにしましょう?(笑)よろしくです( ^)o(^ )
長々と読んでいただきありがとうです!それではまた!自転車売り場きはら🌷
自転車でキャンプへ行こう2019♪in長沼町!_d0197762_14455098.jpeg

by shugakuso3 | 2019-08-27 15:18 | 自転車キャンプ | Comments(0)

『自転車旅』好きなスタッフの遊び記録やお得情報


by shugakuso3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31