人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【折り畳み界のランドナー】タルタルーガを購入しました!

みなさま~お久しぶりです自転車売り場のキハラです♪

最近は売場情報ばかりで得意の『〇〇へ行って来ました~!』みたいな個人的な
ブログを書いていなかったので、久しぶりに書いてみようと思います💻(´ー`)楽しいな♪

タイトルにも書きましたが、はいーそうなんです。

実は私、折りたたみ自転車界のランドナー【タルタルーガ】を買ってしまいました!
モデルは【Type SPORT DX・ボンバーオレンジ】です🍊

【折り畳み界のランドナー】タルタルーガを購入しました!_d0197762_14371552.jpg

タルタルーガと言えばドロップハンドルのモデルも人気ですが
個人的にドロップハンドルの操作が苦手なのでストレートバーのモデルにしました♪

最初は【SD:ストレートバー9速モデル(安い)】を買う予定だったのですが、
【いつかの峠越え】をイメージすると、9速では私の脚力では足りず【DX:TIAGRA20速】に奮発しましたw

お恥ずかしながら既に6台もの自転車を所有しておりまして…(/ω\)
ましてや満べんなく乗れておりません。
乗りやすくて好きな自転車の1台ばかりに偏って乗っているので
これ以上車体を増やすつもりもなかったのですが・・ねっ・・・?(笑)

なぜかどんどん増えていく~(´ー`)
言い訳集『仕事だから』『売る為にはまず自分が乗ってみないと』はもう使えません(笑)
シンプルに『好きだから』^^(注:コレクターではございません)

うちの安田さん(タルタルーガのマエストロ)は面白いルートでいつもツーリングキャンプをしているんです。
そのブログを見ては『いいな~』『いつか安田さんのルートを私も行ってみたいな~』と思っていた矢先
タルタルーガのメーカー【吉松さん】が試乗会で来札されスペシャル接客肌で感じる。

そしたら『私も1台お願いします』と言ってましたw

買わせて頂いたからには沢山乗るし可愛くカスタムもしたい!
という事で(お金は沢山飛んでったけど)可愛い拘りの1台となりました♪♪

【折り畳み界のランドナー】タルタルーガを購入しました!_d0197762_14371552.jpg
因みに下の写真がカスタム前の車体イメージ。ブラックとグレーで落ち着いた雰囲気☁⇩

【折り畳み界のランドナー】タルタルーガを購入しました!_d0197762_15115082.jpg

からの私の車体です^^変わりましたよね⇩

【折り畳み界のランドナー】タルタルーガを購入しました!_d0197762_14371552.jpg

派手派手大好き~オシャレは足元から~という事でタイヤもサイドスキンに変更♪
泥除け+キックスタンドをオプションで追加♪
【折り畳み界のランドナー】タルタルーガを購入しました!_d0197762_14371774.jpg

【ブレーキ・シフターアウター】NISSENステンレスアウター:クリアーパープル・ミントグリーン
ここが1番悩みました。印象がガラッと変わるカスタムです(^^♪
【フロントキャリア・バック】バック:オーストリッチF104ブラアック&カモフラージュ柄
安田さんと吉松さんとお揃いにしようかなとも思ったのですが、カモ柄が好きなのでカモフラに(^^♪

【折り畳み界のランドナー】タルタルーガを購入しました!_d0197762_14371802.jpg

【グリップ】Pdw(ポートランドデザインワークス)バーボングリップ
車体のボンバーオレンジに合わせて元気ビタミンカラーのイエロー(^^♪

【折り畳み界のランドナー】タルタルーガを購入しました!_d0197762_14371960.jpg

【サドル】BROOKS C17オールウェザー:オクタン
この何とも言えないブルーのサドルが好み過ぎる( *´艸`)
【リフレクター】自由に旅することを愛するムーミンのお友だちスナフキン^^
旅の自転車にぴったり&事故防止に繋がる優秀ちゃん★

【折り畳み界のランドナー】タルタルーガを購入しました!_d0197762_14372199.jpg

【ボトルホルダー】MINOURAステンレス製3.5インチボトル用ホルダー
ナルゲンが大好きな私には持ってこいなボトルホルダーd(´ー`)

【折り畳み界のランドナー】タルタルーガを購入しました!_d0197762_14373291.jpg
【リアキャリア】はじてキャンにはマストアイテム!【輪行袋】も忘れない(*^▽^*)
【折り畳み界のランドナー】タルタルーガを購入しました!_d0197762_14373357.jpg
りんりん♪
【CATBELL】は自転車のお友だちキム兄からのプレゼントです(=^・^=)
自慢の音色は『カー---ンッ』というリングのゴングみたいな音(笑)
使う事はない事を祈ります
【折り畳み界のランドナー】タルタルーガを購入しました!_d0197762_14373499.jpg

まだ名前がない新生タルタルーガの〇〇ちゃんとどんな旅となるでしょう(*^▽^*)
また行けたら旅の記事も書きますので楽しみに待っていて下さいね~♪よろしくお願いします!

それではまた!自転車売場★キハラ
【折り畳み界のランドナー】タルタルーガを購入しました!_d0197762_16110382.jpg






by shugakuso3 | 2021-10-21 16:17 | この一台! | Comments(0)

『自転車旅』好きなスタッフの遊び記録やお得情報


by shugakuso3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31