人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんぶ遂に念願のしまなみ海道へ

自転車イベントもひと段落して、サイクリストの聖地、念願のしまなみ海道に10月11日〜14日の3泊4日旅に行ってきました!
さくっとレポートいたします!
なんぶ遂に念願のしまなみ海道へ_d0197762_14064782.jpg

出発は金曜日でまずは大阪に入り、そこから広島へ
なんぶ遂に念願のしまなみ海道へ_d0197762_12394390.jpg
台風19号接近中の中、台風に向かって行きます!
天気がどうなるか心配ですが、どうにかなるさで向かいます。
なんぶ遂に念願のしまなみ海道へ_d0197762_12421364.jpg
大阪、広島暴風の予報でしたが、着いてみたら風強いが雨には当たらず!
せっかく広島まで来たなら、厳島神社のある宮島へ
なんぶ遂に念願のしまなみ海道へ_d0197762_13020436.jpg
がーん!大鳥居工事中
なんぶ遂に念願のしまなみ海道へ_d0197762_12400619.jpg
なんぶ遂に念願のしまなみ海道へ_d0197762_12594378.jpg
その後広島の市内に戻り、原爆ドームをみたりと広島市内を探索
次の日にしまなみライドなので、福山のホテルへ!
もう1人と合流して福山の夜へ
次の日、福山から尾道の駅へ
なんぶ遂に念願のしまなみ海道へ_d0197762_12521297.jpg
ついに来たぜしまなみ海道!
天気は曇り、台風の影響で風が強いが追い風!
なんぶ遂に念願のしまなみ海道へ_d0197762_12401471.jpg
まずは尾道の駅から渡し船で向島へ
自転車もそのまま乗れる生活の足
なんぶ遂に念願のしまなみ海道へ_d0197762_12402336.jpg
他のサイクリストの方とお話をして、東京から来ている方など、色々なところから来ておりました!
皆さま台風が心配で前日入りしてる方々でした!
皆様と別れて漕ぎ出し開始、走り出してすぐ路肩のみかん屋さん発見!
すぐ休憩(笑
なんぶ遂に念願のしまなみ海道へ_d0197762_13431787.jpg
このみかんがすごい美味しかった
甘み酸味のバランスがよく、実がぶりぶりでした!
みかん好きの南部はたまらず大量買い
なんぶ遂に念願のしまなみ海道へ_d0197762_13432216.jpg
なんぶ遂に念願のしまなみ海道へ_d0197762_12433712.jpg
みかんが普通に道端に生えてて、野生のミカンが至る所に!野生のレモンもいるし
柑橘好きには最高っす!
なんぶ遂に念願のしまなみ海道へ_d0197762_12434484.jpg
天気が微妙ですが雨は降らなそう!
頑張って持ち堪えております。
島と島を繋ぐ橋のでかさはすごい!
なんぶ遂に念願のしまなみ海道へ_d0197762_12435637.jpg
変なオブジェいっぱいあるんです。
これ夜見たら恐怖でしかないよな(笑
なんぶ遂に念願のしまなみ海道へ_d0197762_12435953.jpg
なんぶ遂に念願のしまなみ海道へ_d0197762_13594494.jpg
北海道にはない県境!
見ると感動ー
なんぶ遂に念願のしまなみ海道へ_d0197762_12440744.jpg
宿泊地の大三島に到着!
宿の方に温泉まで連れて行ってもらいました。
夜はおこぜ会席で北海道で食べる事のない魚
歯応えありフグみたい
このほかにおこぜ唐揚げや茶碗蒸しやらでお腹いっぱい!
なんぶ遂に念願のしまなみ海道へ_d0197762_14043926.jpg
お二人は疲れからかすぐに寝てしまい、1人晩酌!南部も疲れからかすぐ就寝(笑
充分寝たからみんな朝が早い!
次の日は天気最高、気温適温
最高のサイクリング日和
なんぶ遂に念願のしまなみ海道へ_d0197762_12481087.jpg
なんぶ遂に念願のしまなみ海道へ_d0197762_12454801.jpg
なんぶ遂に念願のしまなみ海道へ_d0197762_16060761.jpg

朝日が気持ちよかったです!
なんぶ遂に念願のしまなみ海道へ_d0197762_12455718.jpg
そしてこの天気!
今治までサイクリング!
時間に縛られてないから、寄り道寄り道でかなりのんびり走っております。
なんぶ遂に念願のしまなみ海道へ_d0197762_12514150.jpg
大島の道の駅はBBQコーナーがあり、好きな具材を取り、炭火で焼いて食べる、1番良いスタイル
なんぶ遂に念願のしまなみ海道へ_d0197762_12525830.jpg
昔、札幌で食べたサザエは苦くて美味しくなかったけれど、ここで食べたサザエはすごいうまかった!
なんぶ遂に念願のしまなみ海道へ_d0197762_12460707.jpg
大島と四国を繋ぐ最後の橋は巨大すぎる!
全長4キロあるらしいです!
最後の橋だと思うと寂しいものがあります!
なんぶ遂に念願のしまなみ海道へ_d0197762_12502553.jpg
そこからゴールの今治へ
これでしまなみ旅が終わってしまいました!
最高に楽しかったなーっと思い出しながらブログ書いてます!
なんぶ遂に念願のしまなみ海道へ_d0197762_12481369.jpg
今治では有名な焼豚玉子飯食べました!
美味かったんですが、この店来た時点で既に満腹!
なんぶ遂に念願のしまなみ海道へ_d0197762_12482739.jpg
今治城を見て、高速バスで福山へ
疲労からか乗った瞬間に爆睡
あっという間にしまなみ海道を越えて福山ついてました(笑
福山から大阪へ
大阪でもう一泊して食い倒れ(笑
最高に楽しい4日間でした!
いやー食べ過ぎた!
なんぶ遂に念願のしまなみ海道へ_d0197762_12582279.jpg
色々連れて行ってくれてありがとうございました!
また行きましょう!

by shugakuso3 | 2019-10-14 12:38 | 自転車旅 | Comments(0)

『自転車旅』好きなスタッフの遊び記録やお得情報


by shugakuso3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31