人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロスバイクでソロキャンプに行ってきました!

クロスバイクでソロキャンプに行ってきました!_d0197762_07253339.jpg
こんにちは!自転車売り場の木原です☺️

つい先日、待望の2連休だったので今年も自転車キャンプに行ってきました🚲🏕♪
行き先は由仁町にある【古山貯水池自然公園オートキャンプ場】です🏕
2年前にM子さんとデュオキャンプしたところで、今年はソロキャンプに挑戦🏕車体はリアキャリアと簡易的なフロントキャリアを装備したクロスバイク👍

クロスバイクは通勤や通学、中距離のサイクリングにもオススメ☺️乗りやすくて手放せない自転車!
クロスバイクでソロキャンプに行ってきました!_d0197762_22552588.jpg
行きの車体ですがパンパン(笑)
1人なので小分け冷凍したお肉類も家から積んでいきます🥩(道中のスーパーで買うとゴミとロスが多い)
前の日に会社の仲良しさんと飲みに出ていて、朝の9時に出発予定でしたが起きたら二日酔い疑惑…(笑)
体に鞭を打って10時半から頑張って走りました(私らしい苦笑💦)

白サイを通り、自転車の駅付近で前からイカツイ自転車来る?!💦何??と思ったら会社の先輩ご夫妻wタンデム‼️
私のチャリも入れて記念撮影‼️
クロスバイクでソロキャンプに行ってきました!_d0197762_22585921.jpg
こんな大荷物をつけて1人でも大変な運転ですが、2人乗りでずっと一緒なんて本当に仲良しご夫妻なんだなぁ〜❤︎っとほっこり癒されました☺️
クロスバイクでソロキャンプに行ってきました!_d0197762_23031867.jpg
ペース良く長沼の町まで来て足りない食材や飲み物を調達!
ここのスーパーの安い気がした!普通に買い物に来たいな😆
今回はソロなのでちびっとお買い物☺️
クロスバイクでソロキャンプに行ってきました!_d0197762_23050794.jpg
河原に生えてた花も一緒🌹
クロスバイクでソロキャンプに行ってきました!_d0197762_23050990.jpg
前回は峠みたいな坂道で向かいましたが、その行き方の入り口を覚えておらず、近くで井戸端会議中のおじさん2人に聞くと、3号線からの方が良いとの事。
1人でキャンプだ?あぶねっからそっちから行くなと心配してくれました😢優

今回は3号線から由仁町へ入りますが二日酔疑惑(疑惑ではない)の体はヘトヘト😱
大きな車体であろうが小さな車体であろうが疲れるものは疲れるのです。こんな荷物付けてゆる坂😂
普段あまり食べない糖質を欲します…身体中に染み渡る。

田舎道で緩めの坂道は人が歩いてなければ歩道で走る方が危なくないかも。後ろからトラックや車が猛スピードで横を通過します。
人が歩いて来たら自転車から降りて押して歩けばいいかな?🚲
走った事ない道のりは不安になるし雨雲も後ろから近づいてくる😓☁️
疲れてきたら自分の弱さに引っ張られそうになるんだけど、この感じから頑張る時です!
クロスバイクでソロキャンプに行ってきました!_d0197762_23082715.jpg
【ヤリキレナイ川】
うーむこっちもヤリキレないよぅww
オヤジギャグで元気が出た!笑笑
クロスバイクでソロキャンプに行ってきました!_d0197762_07311243.jpg
由仁町に入った瞬間から結構な雨…₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
あ、やばい三種の神器カッパ忘れたww
こんなにパンパンの荷物に雨をはじく服が無いことに気づく😑おい
べちゃ濡れの中やっとついた!【古山貯水池自然公園オートキャンプ場】
受付のお姉さんが3号線から来て良かったねって峠?の方は前の日に落石があって通行止めになっているそうでした。そっちから行ったら戻ってぐるっと回らなきゃいけなかったみたいです。おじさん3号線を勧めてくれてありがとう‼️
クロスバイクでソロキャンプに行ってきました!_d0197762_23195102.jpg
テントだけ建ててその中で雨が落ち着くのを待ってから忍者タープ。今晩の宿はここに決定👍ちゃんと片付けてから写真撮ればよかったかな…😂
クロスバイクでソロキャンプに行ってきました!_d0197762_23195355.jpg
クロスバイクでソロキャンプに行ってきました!_d0197762_05412505.jpg
さっきまでの大雨は一転しじりじりしてきました🌞夏!って感じ☺️来て良かった⭐️
クロスバイクでソロキャンプに行ってきました!_d0197762_23212081.jpg
今回のキャンプは焚き火がしたいのでここを選びました。キャンプ場の使用者は薪が無料🔥
クロスバイクでソロキャンプに行ってきました!_d0197762_23212201.jpg
焚き火って言ってもチャリキャンプなので大きな焚火台は運べません。
薪がデカいのを予想して一階グッズ売り場で購入した【ポケットボーイ】でギコギコ。
ノコギリ初挑戦ですが道具がいいと私なんかでも簡単に半分こ!
そして何と言っても三個買ってやっと辿り着いた焚火台が🔥良い感じ!
勿体ないからアルミホイルを敷いてみます。(失敗ですいらなかったw)
【UCO】私の優子。フラットになる、軽め、熱にも強そう、焼肉もできるし買ってよかった!
クロスバイクでソロキャンプに行ってきました!_d0197762_23264817.jpg
牛乳パックが着火剤の役割になると聞き、何ヶ月も溜め込んできました。
おーよく燃える!牛乳パックのみが(笑)
薪がしけってる為に燻って臭いだけでした😂
クロスバイクでソロキャンプに行ってきました!_d0197762_05445314.jpg
文明には逆らいません。180円でゲット(笑)
クロスバイクでソロキャンプに行ってきました!_d0197762_05452724.jpg
優子ちゃんに付いてきた網の目がデカすぎて肉が落ちていきます😦五徳と一緒に使いました。
クロスバイクでソロキャンプに行ってきました!_d0197762_06570602.jpg
やぱ焼肉には米っしょ!と半合のお米炊きに挑戦👍上のまん丸は玉ねぎが入ってます○
クロスバイクでソロキャンプに行ってきました!_d0197762_06570808.jpg
ミニ焚火台と固形燃料(小さい方)で炊いてみるも気づいたら固形燃料の火が消えていてまた投入するのも面倒になり、ワンバーナーで炊き直しました。
そしたら…
クロスバイクでソロキャンプに行ってきました!_d0197762_06591149.jpg
やったーお焦げー👏笑
ミニ焚火台🔥が狂わせました。今日はお米なし😢
クロスバイクでソロキャンプに行ってきました!_d0197762_07012264.jpg
あさりのお味噌汁であったまろう
クロスバイクでソロキャンプに行ってきました!_d0197762_07020031.jpg
キャンプで簡単料理をするのが楽しくて自分なりに考えた調味料達🧂
クロスバイクでソロキャンプに行ってきました!_d0197762_07025473.jpg
このアサリ美味しかったなぁ🐚安かったし。
クロスバイクでソロキャンプに行ってきました!_d0197762_07025673.jpg
クロスバイクでソロキャンプに行ってきました!_d0197762_07050273.jpg
おはようございます😃
ぐっすり眠れて疲れも取れてました🌞
クロスバイクでソロキャンプに行ってきました!_d0197762_07050475.jpg
朝ごはんにゆで卵🥚と甘酒
クロスバイクでソロキャンプに行ってきました!_d0197762_07160262.jpg
昨日の残りのイカ焼き🦑七味がいい感じ👍
クロスバイクでソロキャンプに行ってきました!_d0197762_07164500.jpg
朝は1合炊きにしました!
蒸らしが少なかったので少々柔らかめですが昨日のお焦げから比べたら○でしょ!?
クロスバイクでソロキャンプに行ってきました!_d0197762_07181114.jpg
お米を炊いてる上でハッシュドセセリ〜…?
クロスバイクでソロキャンプに行ってきました!_d0197762_07185772.jpg
チキンもポークもビーフもない為昨日の残りのセセリで作りました(笑)ハッシュドセセリ(笑)なかなかいいネーミング。
クロスバイクでソロキャンプに行ってきました!_d0197762_07200951.jpg
ここからグダグダすると帰るのが億劫になるのでパパッと帰る準備!
今回の装備はこんな感じです🏕🧳
クロスバイクでソロキャンプに行ってきました!_d0197762_07211282.jpg
食材なのかなんなのか、帰りはキチンとパッキングできて軽くなってました✌️
クロスバイクでソロキャンプに行ってきました!_d0197762_07220874.jpg
今回使用した焚火台は畳むとこんなにコンパクト
クロスバイクでソロキャンプに行ってきました!_d0197762_07221032.jpg
専用の袋も付いていてパッキングし易い!ミニマリストさんにもおすすめでした!
クロスバイクでソロキャンプに行ってきました!_d0197762_07240597.jpg
2年前に撮った写真と同じ場所で自転車の記念撮影
クロスバイクでソロキャンプに行ってきました!_d0197762_07240735.jpg
帰ってからは夜の9時半前にほぼ気絶状態で就寝(笑)
疲れるので車で行くのがラグジュアリーですが自転車で頑張ってるのが楽しいのです☺️
また早く行きたいな!
皆さんの自転車キャンプの話も聞きたいな!
また行ってきたらブログ書きますね♡
それではまた🤚自転車売り場🌹きはら🌹
クロスバイクでソロキャンプに行ってきました!_d0197762_07400182.jpg


Commented by タロスケ at 2020-11-10 11:52 x
こんにちは、はじめまして、突然ですが、二人乗り用の自転車の方、昨日、首里城周辺でみた気がするのですが、間違いでしょうか、目立つ自転車だったので、覚えていて、今日たまたま、そちら様のブログに写ってる方は同一人物ではと驚いてコメントしました。突然ですいません、だからどうしたという感じでしょうが。
Commented by shugakuso3 at 2020-11-17 23:45
タロスケさんこんばんは!その方は退職してしまいましたが先輩でして😂多分きっとその先輩だったと思います!コメントすごく嬉しいかったです!
by shugakuso3 | 2020-06-06 07:36 | 自転車キャンプ | Comments(2)

『自転車旅』好きなスタッフの遊び記録やお得情報


by shugakuso3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31