秀岳荘自転車売り場だより shugakuso3.exblog.jp

秀岳荘白石店自転車売り場や自転車ツアー自転車遊びのご報告

by shugakuso3

2014年 06月 29日 ( 1 )

前回最後の写真はパッと見てよくわからない写真になってしまいましたが!
実はウニなんです(笑

利尻に僕の友達の実家があり前回のツアーの下見をした時にも大変お世話になった方です!
今回はまさかの採れたて剥きたてのバフンウニとムラサキウニを大量に差し入れをいただきました!
その他にも網にかかって茹でたての毛ガニが大量やらタコやら大量の茹でたてつぶやら、それに山善のどんぶりワングランプリをとったウニご飯もあります!
差し入れで満足してしまいます!
そのウニご飯の上に更に採れたて新鮮ウニを乗せて特別仕様にしました(笑

ブログを書きながらお腹ぐーぐーしております(笑
いただいた海鮮が大量の為、用意したお肉が無くなりません(笑

キャンプ場にいた自転車で日本一周をしていた方々も誘い皆さんで和気あいあいとBBQを楽しんでいます!

皆さん出来上がったので各自寝る準備をしてキャンプ場、横にある温泉に入る方や自由に就寝!

次の日は朝、10時頃出発なのでゆっくりモードです!
利尻島には車を持って行っていなかったので、これから走るので皆さんのいらない荷物をフェリー乗り場までタクシーで運搬してロッカーに入れてキャンプ場からスタート!

今回は利尻の姫沼に行って来ます!
キャンプから横のサイクリングロードを前日とは反対側に向かいます!
緩い登りが続きますが苦になるような坂ではないので皆さんの楽々登って行きます!

途中、橋がありそこから見る利尻富士も素敵なんですが晴れてはいるんですが山には雲がかかっていて見れなかったのが残念!

途中、姫沼に向かい右に曲がり少々登りになります!
無事皆さん登りきり目的の姫沼に到着!
観光のお客さんが来る前に到着したので空いておりました!

ここも姫沼のバックに山が見えるはずなんですが、、、見えません(笑
ですが今回も知床のクマに続き動物が出てきてくれました!

クマとはスケールが小さくなってしまいましたがカモの親子です(笑
そこからサイクリングロードの終点まで行き鴛泊まで戻り、自由行動になります!
お昼を食べたりお土産を購入したりとのんびり過ごします!
お一人、礼文島に向かうという事でお先にフェリーに乗って礼文島に向けて出発!

14時のフェリーに乗る為、準備をしてフェリーに乗り込みます!
昨日余ったビールが大量にあった為、車を運転しないお客様はビールを飲み、2回目の宴がスタート(笑
これから運転ですが寝るのも忘れて楽しんでしまいました(笑

今回は雨は降らなかったんですが天気がパッとしなかったので山が見えたのが一瞬だったりと天気的には満足いかなかったんですが、夜のBBQの差し入れで頂いた海鮮が満足度をあげてくれていたと思います!
今回は綺麗に利尻富士が見えなかったので、いつかリベンジ利尻島を計画いたします!

現在計画段階ですが秋にいつも企画していた洞爺湖1周をやめて今回は十勝中札内秀岳荘グルメフォンド的な事を計画しています!詳細が決まり次第、発表いたします!
そちらもぜひぜひご参加ください!
by shugakuso3 | 2014-06-29 18:52 | Comments(0)