人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北広島かえるキャンプ場がオープン!じてキャンしてきました♪

北広島かえるキャンプ場がオープン!じてキャンしてきました♪_d0197762_14595892.jpg

少年よ、大志を抱けで、お馴染みの
クラーク博士に因んだ地【北広島市】に2022年7月1日(金)
に新しくキャンプ場オープン致しました!👏パチパチパチパチ✨


の名も北広島かえるキャンプ場🐸ケロ


年に一度、自転車売り場のイベントとして自転車キャンプを企画させて貰っているので
新しいキャンプ場はどんなところか
北広島が地元の木原からレポートさせて貰います!よろしくお願い致します☆


■北広島かえるキャンプ場🐸■
北海道北広島市三島62-1
車で札幌中心部・千歳方面から共に約40分
札幌からこんなに近いのに豊かな自然たっぷりな北広島。大好き❤️(地元愛強め)

北広島かえるキャンプ場がオープン!じてキャンしてきました♪_d0197762_16540963.png

今回の北広島ツーリングキャンプは白石サイクリングロードを通らず
札幌方面から国道36号線をひたすら漕いで行きます🚴ルートはそんなに難しくありません


北広島かえるキャンプ場がオープン!じてキャンしてきました♪_d0197762_16322158.jpg

この日は残念ながら昼から次の日までずっと雨予報☔。

雨が強くなったりやんだりの繰り返しでレインを脱いだり着たりと忙しい💦

けれど楽しそう(笑)
 
北広島かえるキャンプ場がオープン!じてキャンしてきました♪_d0197762_17084994.jpg

今回のキャンプは夕方過ぎから社長、夜から常務と森山さんが来てくれるのでソロキャンプではございません♪
ソロも楽しいけれど、ワイワイするキャンプも楽しいんだな◎

【北広島の三井アウトレット】前を通過🚴

北広島かえるキャンプ場がオープン!じてキャンしてきました♪_d0197762_14350442.jpg

途中レストランのようなカフェのような店が現れたので調べてみました↓

プロのシェフが作った料理を【瞬間冷凍】させた食品を販売する【冷凍食品直売所】だそうです♪
【レンジでチン】するだけでご自宅でプロの味を楽しめるなんて!

北広島かえるキャンプ場がオープン!じてキャンしてきました♪_d0197762_14360329.jpg

ランチもテイクアウトもできるようなので天気のいい日に(車で)来てみよう🚙(*´▽`*)

そして道なのですが36号線沿いは大型トラックやバスの走行が多くビュンビュン風で煽られます。
気を付けて走りましょう🚴

北広島かえるキャンプ場がオープン!じてキャンしてきました♪_d0197762_15361878.jpg

ここまで来てこの先にはスーパーが無い事に気付く(´_ゝ`)あれま

北広島かえるキャンプ場がオープン!じてキャンしてきました♪_d0197762_19082292.jpg


家で仕込んできた食材もあるので追加食材や飲み物はコンビニで済ませてお昼のおやつタイム🍡

物心ついた頃の私は幼稚園には通わず北広島の地を三輪車でパトロールも兼ねて冒険していました(笑)

自分の住んでいた地域はまだ家もあまり建っておらずその辺のヨモギを摘んで帰って
祖母と遊びに来ていた祖母のお姉さんにヨモギ大福を作ってもらうのが大好きでした(*^▽^*)

北広島かえるキャンプ場がオープン!じてキャンしてきました♪_d0197762_15360355.jpg

少し走ると昔から有名なハムとベーコンのお店【エーデルワイスファーム】の看板が出てきます♪
自転車では少し遠いので今回は雨降りもありパス!

北広島かえるキャンプ場がオープン!じてキャンしてきました♪_d0197762_15355467.jpg

【中央バス島松ゴルフ場】前を通過すると少し先に青い道路標識が出てきます。

北広島かえるキャンプ場がオープン!じてキャンしてきました♪_d0197762_15062905.jpg

こちらを右折→
お蕎麦屋さんも近くにあるようです。

北広島かえるキャンプ場がオープン!じてキャンしてきました♪_d0197762_15062445.jpg
このまま道なりに下って行くと今夜のお宿【北広島かえるキャンプ場】に着く
はずだったんですが・・・(笑)

北広島かえるキャンプ場がオープン!じてキャンしてきました♪_d0197762_16540963.png

安定の方向音痴を発揮して一つ手前の道を右折してしまった(笑)


北広島かえるキャンプ場がオープン!じてキャンしてきました♪_d0197762_14471320.jpg
社長との打ち合わせでは曲がると【お地蔵さん】が見えてくるよと教えて貰ったものの
お地蔵さんらしい蔵は見つからない。

代わりに笑ってる動物の石像を見つけた(笑)🦁

北広島かえるキャンプ場がオープン!じてキャンしてきました♪_d0197762_15073303.jpg
北広島かえるキャンプ場がオープン!じてキャンしてきました♪_d0197762_15060218.jpg

川を越えて

北広島かえるキャンプ場がオープン!じてキャンしてきました♪_d0197762_15055382.jpg

北広島かえるキャンプ場がオープン!じてキャンしてきました♪_d0197762_15053443.jpg

田舎道には数軒住居もあり懐かしさいっぱいの北広島🏠

北広島かえるキャンプ場がオープン!じてキャンしてきました♪_d0197762_16145001.jpg

そしてここから本気の雨(笑)

北広島かえるキャンプ場がオープン!じてキャンしてきました♪_d0197762_14490189.jpg

北広島かえるキャンプ場がオープン!じてキャンしてきました♪_d0197762_16253354.jpg

そんな雨に打たれる木原の前に【営業中】の、のぼりが現る!

北広島かえるキャンプ場がオープン!じてキャンしてきました♪_d0197762_15073726.jpg

なんのお店かわからないけどとりあえず行ってみた(*^_^*)

北広島かえるキャンプ場がオープン!じてキャンしてきました♪_d0197762_14064386.jpg

カントリーのお店【DAIHACHI遊夢工房】さん
お洒落な古民家カフェか何かかな?と思ったけれど工務店さんでした👀

北広島かえるキャンプ場がオープン!じてキャンしてきました♪_d0197762_14053300.jpg

奥の工房にいたメガネの優しそうな女性に声をかけお店の中を見学させて貰いました^^
写真は撮ってないけれど前に秀岳荘で働いていたまりこさんに似ていて癒される🌷

北広島かえるキャンプ場がオープン!じてキャンしてきました♪_d0197762_14052258.jpg

お邪魔します~(*´▽`*)

北広島かえるキャンプ場がオープン!じてキャンしてきました♪_d0197762_14052889.jpg

お店の中は大好きなドライフラワーやスモークツリーで飾られていていい雰囲気(*^_^*)

北広島かえるキャンプ場がオープン!じてキャンしてきました♪_d0197762_14045480.jpg
北広島かえるキャンプ場がオープン!じてキャンしてきました♪_d0197762_14052670.jpg

お店のお庭で音楽のイベントやオーダー家具やお家のリフォームに修繕業務をされていて、
先ほど載せた昔からあるエーデルワイスファームのお店のリニューアルや
かえるキャンプ場に近くにできるパン屋さんのお店を今手掛けているんですって^^

北広島かえるキャンプ場がオープン!じてキャンしてきました♪_d0197762_14051922.jpg

お姉さんとの会話も楽しかったけれど!また来ます!(車で)


さてさて雨の本降りも収まらないので先を進もう
【アンビウォーター】前にてようやく道を間違えた事を気付く(笑)

北広島かえるキャンプ場がオープン!じてキャンしてきました♪_d0197762_16461914.jpg

ここからの道は短い峠に近い道(笑)
無理せず降りて自転車を押して歩きますーす💦


北広島かえるキャンプ場がオープン!じてキャンしてきました♪_d0197762_15044502.jpg

フロントバッグが防水で良かった~(*´▽`*)

北広島かえるキャンプ場がオープン!じてキャンしてきました♪_d0197762_15044391.jpg

登りがあれば下りもある!
ビュンビュン下ってすぐにキャンプ場に着く!

北広島かえるキャンプ場がオープン!じてキャンしてきました♪_d0197762_15044838.jpg

北広島かえるキャンプ場は設備に力を入れているという情報を聞いていましたが建物から立派👀!
24時間管理人さんもいてくれるので安心安全◎

■オートサイト
■キャンピングサイト
■フリーサイト
■ドッグサイト

があるようです(*´▽`*)🐶
北広島かえるキャンプ場がオープン!じてキャンしてきました♪_d0197762_14321132.jpg

着いてからすぐにテントも建てて今日のお宿を完成させました🏕✨

夜はキャンプ場の方も含めてみんなで決起集会を行う予定なので特別にトレーラーサイトをお借りしたので
雨の中でも有意義に過ごせました♪ありがとうございます!

北広島かえるキャンプ場がオープン!じてキャンしてきました♪_d0197762_17093498.jpg

夕方に来る社長を待っている間にキャンプ場を見て回るかな~👀
男女別シャワー室完備✨

北広島かえるキャンプ場がオープン!じてキャンしてきました♪_d0197762_14471782.jpg

お!乾燥機だ!100円で15分だって(*^_^*)

べちゃ濡れのカッパを乾燥機にかけて・・・
はい!キャンプ場に洗濯機と乾燥機があります👀!
※写真は乾燥後です

北広島かえるキャンプ場がオープン!じてキャンしてきました♪_d0197762_14490769.jpg

そしてそしてお湯が出る綺麗な炊事場✨
電子レンジもありました(笑)!
凄い!ホテルだ!連泊したい!

北広島かえるキャンプ場がオープン!じてキャンしてきました♪_d0197762_14041462.jpg


小さなお子さま連れのキャンパーさんにも嬉しい機能
お手洗いには小さなお子様用のベビーチェア💺👶


北広島かえるキャンプ場がオープン!じてキャンしてきました♪_d0197762_14040638.jpg

北広島の美味しい井戸水で遊べる【チャプチャプ公園⛲】

北広島かえるキャンプ場がオープン!じてキャンしてきました♪_d0197762_14064886.jpg

井戸水は無菌なので【井戸水】を使った美味しい【カレー】もいいかも🍛!


北広島かえるキャンプ場がオープン!じてキャンしてきました♪_d0197762_14064669.jpg


キャンプ場では珍しい【トレーラーハウス🚚🌲】を見せて貰いました!

北広島かえるキャンプ場がオープン!じてキャンしてきました♪_d0197762_14022306.jpg

売り物だと数千万円する豪華キャンピングトレーラーも🚚✨


北広島かえるキャンプ場がオープン!じてキャンしてきました♪_d0197762_14022075.jpg

北広島かえるキャンプ場がオープン!じてキャンしてきました♪_d0197762_14012246.jpg

北広島かえるキャンプ場がオープン!じてキャンしてきました♪_d0197762_18001260.jpg

北広島かえるキャンプ場がオープン!じてキャンしてきました♪_d0197762_18001574.jpg

北広島かえるキャンプ場がオープン!じてキャンしてきました♪_d0197762_18001653.jpg

北広島かえるキャンプ場がオープン!じてキャンしてきました♪_d0197762_18001851.jpg

北広島かえるキャンプ場がオープン!じてキャンしてきました♪_d0197762_18001912.jpg
シャワー室も完備されていてゴージャス✨

北広島かえるキャンプ場がオープン!じてキャンしてきました♪_d0197762_18053211.jpg

北広島かえるキャンプ場がオープン!じてキャンしてきました♪_d0197762_18053306.jpg
いやぁ〜素敵💕いつか泊まってみたいなぁ👀‼️と思ったのでした👍🏻

雨の中心配して早めに来て下さった社長と炭お越し(*^_^*)

北広島かえるキャンプ場がオープン!じてキャンしてきました♪_d0197762_14043551.jpg
その間に私はみんなのおつまみと夜の〆らーめんの下準備🍜

北広島かえるキャンプ場がオープン!じてキャンしてきました♪_d0197762_14043851.jpg

北広島かえるキャンプ場がオープン!じてキャンしてきました♪_d0197762_14314385.jpg

北広島かえるキャンプ場がオープン!じてキャンしてきました♪_d0197762_14314695.jpg
ビール🍺

北広島かえるキャンプ場がオープン!じてキャンしてきました♪_d0197762_14490438.jpg

くぅ~~~~~(*´▽`*)
札幌すすきのビールの缶ビールが何故か北広島のローソンで売ってました(笑)
普段は発泡酒もいいけれど特別な日やキャンプでは変わったご当地ビールもいいですよね(^_-)-☆

夜も更けて常務と森山さん、かえるキャンプ場の支配人さんや管理人さんみんなで
おめでとう!頑張ってねの決起集会★

北広島かえるキャンプ場がオープン!じてキャンしてきました♪_d0197762_19062061.jpg
広い土地があったらいつか定年したらキャンプ場を開くのもいいな~なーんて思っていたものの
キャンプ場をオープンするのにも土地以外に資金も労力もアイディアも沢山必要で大変そうだと心底思いました。

キャンパーさんが快適にキャンプを楽しんで貰う為に全国のキャンプ場の方々は日々頑張ってくれています✨
ありがとう(˘ω˘)

今日最後のお仕事は〆のらー【夜鳴きらーめん🍜】をつくる事!

北広島かえるキャンプ場がオープン!じてキャンしてきました♪_d0197762_14044229.jpg
スープは前日からお家で鶏肉を炊いたスープも持って来ていたので
野外料理にしては美味しくできて良かったよかった◎❤

雨の中ずぶ濡れで札幌から自転車を漕いできたので
疲れ果てた私は靴を履いたまま上半身だけテントに突っ込んで寝ていたようです・・・(笑)(照)

森山さんが靴を脱がせて寝かせてくれました(笑)
優しいありがとうです(*^_^*)

キャンプ場に行ってキャンプを楽しむのが仕事とか本当に幸せものだ(笑)

36号線から右折すると田舎のおばあちゃんの家に遊びに来た夏休みの子供時代を思い出せますよ^^
ボールパークもできるし北広島が発展していくのが嬉しいです!

皆さまも新しくできた【北広島かえるキャンプ場】をよろしくお願い致します(*´▽`*)🐸✨

それではまた(^^)/

北広島かえるキャンプ場がオープン!じてキャンしてきました♪_d0197762_15362091.jpg
秀岳荘木原🌷


【北広島かえるキャンプ場】


【エーデルワイスファーム】



【遊夢工房 DAIHACHI】さん

【近隣温泉】


【北広島出身の小口大介さんおすすめの情報ブログ】
ツムラムは私の中学時代の先輩のご実家のお店です!ぜひ食してみて下さい🐑❤




北広島かえるキャンプ場がオープン!じてキャンしてきました♪_d0197762_14485473.jpg
北広島かえるキャンプ場がオープン!じてキャンしてきました♪_d0197762_20013859.jpg


by shugakuso3 | 2022-07-01 19:36 | おすすめキャンプ場 | Comments(0)

『自転車旅』好きなスタッフの遊び記録やお得情報


by shugakuso3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31