秀岳荘自転車売り場だより shugakuso3.exblog.jp

秀岳荘白石店自転車売り場や自転車ツアー自転車遊びのご報告

by shugakuso3
更新通知を受け取る
28 29 30 31

皆さまこんにちは!自転車売り場きはらです(^^)/
7月21日の昨日【折り畳み自転車専用クラブエコサイ】主催I川さん&Dさんプレゼンツ【旧国鉄万字線跡ポタリングツアー】に私も参加して来ました♪とっても楽しかったのでレポートさせて下さい(*^-^*)

ツアーに参加される皆さんと朝の10時に岩見沢のバスターミナル付近で集合。
嬉しい事に、前日にこのツアーに参加されたい!と、急遽折り畳み自転車のBROMOPTONをご購入頂いたお客様も初参戦!エコサイに入会してから初めてのツアーにご参加のお客様もいて、いつも以上にドキドキわくわくしながら私は車で岩見沢駅まで向かいました♪簡単なご挨拶も済ませてみんなで仲良く談笑をしながらバスを待ちます♪
大人8名+自転車8台。これから乗るバスはあまり大きくない様で普段この路線を使われている他のお客様に迷惑をおかけしないようにしないとね!と、順番にバスに乗りましたが良かった!始発から乗車される方は数名。そしてご親切な運転手さんの計らいで自転車のお客さん達は後ろの座席使っていいよ~と後部座席を使わせて頂きました✨
【系統13】万字線の降車場所は最終地点の【毛陽交流センター】へ。
以前はもう少し奥にある【万字】まで行けたようなのですがいつの間にか乗降される方も減ってしまい、ここが最終降車地点となっていました。札幌から車で約1時間の岩見沢ですが、バスならではでしか味わえない様な路線の景色、建物、つっかけでママチャリに乗ってるおじいちゃん(笑)みんなでバスに揺られているだけで楽しい気持ちになりました。突然車窓から見えた金色の観音様はなんだったのかなー?
毛陽交流センター横の売店の中に時期になればブルーベリーが売られているようでとっても美味しいのだとか。2パック売られていて、買って帰ろうか迷いましたがバスから降りると日差しも強くジリジリ。なので次回車で行った時のお楽しみにしました♪さぁ自転車を組み立て【ログホテル・メイプルロッジ】jへ向かいましょう!と、わずか数百メートル漕ぐというか下ります(笑)
【メイプルロッジ】はこのツアーで知りました。温泉もあり宿泊もできます。もちろん日帰りでもゆっくりできるようです。施設の中にはテニスコート・農作業体験・グランピングなどのアクティビティが体験でき、季節の果物プラム・リンゴや桃なども収穫されます🍑岩見沢の奥に現れた小さなニセコな雰囲気でした。
そしておススメセットの温泉とお食事のパックです。お料理だけでもこのお値段でいいくらいなのに温泉も入ってこのお値段!ここを知っているエコサイのお兄さん方は温泉に入らないなんて勿体ないと口々におっしゃっていました(笑)
残念ながらこれからがようやくポタリングツアーなので入れませんよ(笑)
お風呂に入った後に走ったらもっと汗かいちゃいますからね。
なのでみんなで単品のお食事にして、私はナポリタンにしました☆
このナポリタン美味しかったな~(笑)写真からも美味しさが伝わるでしょうか?
色とりどりの岩見沢で採れたお野菜を使ったサラダも付いて来てこれで980円くらいだったかな?
きちんとしたシェフの方がいるんだろうな~と思わせるお上品なお味★ご馳走様でした。
食べ終えた後は少し下って【美流渡駅跡碑】へ。これで、【みると】と読むそうです。
なんだか当て字でキラキラネームみたいですね(笑)BROMPTONのサイズ感と跡碑のサイズ感がちょうどいい感じ。
炭鉱があった当時はこの辺にも沢山の方が住まれていたんだな~と思うと感慨深いです。
そこから少しまた走ると次の駅【朝日駅】に到着。
エコサイのI川さんのひいおじいちゃまがこの辺で炭鉱を開いていたようですがI川さんは東京で育たれていて小さい頃は知らなかったようです。それが、お仕事や好きな事など重ねていくとひいおじいちゃまの足跡にたどり着いたようでそれを聞いてやっぱり【血】ってすごいなと思いました。
刈り取られた場所をほんの少し登ると炭鉱跡がみれます。小学生の見学場所にもなっているようです。
夜に来たら雰囲気有りそう!ここの近くの廃屋の窓から家の中を覗くと古いハイヒールが脱ぎ捨てられ、昭和感たっぷりのぬいぐるみが転がっていてみんなは離れていたところにいたので共有できず一人ぞっとしていました(笑)
その後、【宮村】という集落に到着。宮村さんが住んでいた集落で地名も【宮村】になったそう。昭和天皇が皇太子さまだった時にこの場所へ来られた記念碑も立っていましたが、なぜここ皇太子さま!?謎は深まります。
そこからようやく我らも頑張りました!このツアーはエコサイDさんプレゼンツでもあるのでスペシャル下り専門ツアーです(笑)私もツアーを組むようになって本当に尊敬で、みんないい道を知っていらっしゃる。今回はいい下り道があるから一カ所くらいは頑張ろうよと、上り坂も1本追加。
木陰で休憩中の一コマ。北海道の夏っぽくていい景色でした。
ここからまた下ると、赤い列車のある【大地のテラス】へ到着~。
赤い電車を見ながらお食事ができるレストランなようですが広場はみんな自由にお休みできるようになっているようで休憩させて頂きました。
【あぐり】は本物の駅名で【たいが】と【だいち】は架空の駅名で息子さん名前を付けたそうです
ポニーも二匹いて名前は【けいこ】と【あけみ】ですがどっちが【あけみ】か【けいこ】かな(笑)?
すごくボロボロな赤い電車が展示されているように見えますが今、塗装直し中だそうです。
所々見える茶色は錆止めで車体と元の塗装の厚みを均等に削ってから塗装し直すので手間がかかるんですって!私にはこの感じも味があっていい感じに見えますけど(*^-^*)
少し休んで【岩見沢公園バラ園】へ行ってアイスタイム~🍦
バラとバニラのソフトクリームもありましたが私は【バラのソーダ】を注文🌹
ラムネの後味をローズ風味にした感じでさっぱりジュースでほんのりピンクに癒されます♡
岩見沢の観光おすすめスポットにこちらのバラ園もあるようで、園内には490種約8,000株のバラやハマナスが植えられています。見頃の時期は7月上旬から8月上旬で咲き終わったバラもあればこれからのバラもあり見ごたえがありましたよ🌹
名前もミスターリンカーン・オクラホマ・キスミー・LOVEなどなど名前を見てるだけでも楽しかったです♪
さて。ポタリングツアー最終目的地【三船】焼き鳥屋さんへGO♪
美唄焼き鳥のモツの焼き鳥大好き♪
岩見沢の焼き鳥で【三船】と、言えば駅周辺にある三船だと思っていましたが
そちらは日曜日はおやすみなようでインター近くの【三船】に行って来ました。
のれん分けだとか枝分かだとかでどちらの三船も本物の三船さんなのだとか(笑)
岩見沢に来たらやっぱり焼き鳥ですよね~(`・ω・´)
と、いいながら大して走っていないのでお腹もすいておらず2本ずつ注文♪
モツ肉1本110円。鶏精肉1本110円。計220円(笑)
皆さんもお腹がまだすいていないようで1本ずつのオーダー。
もっと沢山頼めればいいのですがお店の皆さんすみません(;・∀・)
ただ一人を除いては…そばもご注文ありがとうございます(笑)
一口スープを飲ませて頂きました。焼き鳥の〆はそばなんですって。
そばなのに鶏のお出汁が出ていてスッキリ目のラーメンのようなスープ。美味でした~!
今度はお腹を空かせてまた来ます♪ご馳走様でした。

最後の焼き鳥も食べたのでここからはゆるゆる岩見沢駅に向かって解散、お疲れ様でした!
今回のツアーもとても楽しかったです!
ツアー中の会話の中でバスってどこまで行っちゃって降りるかわからなくて躊躇しがちですが
知っている人とみんなでバスに乗って観光やポタリングをすると普段の生活では絶対に見られないような景色などが味わえていいねと話していました。
ぜひ折り畳み自転車をお持ちの方はご参加下さい♪HECCのエコサイの折り畳み自転車クラブは年会費、入会費などはもちろん無料♪どなたでもご参加できます♪誰でも最初は初めまして♪大人の社会見学、輪行ツアーにぜひご参加下さい✨
9月は【小樽】の予定ですよ!
【あとがき】
エコサイのI川さんより昨日走ったルートをご厚意でお作り頂きました!
ありがとうございます☆ご興味がある方はぜひ走ってみて下さい♡
それではまた♪自転車売り場きはら🌷

# by shugakuso3 | 2019-07-22 14:27 | 自転車ツアー | Comments(0)
皆さまこんには♪自転車売り場きはらです(^^)
今日からまた平日いかがお過ごしでしょうか?
7月13(土)14(日)に開催された【第七回十勝中札内グルメフォンド】にエコサイの仲間と千葉のBelieveさんのお客様Kさん、常務、スタッフ1名と私も一緒に参加させて頂いて来ました✨
こちらのイベントは毎年大人気で、もちろん道内からも沢山の方が参加されていますが、このイベントの為だけにわざわざ飛行機に乗り本州からご参加される方も多いという北海道を代表するような大人気のサイクリングイベントです♪
事前申し込み時点で走行距離を選べその距離によって休憩で頂けるご飯やスイーツは異なります🍚
今年から50kmがなくなったようで30km・80km・130kmの3コースの中から私たちは仲良くみんなで【南十勝縄文コース80km】にしました♪

このイベントに参加が決まってからというもの常にチェックしていた天気予報。
誰も天気には逆らえません。去年は奇跡的に天気がもち直したので今年ももしかしたら止んだりして?と最初の頃はほんのり淡い期待を抱いていましたが最初のエイドステーションに着く前にみんな濡れねずみ🐭そんな甘い気持ちを持って走ることは出来ませんので直ぐに捨てました(笑)

最初のエイドステーションは13.7km地点【十勝野フロマージュ】さんでチーズの美味しいアイス🍦とバターミルクを味わえました🐄最初にアイスだったからあの寒さでもあそこでアイスを食べれたね~と後でみんなで笑いました(笑)
写真からも寒さが伝わるでしょう?(笑)
第二エイドステーションは有名なカワイイおばあちゃまがいる25.7km地点【紫竹ガーデン】さん🌷へ。ここではハーブティと美味しいスコーンを頂きました☕
お手洗いをお借りする時におばあちゃまに[お嬢さん寒いけど頑張ってね]と声をかけて頂いておばあちゃまごめんなさい私はお嬢さんではないけれどありがとう頑張ります!と温かい気持ちになりました(*´ω`*)(笑)
私はお花が好きなので今度ゆっくり来てみたいな~後ろ髪は引かれますが寒すぎて次のエイドを目指します!
そしてこの辺からもう皆の心はひとつ。無心でエイドとゴールを目指します(笑)
そして誰も過酷なのにリタイアのリの字も言わわなかったなー!えらい!
第三のエイドステーションはハートの噴水がカワイイ48.6km地点【愛国駅】⛲♡
ここでは美味しいチキンのスパイスが効いたカレーとクッキー、ケーキとお水でした!
この辺から休憩のたびに止まって休むとガクブルしっぱなし(笑)
カレーと米があったから残りの距離と雨と寒さに耐えれたな~と後々沁みました(笑)米は元気になる!
続いては57.3km地点【大正3遺跡ポイント】ここではお水と飴を頂きましたがみんな疲労より寒さに震えていました。折り返して来た道をまた戻って走っている方々に頑張りましょうと声をかけたりして参加者みんなで頑張りました!

ラスト71.1km地点【幸福駅】に到着!!
辛かったな〜(笑)去年はここで記念撮影したけどそんな気持ちにもなれず(笑)
ここでは幸福どらやきを頂きました❇️幸福って書いてるだけで有難い気持ちでほっこり(笑)
寒過ぎて暖をとりたくて、うろうろしていると奥の方に雑貨を置いてるお店を発見。食べ終わった後のゴミを捨てますよ〜と気さくに声をかけて下さった店主さん。よく見ると幸福どらやき屋さんでした!
ご馳走様でした〜🙏
よーし残り8キロです!このラストがまぁ長いこと(笑)みんないい大人なので色んなところから悲鳴が出ています膝から下が別人の人格が漕いでいるというコメントには爆笑しました(笑)
東京から来てるIちゃんは体力まだまだ大丈夫そう(笑)
最後はみんなでゴールです!
この天気で完走した達成感が半端ありませんでした!常務と先生も待っててくれてひと安心。
最後は中札内ポーズで記念写真をパチリ!一応イベントのポスターの真似をしていますよ(笑)
みんなで部屋に戻り順番にお風呂に入ってあったまってからBBQ会場へ〜このイベント名がグルメフォンドと言うだけあってBBQの内容も充実(^ ^)みんなで焼き焼きご馳走様でした!
来年の第8回は晴れたらいいですね!
主催者様お世話になりました。そしてご参加された皆様お疲れ様でした!お風邪に気をつけて下さいね( ´ ▽ ` )私はがっつり風邪ひきです(笑)
それではまた!自転車売り場木原🌷
【あとがき】
7月21日の自転車輪行ポタリングツアーのお誘いです!折りたたみ自転車をお持ちの方ぜひご参加下さい!エコサイの入会費、年会費無料、参加費無料です♪
興味のある方は自転車売り場までご連絡お待ちしております、

# by shugakuso3 | 2019-07-15 19:25 | 乗ってきました | Comments(0)
皆さまこんにちは♪自転車売り場きはらです(^^)いかがお過ごしでしょうか♪
火・水・木の3連休を使って友達と2泊3日の【輪行キャンプ】に行って来ました♪
※【輪行キャンプ】とは私が勝手に言ってるだけなのですが家から全部自転車で自走してキャンプ場へ行くのではなく自転車を専用の袋に入れて交通機関を使い自転車を運搬しキャンプ場へ行きキャンプを楽しむ事です。

今回の行先はキャンプ好きな自転車仲間の兄ちゃん達2人から、ここのキャンプ場いいよ~とおススメして貰っていた【ニセコリバーサイドヒルキャンプ場】に決定♪ニセコまでの交通機関は【中央バスの都市間高速バス】を利用し、札幌駅前のバスターミナルから1本でニセコまで3時間弱で行けました🚌バスターミナルの中に券売機があったのでそこで購入。大人一名で2,040円です。
バスが来る前に事前に自転車を専用の輪行袋に入れた状態でバスの運転手さんに【自転車を乗せたいです。行先はニセコの本通りです】と伝えたところ了解頂きご親切に荷物を積んで貰えました。
乗降場所はニセコの役場に近い【本通り】という停留所です。ここで降りるとキャンプ場から一番近いそうです。バスの中で朝ごはんを食べいつの間にか爆睡していたらあっという間にニセコまで着いてました(笑)前回の支笏湖線のヒーヒー言っていた自転車キャンプと全然違って何にも頑張ってません♪
そこから少し走り急な下り坂を下ると【JRニセコ駅】が出てきました♪
JRの線路を跨ぐと尻別川が出てきます!渓流釣りができるかも(?)JRニセコ駅から10分くらい自転車で走ると【ニセコリバーサイドヒルキャンプ場】へ到着♪フリーサイトで大人一人700円でした。優しそうなお父さんが定年後に趣味で去年始めたキャンプ場ですが一人で管理されているようです。おトイレがひのきの香り(^^)
テントを張ってからニセコの町まで買い出しにレッツゴー♪何もないとは思いますがテント場を離れる時は一応テントにもカギをかける事をおススメします♪バスを降りた本通りまで戻ると近くにはセイコーマートと小さなスーパーがあるのでここで食材とお酒を購入🍙
友達が持って来てくれた【笑’sB6君】で炭を熾してBBQの準備スタートです☆
自転車キャンパーさんやバイクツーリングさんにおススメでコンパクトなサイズですが本格的にBBQや焚火を楽しめます✨二人だと十二分に楽しめます♪
BBQではミニトマト焼いて食べるのが最近のお気に入り🍅
お友達がジャガイモ好きだという事でお家からお手製の肉じゃがを作って持って来ました♪
1日自走で炎天下の中で走って来たわけではないのでまだちゃんと冷え冷えの状態ですよ♪
これがまたジップロックもどきの袋に入れてきたのですが、湯煎をするとその袋は耐熱ではないらしくお湯の中に肉じゃがが浮いていて悲しい結果になってしまいました(汗)
味の付け直しする羽目に(涙)それでも美味しいって言ってくれて本当にうれしいな。そしてこんなところでケチったらだめですね!一日目はあっという間に終了。それから朝の4時。普段は早く起きれないくせに楽しすぎて一人起床(笑)
お友達が寝ている間に朝ごはんづくり🍚おぼろづきを京極のお水で炊いてみました。ご飯に振りかかっているふりかけは利尻ツアーのお土産で利尻っ子というんですがこれが激旨でしたありがとう!新玉ねぎと利尻のとろろ昆布のお味噌汁と、豚肉とミニトマトのチーズキッシュ、納豆は家から持参です(^^)
私の大事な調味料たち♡キャンプに来て何がしたいのか楽しいのか自分なりに答えが出たのが【料理がしたい】でした!おままごとに付き合ってくれる仲間の皆さんいつもありがとうございます(笑)
2日目は自走して【美笛キャンプ場】に行く予定でしたが居心地のいいキャンプ場だったので管理されているお父さんにも予約はまだ大丈夫だよと連泊のOKがでたので2泊する事に決定✌
【倶知安】方面までサイクリングする事にしました♪
倶知安に突入~今日は自走で支笏湖まで行かなくていいんだと思ったらのんびりしてしまいました(笑)
町を散策し洋食屋さんのコロッケを食べに行って来ましたよ♪
【じゃが太】の揚げたてのコロッケでサクサクほくほく美味しい♡
おなか一杯で帰りは【JR倶知安駅】から【JRニセコ駅】まで輪行して帰ろうと駅まで行きましたがリサーチ不足でJRが一時間ないので自走で帰る事に体が重いなぁ(笑)
帰ってからすこしゆっくりしてテクテク歩いて【綺羅乃湯】へ!
帰ってから最後の晩餐!2日間ってあっという間に過ぎて行っちゃうなぁ~><
夜には冷やしラーメンを食べたくて朝から錦糸卵も作ったけど彩りがいまいち(笑)
あっという間に2日目の夜も過ぎていき朝ごはん🍞
2日目はホットケーキにしました(^_-)-☆全然走ってなくて食べてばっかりのキャンプ(笑)
たまにはいいよね~!?
今回私が持ってきた荷物ですじゃじゃーん(笑)普段に増して荷物が多めの私。
キャンプ場でやりたい事が多すぎて荷物が半端ありません(汗)ザックも自転車に乗るとき以外は二人場織状態です(*´Д`)なんかいい方法ないかな~
今度の【輪行キャンプ】はトラボーイでパッキングで頑張ります(^^)/
それでは長々とありがとうございました(^^)/自転車売り場きはら🌷

【あとがき】7月1日にradioTXTdramacityワークライフエナジーさんの枠で小野社長と一緒にラジオに出演させて頂きました!そこでは輪行キャンプについて話してきました。
今思い出しても緊張してて何をどう話したか思い出せないです(笑)
聞いて頂いた皆様ありがとうございました!

# by shugakuso3 | 2019-07-05 19:07 | 自転車キャンプ | Comments(0)
先週の6月の29日30日の土日に秀岳荘自転車企画の利尻島へ1泊2日で行って参りました!
お客樣方のご協力により無事怪我もなく終了出来まして誠にありがとうございます。
その時の様子をレポートして行きます!
前回利尻富士が見えなかったので、今回リベンジと言っておりましたが、結果とすると、、、今回も利尻富士は見えず!相性が悪い(笑
そして今回は島のお祭りでウニの漁が休漁らしい、、、リサーチ不足

今回は参加者は7名+スタッフ2名の9名で行ってまいりました!
稚内まで車で行く為、夜中12時に長旅へ出発!

雨予報90%と超高確の雨予報、雨の場合の別案を考え稚内のフェリー乗り場へ
5時半着やはり雨、、、
フェリーターミナルで朝食をとり本日の流れをご説明
トラボーイ3台分の荷物を載せてかなりの積載量です!
今回、キャンプ道具など積んで、トラボーイにはかなり助けられました!
雨の中、7時頃のフェリーにて利尻島に向けて稚内を出航
利尻に到着小雨!
雨具を着てキャンプ場に向けて出発!
キャンプ場に到着したら、皆様もってます雨が止みました!
荷物をキャンプ場に置かせてもらい、予定通り利尻島一周スタート!
キャンプ場の横に湧き水が湧いているのでそこで水を汲みキャンプ場横のサイクリングロードへ
前回同様に反時計回りで島を回ります。
途中利尻名物?ミルピスの販売所に!
ミルピスは利尻でしか売ってない乳酸飲料です。
オリジナルでジュースも作ってるたいで、アイヌネギジュースとか、トリッキーなジュースなどあります。
アイヌネギジュースは元気になります!是非!
そのあと沓形地区のラーメン屋さんに!
前回もここで昼食をして焼きラーメンを食べました!
今回も、もちろん焼きラーメン!美味しかったなー!
昼食後オタトマリ沼に向けて出発
しばらくするとオタトマリ沼のお土産屋さんと休憩場があるエリアにて小休止!
やはり今回は前回にも増して雲が厚い(笑

みなさんソフトクリームやら色々食べています!
お客様が頼んでた軍艦巻き、、、うまそうです。
値段にビビって南部は注文せず(笑
ここで少しのんびりして次のポイントへ
参加者のおじいちゃんが利尻に居るとの事でそのお家へ移動
漁師をしてるとこさの事で海横で羨ましい立地!鮭も釣れるとの事!
参加者へとろろ昆布を大量に頂いてしまいました!
ほんとにありがとうございます!

次に僕の利尻の知り合いの家に寄って、後でキャンプ場に少しBBQの差し入れ持ってくからーっとありがたい一言が!その差し入れレベルが高いとは誰も知るよしもなかった、、、
ようやくゴールの鴛泊のペシ岬が見えました!

無事皆さんゴールをして最後の頑張り所
キャンプ場ゆーにに向けてペダルを漕ぎます。
無事皆さんキャンプ場に到着して、荷物を回収して、参加者の皆さんはキャンプ場横の温泉へ
僕は宴の飲み物を買いに買い物

知り合いの差し入れが届きまして、まさかの島の祭りでウニがないとの事でしたが、バフンウニの差し入れ!
そのほかにも毛ガニ、ツブ、イカ、魚類、岩海苔おにぎり、お肉各種etc.差し入れ少し持ってくねってレベルじゃない(笑
これで皆様お腹いっぱいで大盛り上がり!
朝早いし次の日もある為、早めの就寝
次の日朝ごはんを食べ、姫沼に向けて出発
サイクリングロードを通って姫沼へ
ゆるく登りなので程よい感じて汗をかきます。
途中見晴らしの良い橋が出てきます。
姫沼から来た道を戻ります。
帰りは下り基調で楽チン!
キャンプ場にて荷物を回収して皆さんでフェリー乗り場へ
僕はフェリー乗り場にて荷物を監視する為、フェリー乗り場にて待機
他の皆様は鴛泊地区の観光へ
フェリー乗り場の前でウニ丼の看板が!
やっぱり利尻のウニは激ウマ!
ほんとにごちそうさまでした!
帰りは慣れて準備が早い
荷物も大量ですがトレーラーのトラボーイのおかげで、だいぶ楽に運搬ができました!
乗船してしばらくすると利尻富士が見えてきました!
あー今回も利尻富士が見れず、リベンジならずで残念無念です!
手に入らないと言われたウニが手に入って本当に良かった!
今度は8月に行くのが良いかもしれないなー
お手伝いサポートほんとにありがとうございました!
ご参加いただきましたお客様には感謝です。

# by shugakuso3 | 2019-07-03 21:27 | 自転車ツアー | Comments(0)
皆さんこんにちは!自転車売り場きはらです☆彡
いかがお過ごしでしょうか~?うちの南部マネージャーは利尻ツアーに旅立ちました!
私と安田さんは一緒にお店を守っています!寂しいからみんな遊びに来てくださいっ✨

先日、北大店のとっち店長と白石店仲間と一緒に輪行を絡めてロードバイクで100km走って来ました♪
朝の6時に札幌駅で待ち合わせてロードバイクを輪行袋に詰めて出発~
残念ながらJR札沼線医療大学前から新十津川駅までの線は2020年5月7日で廃線になるようで、色んな方が乗っていました。乗り鉄さん撮り鉄さん達と一緒にガタンゴトン…ガタンゴトン…と揺られ口を開けて爆睡し、いつの間にか到着~🚃zZZ
まだ朝の早い時間だったのにこの日はジリジリと日差しが!
関係ないけど、電車に書いてる【キハ〇〇】みたいなやつ、キハラとしては仲間みたいな気持ちに…

みんなでわいわい顔ハメ♡
去年も新十津川から新篠津村など寄ってで札幌に帰ったライドはあったのですが、体調不良につき欠席した為どんな道のりになるかドキドキしてました!
なかなか出発しない我らですが…(笑)一つ目の休憩ポイント【道の駅つるぬま】を目指します♪
車通りの少ない道を縫って走り、向かい風ではありましたが癒されました~
なんでだか前の日にシートポストの高さを変えたせいでおちりが痛かったな(笑)
つるぬまに着いてからはトイレ休憩しつつ、お昼ご飯休憩の【月形】まで走りました!
暑いー月形のセブンイレブンの前でやんちゃにランチ休憩!
私は巻物と冷やしラーメンを瞬殺!店長が持ってきてくれた地図でイメトレ。
こうやってペンで塗ると結構長い道のりだな~自分の脚力だけで走れるマシーン
ロードバイクって凄いな~と思いながらみんなに付いていき頑張りました!

店長めっちゃ元気だしじゅり君もなぎちゃんも健脚だな~凄いな~!
ふくろう湖に行く途中の道が傾斜7%の下り上りのオンパレードもあり…(笑)
7%の傾斜ってなんかどこでみたっけな?と思いながら、支笏湖線だと必死に坂を上りながら思い出しました(笑)
ふくろう湖周辺に到着!ここもゆるゆるとした坂道でしたので体力みんなそれぞれ下ったところで待っていてくれました♪
当別ダムに到着~とりあえずおちり痛い(笑)
当別ダムは去年OKさんに連れてきてもらった場所なのでここから自宅までは絶対走れる!と思ってここでようやく安心しました。そして最後の休憩ポイント当別のセコマへ(*^-^*)
すごーい暑い(笑)夕方16時過ぎなのに28度近くあります☀
ここからゆるゆる河川敷を走って解散となりました!
日差しから肌を守っていましたが家に帰ってお風呂に入ると日焼けして痛かったな~
100kmのライドを無事に終えて思うのは、ただ距離を走るというのが自分の性格的にあんまり向いてはいないけど、みんなと走って坂を乗り越えた達成感は何にも代えがたいものだな~と思います!
ぜひ皆さんも廃線してしまう前にチャレンジしてみて下さい☆

【あとがき】
7月1日PM19:00~19:58の間で15分ほど秀岳荘小野社長と一緒に【秀岳荘自転車売り場の愛ちゃん】としてわたくし木原もラジオ出演させてもらうことになりました!
札幌厚別周波数77.6MHzRADIO TXT776.fmドラマシティさんです♡
3曲リクエストもしました!
自転車といえば?の曲と、電車に乗ったら聞きたくなる曲と、キャンプ場についてから仲間と聞きたい曲の3曲です!お楽しみに♡お時間、お近くにお住まいの方はラジオで聞いてみてね(^^)/
大好きな自転車キャンプについてお話させてもらいます!うまく喋れるかな?!
噛んだりしたら笑ってやって下さい(笑)よろしくお願いしまーす!
それではまた!自転車売り場きはら🌷

# by shugakuso3 | 2019-06-29 12:28 | 乗ってきました | Comments(0)

木原ツアー満員御礼☆彡

皆さまこんにちは♪
自転車売り場きはらです(^^)/
昨日今日とポカポカ陽気ですが皆さんは自転車でどこかにお出かけされましたか?
私は久しぶりに埃のかぶっているロードバイクを引っ張り出して明日は遠出して来る予定ですよー🚲楽しみだな~♪

今年で第二弾の木原ツアー【自転車でキャンプへ行こう!】ですが
有難いことに12名のお客様で満員御礼となりました事をご報告致します✨感謝です✨
個人的に今一番やりたい事は【輪行】×【キャンプ】なので、来年は家から全て自走のツアーはやめて【輪行キャンプ】のツアーを新しく組もうかな~なんて考えていたのですが
やっぱり自走のキャンプのだいご味、疲れた後のお酒も楽しみですし
自転車の車種を決めてしまうと一緒に行けないお客様もいっぱいいるという事に気付いたので来年も自走のツアーを組むことに決めました!ヒーヒー言いながら一緒に秀岳荘からキャンプ場までみんなで行きましょう!

そして【輪行キャンプツアー】もやりたい!ので秀岳荘自転車売り場で応援しているHECCエコサイ(折り畳み自転車専用クラブ)のツアーのひとつとして折り畳み自転車をお持ちの方のみで行くツアーも企画しようと思っています(`・ω・´)b
輪行をくっ付けると、全部自走は辛くて体力に自信のない方、はたまた本州在住だけど北海道でキャンプをしたい方や色んな方に楽しんで頂けるんではないかと思っています✨体力が温存されるという事はゆっくりキャンプの時間を楽しめますよね♪
ちょっと散策の時間もできます✌ぜひ本州のお客様も来てほしいな~☆自転車好きなキャンパーさんいらっしゃりましたら情報交換致しましょう♡
自転車売り場でお待ちしておりまーす(*´з`)自転車売り場きはら🌷

P.S
今回ツアーにご参加表明頂いた皆様感謝しております。
7月の末頃には自転車ツアーの旅のしおりもお渡しいたしますのでお楽しみに♡

# by shugakuso3 | 2019-06-25 18:47 | 自転車ツアー | Comments(0)
皆さまこんにちは♪自転車売り場きはらです(^^)/
6月半ばになりすっきりパッとしない日や、日差しが強くてじりじり暑い日があったり。と、
今年も確実に夏が近づいてきました☀お元気にお過ごしでしょうか?

本日はこの場を借りて秀岳荘自転車売り場で応援している折り畳み自転車専用クラブ
HECC(北海道エココミュートサイクリングクラブ)略してエコサイの皆さまの
ポタリングツアーのお知らせをさせて下さい(^^)
しっかりツアーのご紹介したいのですが鉄道はほぼ無知で…ごめんなさい(笑)
わからないけど一緒にご参加しませんか?
1985年に廃線となった国鉄、万字線6駅周辺をポタリング致します(志文駅、上志文駅、朝日駅、美流渡駅、万字駅、万字炭山駅)

【日時】7月21日(日)雨天中止
【集合】10:00岩見沢バスターミナルに集合
10:35岩見沢バスターミナル発、中央バス毛陽交流センター行き(折り畳み自転車をバスに乗せて輪行)
11:14毛陽交流センター着
毛陽交流センター
↓0.5㎞
メープルロッジ(食事レストランあり)
↓2.2㎞
美流渡駅跡(美流渡交通センター)
↓5.6㎞
朝日駅跡(万字線鉄道公園)
↓8.5㎞
16:00岩見沢バスターミナル
その後は近くのお店で焼き鳥を食べてみたり…と自由解散☆

【持ち物】ヘルメット・グローブ・雨具・飲み物・パンクした時などの工具やチューブ
【車種】折り畳み自転車(他店舗購入車可能)
【ツアー参加費】無料
【エコサイ入会費・年会費】無料
折り畳み自転車をお持ちのお客様はどなたでもご入会頂き参加可能です♪
大人のサイクリングクラブなので参加もご自由です。
老若男女、多種多様なお仕事をされている方がたくさんご参加頂いています(*^-^*)

ツアーを組んで下さるお兄様達がみんな博識な方ばかりでいつも楽しいです♪
今回のエコサイのツアーは私も参加させて頂きます♪
土日は皆さまと中々遊びに出ていけないので、もしご参加される方がいらっしゃりましたら一緒に楽しみましょう!よろしくお願いします!入会者様も随時募集中です!

【あとがき】
木原ツアー自転車でキャンプに行こうの募集人数も最小遂行人数に達しました✨
ご参加表明下さった皆様ありがとうございます( ^)o(^ )
今からみんなと走った後の夜のBBQが楽しみで仕方ありません♡
まだ少し枠がありますのでご興味がある方がいましたら木原までご連絡下さい♪
それではまた🌻自転車売り場きはら🌷

# by shugakuso3 | 2019-06-21 12:02 | 自転車ツアー | Comments(0)
皆さまこんにちは♪自転車売り場木原です(^^)/
6月15日、16日の二日間は【アウトドアディジャパン札幌】に秀岳荘も出店させて頂いていました☆
【アウトドアディジャパン】とは入場料無料でアウトドアの製品や、サービスを見て、触れて、その魅力を存分に体感できる国内最大級のアウトドアのイベントです。
北海道では道庁赤レンガ庁舎前庭と北3条広場(アカプラ)で開催していました!
昨年はグッツ売り場のブースと、私のいる自転車の展示ブースは遠く離れた場所で別々だったのですが
今年は一緒の場所にして下さったようでスタッフのみんなと和気あいあい楽しくイベントを終えれました♪

ただただイベント中の天気がいまいちで残念~1日目は大雨~☔2日目も午後から雨~曇り~☔
ちょうど北海道神宮祭の札幌まつりも重なっているようで可愛い浴衣姿の女の子も雨の中を歩いていて寒そうでした(´;ω;`)
空もどんよりしてます☁道庁×秀岳荘×BROMPTON
普段お店の中にいると、SNSでアピールもありますが自転車に興味のある方をお待ちするのみのスタイル。
こういったイベントではアウトドアが好きな方が集まっていて自転車の魅力を伝えるのはとても楽しい物でした!今回持って行った自転車は折り畳み自転車の【BROMPTON】折り畳み自転車のイメージがガラリと変わったと言って下さる方もいて凄く嬉しい楽しいイベントでした(^^)
出展されていたメーカーさん達もお疲れ様でした!
来年もぜひ皆さんも遊びに来てくださいね♪お待ちしております✋

【あとがき】
道庁前ではウエディングフォト用に撮影の3組の花嫁さんも見れました✨
めんこいカルガモ親子の行進も♡
雨が続きそうですが短い北海道の夏を一緒に堪能しましょうね~!
それではまた✋自転車売り場木原🌷

# by shugakuso3 | 2019-06-17 16:41 | 売場情報 | Comments(0)
今月末に行います利尻サイクリングツアーが近づいてまいりました!
今年は以前開催しました、利尻島でのツアーをもう一度行います!
前回の利尻ツアーは天候がイマイチでして、今年こそは利尻富士をバックにサイクリングをしたいと思いまして計画を致しました!
今回は折り畳み自転車限定で行いたいと思います。
日時は2019年6月29日と30日に開催を致します。
稚内のフェリー乗り場に集合になります。

まだまだ募集をしておりますので、なかなか行く機会のない利尻に皆様で行きましょう!

お問い合わせは自転車売場 南部まで
メール shiroihi_cycle@shugakuso.co.jp
電 話 011-860-1111

# by shugakuso3 | 2019-06-14 13:40 | 自転車ツアー | Comments(0)
皆さまこんにちは♪自転車売り場きはらです(^^)/
昨日、今日の二日間で白石店の駐車場内で試乗会を開催し、沢山のお客様に折り畳み自転車を乗って頂きました✨
ご来場下さった皆様、アキボウさん、タルタルーガさん、パシフィックさん、ファビタさん(あいうえお順です)ありがとうございました。また来年宜しくお願い致しますね(*^-^*)🍺

話は変わり、今年もこの時期になり…ドキドキわくわく♡
わたくし木原ツアーの開催のご案内です!
【自転車でキャンプへ行こう♪】の参加者様を募集させて頂きます☆
昨年は札幌市南区の八剣山の麓のキャンプ場で開催致しましたが、【お風呂】問題が課題となった為、今年は長沼温泉のすぐ横にある長沼マオイオートランドに決定しました☆

自転車でキャンプへ行こうの詳細はこちらです↓↓↓
有難いことに既に何名かのお客様にご予約頂いております。
前回ご参加いただいたお客様もリピート頂きました☆また、持ち物やパッキングなども相談承ります。(写真は一例です)
昼、飲み物別ですが夜と朝はご用意致します。何かご自身で作ったり食べたりしたいものがあれば
クッカーなどお持ち下さい。BBQなどのご用意は秀岳荘がご用意しますので荷物も少なく済みますよ★
ご興味がありましたらご連絡お待ちしております♪それではまた(^^)/🌷自転車売り場きはら🌷

# by shugakuso3 | 2019-06-09 19:29 | 自転車キャンプ | Comments(0)
本日もBIRDY、DAHON、タルタルーガ、CARRYME、ベクトロンの試乗会をやっております!
昨日はたくさんのご来場を頂きまして誠にありがとうございます!
ご成約も頂き誠にありがとうございます!

本日6月9日(日)試乗会最終日です!
ご成約特典もご用意してるので皆さまのお越しをお待ちしております!

# by shugakuso3 | 2019-06-09 09:50 | Comments(0)
皆さまこんにちは!自転車売り場きはらです(^^)/
今年も折りたたみ自転車で苫小牧アルテンオートキャンプ場に友達と2人で行って来ました♪
車種は去年同様【BROMPTON】を選択。
温めていた【輪行】×【自転車キャンプ】です✨
簡単か?と、問われると簡単ではなかったんですがなんとか成功しました(笑)
これが出来ると、もう海外でもどこでも自転車キャンプに行けちゃいます(^^)

行きは家から地下鉄で真駒内まで輪行し、そこから自走。帰りはJRか高速バスでの輪行予定です。
昨年は支笏湖の坂にビビり国道36号線をただひたすら漕ぎ続けるルートでアルテンまで行ったのですが、輪厚辺りから向かい風に辛い思いをしたので今年は峠を越えて苫小牧まで行ってみよう!と、支笏湖線を選択しました★登ってさえしまえば苫小牧市街まで下りなんです!

今回の出で立ちかどんな感じかとというと…でーん。
秀岳荘オリジナルトラベルバックの上にノースフェイスの30リットルザックがこんもりと乗っています(笑)こんなんで峠を越えていこうと考えている自分に引きます。
想像以上に全然進まない~。あと一つギアを残しているつもりで手元の切り替えをみると使い切っていて小さな絶望感…(笑)心を無にしてペダルを回します。
途中テンショナーが外れるというアクシデントに見舞われながら足を回し続けると
北海道自転車部の師匠のおけさんと秀さんに会う奇跡(笑)私に元気が戻って来ました!
やっぱり荷物の量に引いた感じでした(笑)お二人ともこれから雨なのでお気を付けて~✋
この峠は大きな坂を4つ登ると支笏湖。と、教えて貰っていたので心は全然負けていませんでした!なんなら先週の二ペソツのが苦行でしたし、日に日に心身ともに強くなっています(笑)

来たぜ!支笏湖( ^)o(^ )
支笏湖温泉街の道まで行く最後の最後でまた坂がでてきます(笑)ここ辛かったな~。
途中雨にあたり体は冷えてしまいビジターセンターで少し休憩タイム。
10時過ぎから登って15時前に到着。結構時間がかかっちゃいました。遅いランチをして少し温まってからまた出発です!
今回身に染みたのですが同じ熱量で一緒に遊べる友達や仲間って本当に大事ですね。
私一人だったら行くのが嫌になって支笏湖にテント張ってたかもしれないですし(笑)ダメ絶対)

支笏湖を下る道はサイクリングロードになっていて、走りやすくて楽しかったです。
登りにザックを前につけて、下りに背負ってみたのですが反対が良かったでした。
前に重りを付けているとスピードに乗って下れるんですよ。
しかし、急ブレーキで前に吹っ飛ばされる可能性も高いのでお気を付け下さい。

本日のディナーと朝食を調達しに苫小牧市内のビッグハウスへ来ました!
支笏湖線が終わって安心したのかぺちゃぺちゃ話しながら走っていたらいい時間になってしまい急いで購入!
そしてついに無事アルテンに到着!やー二年連続来てしまった(笑)
去年は迷子からのタクシーで伝説を残しましたが、今回は無事に完走しましたよ!
次の日が大雨の予報なのと、まだハイシーズンでなく泊りの方もほいなかったのでアルテンさんのご厚意により炊事場に張らせて下さいました。本当に感謝です(*´ω`*)
自転車のサイトは1,100円。アルテンの施設利用者で温泉のチケット600円を買えば何回も入れます。
塩分の強いたっぷの湯で冷えた体を温め本日の晩餐会スタート!

個人的に自転車で行くからと言ってカップラーメンで終わらせたくないので
どうしても荷物が多くなってしまいます(後ほどザックの中身をご紹介)
一人だとなんでも持っていこうとするととんでもない量の荷物になりますが、何人かで行けば荷物をシャアできます。Tちゃん重いのに炭もって来てくれてありがとう(*´з`)
焼きBROMPTONマシュマロ~☁ぐっすり眠って
おはようございます★
大雨予報が的中し近くででっかい雷が落ちています(笑)
JRの苫小牧駅まで自走しようとしていましたが断念したっぷの湯の前から出ているバスで帰る事にしました。10時台の時間だとバタバタしてしまうので14時台のバスで輪行する事にしました。
朝ごはんを食べだらだらしながら
チェックアウトの時間までゆっくりパッキングタイム!
これが今回私が引きずってきた荷物達です☆
何かの参考になればと思い編集してみました!パッキング系は得意じゃないのでもっと小さくコンパクトにできたらもっとラグジュアリーキャンプを楽しめるかな!?と、日々研究中。
ぱんぱんに詰め込んで背負うとこんな感じ↓
輪行なのでひとつにまとめます。
自走で帰るならべたべたの状態で帰ってもいいのですが、バスやJRなど交通機関に乗るので
温泉に入ってから帰ります。チケット有難いです!
終点の一つ前の苫小牧駅で下車。410円。そこからJRに乗り換えて最寄り駅まで帰宅です。
邪魔にならないように置きます切符代は1,450円程でした。
もし本州のお客様が新千歳駅から自走してアルテンに目指すのも楽しいかなと思います。
キャンプ場も綺麗ですし、温泉もキャンプ場に隣接されています。
飛行機でガス系を持ってこれ無くてもレンタルで焼き台もありますよ~★

去年のアルテンも大変でした。今回も大変でした(笑)
苫小牧はとにかく遠いなぁ(笑)
けど、もうこれでしか解消できない楽しさがあるんです!
皆さんの自転車キャンプのいい情報も聞きたいです!お店にも遊びに来てくださいね♡
それではまた!🌷自転車売り場きはら🌷
去年のブログも見てね(^^)/

# by shugakuso3 | 2019-06-06 15:45 | 自転車キャンプ | Comments(2)
皆さまこんにちは♪自転車売り場きはらです(^^)/
6月2日の昨日【折り畳み自転車専用クラブエコサイ】主催、I川さんプレゼンツ【滝川菜の花ポタリングツアー】に参加して来ました🌷とっても楽しかったので今日はレポートさせて下さい(*^-^*)

滝川では20年続く【菜の花まつり】というお祭りが開催されるだけあり、5月中旬から6月初旬まで至る畑で農家さんが菜の花を栽培し畑の前を通った人々の目を楽しませてくれています。
地域によっては見頃を終えた菜の花をすき込み畑の肥料にしたり、花が咲いて種から取れる油の菜種油をつくる為に栽培されているようです。
滝川市では菜の花が一番綺麗に咲く頃を【菜の花ウィーク】と名付け、路線バス+タクシー、レンタサイクルなど町をあげて町おこしをされています。
エコサイのI川さんはいつも凄いなぁと思うのですが博識で地図にもめっぽう強く、独自に考えられたルートで今回のツアーのアテンドして下さいました(^^)

前々回書いたブログでエコサイのご入会&ツアー参加者様募集を募らせて頂きましたが、新規にエコサイにご入会頂いたお客様が5名、ツアーにご参加頂けたお客様が4名&ベテランさん含め総勢10名の皆さまが集まって頂きました✌✨

2019年一発目のエコサイツアーの行先は滝川なのですが、せっかくの折り畳み自転車の性能を生かして輪行を絡めようと札幌から行くとひとつ奥のPOPなカラーの【JR江部乙駅】で待ち合わせ♪
ここの駅は無人駅なようで、改札もなく切符も買わず電車に乗り込むようです。
私は交通系のICカードを持って来ていましたがもちろん使えませんでした(笑)
朝の7時台を除いて、1時間に1本の普通列車に乗って【JR滝川駅】を目指します。
【JR滝川駅】へ到着♪改札まで階段を上がって下るスタイルの駅ですが、ひいこら自転車を担いで降りてびっくり後ろにはエレベーターがありました…(笑)切符は駅員さんに手渡しです🎫
滝川駅で合流組の皆さまと初めましてのご挨拶も済ませ、河川敷へ行ってまずは腹ごしらえです。
お昼はコンビニや自前のお弁当を持って来ました🍙
今回のツアーで一番お気に入りなルートがこの河川敷でした(*´з`)
素晴らしく晴れ渡り空も緑も綺麗で絵画のような世界でした。
車も通らない道なので童心に帰りみんなで地べたでランチ(笑)
私はラーメンサラダを購入🍜♡
団らんしつつ写真撮影~♪インスタ映え~を狙ってみました(笑)
腹ごしらえも済んだのでささっそく菜の花を見にポタリング開始です♪

第一の菜の花畑に到着!満開には少し遅かったですが十分に綺麗!

水田もキラキラ輝いていました( *´艸`)
そしてまたまた次の菜の花ポイントへー♪
こんなきれいな風景を見ながら走っているだけで癒されますよね( *´艸`)
このポイントでは十勝連邦が綺麗に見えました⛰
最後の菜の花ポイントを過ぎ帰りの江部乙までポタリング♪
この道もまっすぐで何カ所か頑張りどころもありますが楽しい~
途中パッチワークのようなサイロに真っ赤なサイロも発見!
(農場の方の土地なので中には入らないように注意お願いします)
一瞬で完売してしまった珍しいチャプター兄弟も!
江部乙から滝川はJRで一駅なので本気を出して走ってしまうと一瞬で終わってしまいますが
ゆるゆるポタリングで国道ではなく中道を通って約20キロ走って来ました。
最後に珍しい方に会わせてくれると【江部乙神社】にお参りに行って来ました(^^)
会ってびっくりなんだこりゃと声に出してしまいました(失礼笑)
【笑う狛犬さん】
狛犬というかお稲荷さんもなんだか少し怖いようなイメージでしたが
にぱっと笑ってますかわいい(笑)こんな可愛く見えて109歳!
あれ?なんだか誰かに似ているような?Dさん横に並んでください!
ここの狛犬さんはオス・メスがいるようでこの笑顔の子がメス。
んっと口をつぐんでいるのがオスだそう。
お股とくびれで判別できるんですと神主さんの奥様が詳しく教えて下さいました。奥様がいらっしゃる時は予約などしなくてもいつでも色々教えて下さるようです(^^)/
記念写真も撮って下さりました!ありがとうございます!
笑う狛犬福来たる!沢山の福と笑顔がくるようにお守りもGET!
おひとつ700円でした。
そして宮司の奥様に聞いた道の駅のりんごソフトクリームを食べて解散となりました!
ご参加された皆さまお疲れ様です!今回のツアーで使ったルートの地図をI川さんのご厚意で載せさせて頂きます♪わざわざ編集もして下さり見やすく作って下さいました( ;∀;)☆彡
何カ所か坂道もありますがとてもいいルートで楽しかったです!
菜の花の咲く畑は毎年変わるようなので来年はまた違うルートも楽しみたいな~(^^)
最初は誰もが初めまして♪いつでもHECCの入会者様を歓迎いたしますのでご興味のある方は秀岳荘木原まで!長々と読んで頂き感謝です!

★あとがき★
行ける人だけで【松尾ジンギスカン本店】でジンギスカン🐑
煮込むタイプのジンギスカンでショウガが効いていてとってもおいしかった♡
それではまた!🌷自転車売り場きはら🌷

# by shugakuso3 | 2019-06-03 08:27 | 自転車ツアー | Comments(0)
今週末の6月8日(土)と9日(日)は合同折り畳み自転車試乗会が近づいてきました!
今回はDAHON、BIRDY、CARRYME、Tartarugaのスペシャルな試乗会です!
期間中にご成約をいただきましたお客様に試乗会特典もご用意しております。

日時:2019年6月8日(土)と9日(日)
時間:10:30~17:00
場所:秀岳荘白石店駐車場特設会場
各ブランドに精通をしている方々が来て直接お話を聞けるチャンスです!
普段のれない車体もあるので、購入特典のあるこの機会にほしい車体を手に入れましょう!

ダホン公式サイトに試乗可能車種が記載されてます。
大注目のTernの電動折り畳み自転車のベクトロンも試乗可能です!

Birdy&CARRYMEサイトにもスケジュールが記載されてます。
Birdyは走破性のあるモデルからハイスピードモデルまで幅広いラインナップ!
コンパクト性、携帯性に優れているCARRYMEも試乗できるのは北海道では秀岳荘だけ!!

ご不明な点は秀岳荘自転車売場迄
011-860-1111

Tartarugaのサイトにも試乗会の情報が出ております。
タルタルーガのタイプSモデルは拡張性も高く、かゆいところに手が届く1台!
タルタルーガのすべてを網羅しているデザイナーの吉松氏が来てくれます。

# by shugakuso3 | 2019-06-02 18:20 | 売場情報 | Comments(0)

日時:2019年6月8日(土)と9日(日)
時間:10:30~17:00
場所:秀岳荘白石店駐車場特設会場

ダホン公式サイトに試乗可能車種が記載されてます。

ご不明な点は秀岳荘自転車売場迄
011-860-1111

Tartarugaのサイトにも試乗会の情報が出ております。

ご存知の方も多いと思いますが、BROMPTONのP型ハンドルが生産終了になります。
P型ハンドルとは・・・
長距離ツーリングなどで活きる、乗車ポジションを変えれるので長距離向きの形状です。
人気があるのに何故生産をやめてしまうんだ、、、
僕も海外旅行や出張の度に、Pハンドルで行っておりました。
Sハンドルも持っているのですが、BROMPTONはのんびり乗りたい派なので、のんびりポジションでやわらかな乗り心地のPハンドルの出番が多いです。
最近Pハンドルの人気が出てきたのにとっても残念です。

お買い得な2018年モデルも2019年モデルのP6LとP6Rもありますので、お早めにご注文をお待ちしております。
メーカー在庫もカラーによっては在庫なしと、かなり品薄になってきております。
在庫がなくなり次第、販売終了とお達しがきました。

気になるカラーなどありましたらお気軽にお問い合わせください。
TEL 011-860-1111
mail shiroishi_cycle@shugakuso.co.jp

# by shugakuso3 | 2019-06-01 18:01 | BROMPTON | Comments(0)
皆さまこんにちは!自転車売り場きはらです(^^)/
5月も残すところ4日となりました♪
まだ5月?もう5月?ですが、昨日までとんでもない暑さが北海道を襲っていましたが大丈夫でしたか?
季節の変わり目はご自身のお体に耳を傾けて無理せずご自愛ください…♡

昨年の9月より自転車売り場、独自にインスタグラムを始めました(^^)
秀岳荘の中でもまだまだ知名度が低い自転車売り場をもうちょっとアピールしたいな~もっと知ってもらいたいな~何かないかなぁ?と、いう事で始まったインスタグラム。
皆様のお暇つぶしになれればなぁと日々投稿しております♪
(私がONとOFFがあまりない人間なのでOFFの時間もつくらないと!思い、自分のお休みの日はできるだけいじらないように心がけています笑)

主に投稿内容は新商品の入荷、試乗会や売場のお知らせ、納車時のお客様と自転車のお写真を投稿させて頂いています。
新車購入時に車体説明が終わった後、インスタグラムに載せるお写真を1枚だけご協力頂けないですか?
とお願いするのもいつも毎回緊張してます。
突然のお願いなのに皆さまは快く撮影にご協力下さり感謝しかありません。
それで、売り場として何か恩返しできないかなぁ?と上司と相談させて頂きこちらをお作り致しました!
私好みでなんだか毒々しい…ダイダイ柄(笑)
N部さんにはなんかの宗教みたいだねと言われました(笑)
いえいえ!感謝の気持ちの感謝券です!
子供からの肩もみ券と同様の真心が詰まっています!
メンテナンス商品、アクセサリー、2台目の自転車のお迎えetc…
自転車売り場内のみで使える割引券です☆彡
プリンターの調子が悪く印刷に手こずっておりますが
近い未来お家に届きますのでぜひお使い下さい(*^-^*)

ご納車、並びにインスタグラム撮影のご協力誠に有難うございました。

秀岳荘自転車売り場を今後とも応援よろしくお願い致します!
自転車売り場❁きはら❁

# by shugakuso3 | 2019-05-28 13:46 | 売場情報 | Comments(0)
皆さまこんにちは!自転車売り場きはらです♪
ぐっと気温も上がり北海道も夏日和が続いています☀今朝は上着なしで出勤して来ました🚲
夜になるとまだまだ寒いので温度差で体調を崩されないようにお気を付け下さい!!

ポタリングツアーのお知らせをさせて下さい(^^)
今回のツアーは春の訪れを感じられる菜の花を見ながら滝川方面をポタリング致します★
【日時】6月2日(日)雨天中止
【集合】JR江部乙駅に11:00(輪行袋に入れた状態で遅れないようにお願いします。)
車は駅前に駐車可能です。
またはJR滝川駅前に11:35(江部乙駅から輪行組は11:28到着します。)
【持ち物】ヘルメット・グローブ・雨具・飲み物・昼食・パンクした時などの工具やチューブ・ランチは河川敷で取りますので敷物が必要な方は敷物等。
【車種】折り畳み自転車(他店舗購入車可能)
【ツアー参加費】無料
【エコサイ入会費・年会費】無料
大人のサイクリングクラブなので参加もご自由です。

春のお花と言えばやはり一番に挙げられるのは日本の心【桜】🌸ですが
北海道の広大な土地に敷き詰められた黄色の菜の花畑もとっても綺麗ですよね🌻✨
見頃を過ぎると桜も一瞬で儚く散っていしまいますが、菜の花の見頃もあっという間でその後は刈り取られ畑の肥料となるようです👀!
北海道の春を一緒に楽しみに行きませんか?✨
今回のエコサイのツアーは私も参加させて頂きます♪
(写真は去年Mさんと自転車キャンプに行った時の長沼の写真でイメージです。こんなに荷物は持って行きませんのでご安心ください笑)
詳しくは秀岳荘白石店自転車売り場きはらまで🌻
☎011-860-1111

【あとがき】
私事ですがつい先日また大阪に遊びに行って来てました♪
万博記念公園の太陽の塔を見ながらサンドイッチを友達と食べる為にそちらに向かったのですが、残念ながら水曜は定休日で入れませんでした(泣)
それでも近隣に【生きているミュージアム・ニフレル】という水族館と動物園が一つになったような施設があり行ってきました♪見どころはホワイトタイガーとミニカバの赤ちゃん♪
お母さんカバのサイズでも小さいのに赤ちゃん当たり前ですがもっと小さい~(笑)
ちっこくてめんこい~(笑)と、悶絶しながら子供に交じって噛り付いて見てました(笑)
修学旅行生も沢山いてなんだか昔の少女時代を思い出して懐かしかったです(*´з`)
また時間をみて旅行に行きたいな~♡
長くなりましたがそれではまた~!自転車売り場🌷きはら🌷

# by shugakuso3 | 2019-05-23 16:25 | 自転車ツアー | Comments(0)
皆さまこんにちは!
自転車売り場きはらです(^^)/久しぶりのブログ更新となりました♪
未だにGW中のセール疲れを引きずっております(笑)が、元気に出勤しております!
皆さんは連休中に沢山お出かけ出来ましたか~?

風は冷たいものの、ようやく暖かい日が多くなってきましたね!
自転車の気分になってきた方も多いでしょう!(笑)
2019年6月8日(土)6月9日(日)の2日間
秀岳荘白石店駐車場内にて4メーカー合同の試乗会を開催致します!
BIRDY、CARRYME、DAHON、Tartarugaの4社です✨
試乗会中のご購入特典もご用意致しました☆
ご希望の方がいらっしゃりましたら、自転車のお取り置き等もできますので
お気軽に秀岳荘自転車売り場までご連絡お待ちしております(*^-^*)!!
前回のブログでご紹介いたしました南部さんの利尻ツアーも何名かのお客様にご予約頂きましてありがとうございます!引き続き募集しております♪
【参加してみたいけど一人じゃ不安だななど少しでも心配な事がございましたら、ぜひ白石店自転車売り場までご連絡下さい!011-860-1111
又、木原の自転車でキャンプツアー第二弾の日程も決まりました!
8月24(土)25(日)一泊二日のキャンプとなります。今回は皆さんと長沼の町に行きたいと考えております!お楽しみに!!!
カミングスーン…( *´艸`)

それではまた!自転車売り場❁きはら❁

# by shugakuso3 | 2019-05-12 17:11 | 売場情報 | Comments(0)

秀岳荘SALE残り2日!

こんにちは!自転車売り場きはらです(^^♪
待ちに待った【令和】の時代が幕開けしましたね🏁✨
今朝のニュースでキャスターの方が、昭和から平成に変わった時は泣き崩れている方も多かったけれど、平成から令和に変わった瞬間はお祝いムードでいっぱいだった。と、伝えていました🌸
大人になると、入学・卒業など区切りが減り日々に追われてしまいますが、新しい時代が幕を開けたというこのタイミングで気持ち新たに、私自身も沢山の事に挑戦しこれからも頑張りますので皆さま宜しくお願い致します✨

話は変わりまして…♪秀岳荘のSALEもアッという間で残り2日になりました✌
SALE前半は自転車売り場で折りたたみ自転車のBROMPRONや自転車用ベビーカーやトレーラーで有名なBURLEY製品の試乗会を開催していました✨

折りたたみ自転車専用クラブHECCの会長のMさんが応援に駆けつけて下さいましたよ✨
与那国島から宗谷岬まで愛車のBROMPTONで走破され新しい旅のお供にと、トラボーイお迎え頂いたフウテン教師のOさん🚢
この春新たにBROMPTONオーナー様になられましたSさん・Nさん✨これからも秀岳荘自転車売り場を宜しくお願いします🌸
お兄ちゃんの影響で私も自転車でキャンプに行きたいんだ!と遊びに来てくれたKちゃん🌸
トラボーイ引っ張って沢山お出かけしてね✌
ご来場頂き、そしてさらにご成約下さいました皆さま。
お忙しい中ミズタニ自転車さんも秀岳荘に来て試乗会をお手伝い下さりありがとうございました✨

残りの連休も天気が良さそうなので皆さん沢山リフレッシュしてきて下さい!
そして秀岳荘のSALEも後2日!お店にも遊びに来て下さい!
それではまた(*^-^*)自転車売り場❁きはら❁
皆さまに感謝✨

# by shugakuso3 | 2019-05-02 12:21 | 売場情報 | Comments(0)
皆さまこんにちは!自転車売り場きはらです(^O^)/
ついに大型連休が始まりましたねっ♡
そんな中、秀岳荘の毎年恒例の春のSALEも真っ只中ですよ♪天気の悪い中ですが朝から沢山のお客様に遊びに来て頂いております!ありがとうございます😊✨

それにしても今日はとんでもなく寒かったですね💦平地で雪の降った地域もあったそうです(;・∀・)白石区も夕方から曇りから雨に変わり風が吹きさらし寒くて寒くて泣かされました💦
こんな寒い中ですがミズタニ自転車さんのお二人と私の3人で朝の10時半から17時まで元気に試乗会を開催させて頂いてました!
折りたたみ自転車のBROMPTONと、こちらも小さく畳める自転車専用ベビーカーやけん引のトレーラーの試乗会です!
普段地下にいる私は中々お会いできないお客様にも沢山お会いできお話もさせて貰えて嬉しかったです!寒い中わざわざ私たちの応援の為に会いに来てくださったMSKさんいつもありがとうです!皆さまもありがとうございます✨

大人気のBURLEY製品も明日、明後日の2日の間にご成約頂くとSALE割引き対象になりますし、秀岳荘の商品券3千円分プレゼントさせて頂いてます!大変お得なのは間違いなし!
お子様を乗せるベビーカーではなく荷物のトレーラーもあり、だいたいの自転車に取り付け可能です!(どんな自転車にお乗りかご相談ください)
このトレーラー達に荷物を乗せれると自転車キャンプの装備が一気にパワーアップして豪華なキャンプになります🏕♪
こんな良いものに出会える前はダンボール箱をキャリアに巻きつけてキャンプ行ってた頃を思い出すと少し笑えます(笑)
バイクパッキングやキャリアにパニアバックを取り付けてのキャンプも身軽ですし!楽しいのですが、それよりもはるかに沢山の物を持っていけます!なので少しラグジュアリーな自転車キャンプも楽しめるかもかしれません!私はただでさえ荷物が多い人間なのでこの子達がいないと困っちゃいます(笑)
こちらは去年の私の自転車キャンプイベントでお借りしましたノマドですが防水カバーが付いているので朝露に当たっても安心👌
こちらは今回の試乗会にご用意できなかったのですが大容量の荷物を運べるフラットベッドも人気ですよ!そしてやはり一番人気のトラボーイ!
シートポストが丸い形状であればどんな自転車にも装着可能!そしてお安めです♪
この子と行った伝説のアルテンキャンプは楽しかったなぁ…(とんでもなく辛かったけど笑)
28日、29日の残り2日も元気に外で試乗会を行なっていますので皆さまのお越しを心寄りおまちしております!声かけてください!
それではまた🌸自転車売り場きはら🌸

# by shugakuso3 | 2019-04-27 21:11 | BROMPTON | Comments(0)
皆さまこんにちは!自転車売り場きはらです(^^)/
4月26日(金)から秀岳荘にて春のSALEが開催されます🌸わくわく
そのタイミングで自転車売り場では折りたたみ自転車のBROMPTONと、自転車用ベビーカー&荷物用のサイクルトレーラーのBURLEYの製品の試乗会を開催する予定でいます。
当初は4月26日(金)27日(土)28日(日)の三日間を予定しておりましたが
金曜の天気がとても悪く(雪マーク☃️💦)
4月27日(土)28日(日)29日(月)に1日ずらすことに致しました。
お仕事やご予定で26日(金)にしかご来店予定出来ないという皆さまには、もちろん試乗会と同じ特典でご購入いただけますのでご安心下さい(*^-^*)お待ちしております!

これから行者にんにく取りに行ってきます!
皆様良い水曜日を💛自転車売り場きはら💛

# by shugakuso3 | 2019-04-24 10:33 | 売場情報 | Comments(0)
皆さま連日たくさんのご注文ご来店誠にありがとうございます!
お陰様で自転車売り場は大忙しです!

BROMPTON(ブロンプトン)試乗会が近づいてまいりました!
最近BROMPTONは老若男女問わず、人気が出てきております!
輪行や日常使いまで幅広くカバーしてくれ、車に積んでキャンプに連れて行くのも人気です!
今回はBROMPTONのメーカーさんが来てくれて試乗会を開催してくれてます!
疑問点などありましたら、どしどし聞いてください!

試乗会期間中にご成約をいただきましたお客様に、各日先着3名まで購入特典もございます!
こっそりご予約も受け付けております!

日 時:2019年4月26日(金)27日(土)28日(日)
開催時間:10:30~17:00
場 所:秀岳荘白石店駐車場

そして今回、BROMPTONと相性の良いBURLEY(バーレイ)の試乗会も同時開催します!
BURLEYは荷物を載せてトレーラーやキッズ乗せでお子さんを引いたりと、自転車遊びの幅を広げてくれるアイテムです。
こちらを付けて、けん引してみてください!
BURLEYも期間中にご成約をいただければ、購入特典もご用意しております。

GW初めに自転車を手に入れて遊びに行っちゃいましょう!!
後は晴れを祈るのみ!
ご不明な点は秀岳荘自転車売場迄!
☎ 011-860-1111
✉ shiroishi_cycle@shugakuso.co.jp

# by shugakuso3 | 2019-04-22 11:45 | BROMPTON | Comments(0)

白石こころーど

こんにちは!自転車売り場きはらです(^^)/
札幌もようやく春らしい日が多くなってきました✨今日は少し風が冷たいですね👀
前回のお休みに東札幌から北広島へ繋がるサイクリングロードをクロスバイクで走って来ました♪

札幌市民に愛されているサイクリングロードですが、自転車問わずランをされている方、下校途中の子供たち、日向ぼっこ中のおじいちゃんおばあちゃん、赤ちゃんと散歩中のママさんなどなど…
お子様からお年寄りまでおのおの憩いの場として楽しまれているようです♪その風景を見ながら走っているだけで平和だなぁ~とほっこり♡

片道約20キロの距離なのですが白石区区間を【白石こころーど】厚別区区間を【陽だまりロード】北広島区間を【エルフィンロード】と3つに分けられているようです。
少女期は北広島市で育った私にはエルフィンロードはごく身近な道ではありましたが、その当時自転車に乗るようなタイプの人間ではなかったので、まさか札幌まで続いている道だとは知りませんでした(笑)
今年の私のキャンプツアーでもこのサイクリングロードを通ってみんなでキャンプ場へ行く予定なので、ツアーの下見も兼ねて今年初のサイクリングロードです♡
この日はぽかぽか陽気で人通りも多く、自転車でのスピードの出し過ぎには注意してゆっくりと進みます〇
越冬した後の枯れ葉が落ちていて春ではなくなんだか秋のような景色🍂(笑)
葉っぱと雪のクリームサンドのお菓子みたいで美味しそうな部分を発見📱(笑)
お昼前だったのでなんでも食べ物に見えます(*^-^*)
白石区寄りは桜が綺麗な名所で人気ですが、厚別から北広島へ向かう道はまた少し表情が違います。
新緑の季節には青々としていて春の息吹で空気が澄んでいてマイナスイオンを感じれます🌱
ここの場所からもう少し頑張って走るとサイクリストの休憩ポイント【自転車の駅】に到着。
私が行った4月17日はまだ冬期間で閉鎖されていました(*´з`)
お手洗いと自動販売機、空気入れが設置されていますので休憩にぴったり♪
最終地点のJR北広島駅まで行かなくてもここが折り返し地点として休憩される方も多いようです。
この日も閉まっていましたが何人かのサイクリストさん達はお休みされていました。
写真を撮った後、このまま札幌に折り返すのも勿体ないなーという事でおばあちゃんとおとうを電話で呼び出し3人で北広島の回転ずしで寿司ランチしてから帰宅する事に🍣
回転寿司のお店では実家の隣の家のおばさんとばったり会ってびっくり!地元の行動範囲は狭いですね(笑)
親孝行もでき気持ちのいいサイクリングを楽しんで帰れました✨

今回サイクリングで使用した自転車は6年前に5万円で買ったGIANTのESCAPER3☆
今でもちょっとずつカスタムしながら大事に乗ってます♪派手!(笑)
クロスバイクですがリアキャリアを取り付けてプチ・ツーリング仕様に✌
購入当時は700×28Cが標準装備されていてその後ピンクのタイヤを履かせてみたり…と。派手!
こんな目立つ自転車を盗む勇気はないでしょう…(笑)防犯対策にもなります!
今回はクロスバイクでは少し太めの35Cのタイヤを装着してみました。
(製造年度によっても入るか入らないかはフレームによって変わってきます。)
太めのタイヤにしてから安定感が出て乗り味もマイルド♪すごくしっくりきました。

顔がついた花は、風車のように風が吹けばカラカラカラと激しく回るベルなんですが安田さんからのプレゼント(笑)あ、あ、ありがとうございます!廃盤の商品なので大事に使いますね(笑)
完全にお遊びようのチャリ(笑)イメージは【ぼくの夏休み】です🌻この自転車より高い自転車も買いましたが愛着がわき過ぎて手放せません!
これからも大事に乗っていきたいです(^^)今年のツアーはこの子と行きますよ♪

これから連休も近づきどんどん暖かくなってきますので皆さまもぜひぜひ自転車に乗って散策してみて下さいね✨北広島駅から奥の地域、空知地方の楽しいサイクリングマップもご用意してますのでお店の方にも遊びに来て下さい❁
それではまた(^^)/自転車売り場🌷きはら🌷

# by shugakuso3 | 2019-04-19 15:50 | 乗ってきました | Comments(0)
皆さまこんにちは♪白石自転車売り場きはらです(^^)/お元気でしょうか
安田さんとお休み交換をしたら火曜から木曜日まで3連休になり、
思い切って20年来の友達の住む大阪の街に遊びに行って来ました✨

飛行機はもちろんLCCのPeach🍑
LCCなので手荷物を預ける・預けないで金額が変わるのですが
今回の旅には愛車のBROMPTONを持っていく事を決めていたので、ネット予約時に手荷物1つを預けれる普段より少しお高めのチケットを予約し、新千歳空港に到着~(`・ω・´)b

【1日目】
うきうきしながらチケットカウンターで受付をするも…悲しいかな
自転車は予約で追加した手荷物料金とは別でさらに自転車料金としてカード支払いで3800かかりますとのお達しが…( ;∀;)動揺が隠せない私(笑)
行きでお金がかかるという事は、帰りももちろんかかるという事だ…。うん。
しゃあない!旅だ楽しもう(笑)と、旅行前に高い勉強代を払って大阪の地を踏みました(*´з`)

関空までは友達が迎えに来てくれ【天下一品ラーメンの🍜こってり】を食べに行って来ました☆
ここのお店は札幌にも上陸していますが友達と会えた時の嬉しい味なのでお好みが分かれますが私は好き✨
どろどろなスープ(笑)イメージとしてはゆで卵の黄身を沢山スープに溶かした感じ?(笑)
ホテルにチェックインして荷物を置いてからは大阪の街を少しBROMPTONで走って来ました🚲
たまたま通りがかった公園は桜が満開でとてもいい香り~🌸
お花見をしている子連れ親子もいて気持ちよさそうです(^^)
桜が満開のちょうどいい時に来て嬉しかったな🌸
1日目は友達の友達も予定がかぶってしまったので初対面でしたが3人でご飯を食べて早めに解散🍺

【2日目】
朝、ホテルの窓から外を眺めてガッカリ。どんより雨も降っています。
そして寒い~北海道よりはましなのですが、風が強い~(笑)
自販機はもうhotの飲み物は撤去されていました☕
普段チャリにあんまり乗らない友達はその寒さに萎えていたので、チャリ散策を諦めて大阪のショッピングモールに行って来ました♡洋服を試着したり友達のおすすめのラーメンを食べて過ごし(また笑)
夕方からJR環状線に乗り京橋駅近くにある【居酒屋とよ】へGO♪

こちらの居酒屋は南部さんが教えてくれたお店で前回南部さんも大阪へ遊びに行った時に行かれていました♪
そして安田さんもその話を聞き実家に帰ったら寄ってみる!と先週の夜に行ったものの
時間が遅かったのでお店が閉まっていて(´;ω;`)僕の仇を取ってきてねと言われ、敵討ち(笑)
真ん中の白いタオルを巻いているお父さんが名物のお父さんです(笑)
次の写真ではタオルは外してしまいましたが(笑)↓
素手でマグロのお肉を焼いています(笑)
ここの料理の頼み方をわからないでいると、【姉ちゃんたちどこから来たの?】と聞かれ【札幌】と答えると
札幌の魚よりうまいから食べてみれ!と、お父さんがメニューを決めてくれました(笑)
まぐろ赤身一人前コース2400円!絶対一人前じゃない(笑)
まぐろほほ肉炙り390円(?)ポン酢で頂くのですがこれ本当に美味しい~♡
ひとり一皿頼めばよかったな~(笑)そして🌸ASAHIビールで乾杯🍺
いくらとウニの下には巻物があってモリモリの刺身から好きなネタを選んで軍艦に♡
二人合わせて4000円でおつりでした(^^)♪

【最終日】
帰りの夕方の飛行機まで少し時間があったので9時半からオープンしている天王寺動物園へGO♪
ここの動物園は大人入園料が500円で年間パスポートは2000円と安い!
いい大人の私たちですが動物園楽しいね~(笑)とテンションは高めで回りました(笑)
南国の木はあるけど、外は震える寒さ(笑)
耳の長いヤギがいました!ミミナガヤギというらしいです。手を噛まれたら怖いので有料の餌をあげないでタダで見ているとあんたはくれないんだねと、冷めた視線(笑)
かわいい椅子を見つけたので座らせました。友達(笑)
桜と通天閣と私(笑)友達が彼氏とずっと電話をしていて写真を撮ってくれないので自撮り(..)
カバのかわいい遊泳散歩には癒されここで観光終了~あっという間に過ぎていきましたが楽しかったです♡
実は今回の輪行旅では秀岳荘工場の姉さん達が作ってくれた新商品を試してみました☆彡
じゃーんBPショルダー
秀岳荘オリジナルBPカバーに肩紐がついていないので、お客様からご要望があり
肩パット付きの紐を新商品として迎えました✨
ただの紐だけだと肩に担いでいると重みで紐が食い込んでしまうんですよね。
輪行袋と同じ柄で作ってもらいました。1500円(^^)

受注生産です♪
ぜひ輪行のお供に連れてってあげて下さい♪ご予約お待ちしております(`・ω・´)b
それではまた❁自転車売り場きはら❁

# by shugakuso3 | 2019-04-12 13:55 | 自転車旅 | Comments(0)
こんにちは♪自転車売り場きはらです(^^)/
3月後半から本格的に自転車売り場もシーズンインしましてなんだかバタバタしております。
久しぶりのBLOGになってしまいました!皆さまお元気ですか♪

ついに新元号が発表されました~♡11時半のTV中継見られましたか?
【令和】になったそうですね♪奇麗な響きですがまだ違和感を感じます(笑)
昭和から平成になって、いつの間にか平成が当たり前に感じていったように、令和もまた当たり前になっていくのですね~(*^^)時代が変わる時に大好きなみんなと生きて居られて幸せです♡

本日は自転車売り場より折りたたみ自転車【CARRYMEキャリーミー】の限定色のご紹介!

既存のカラーは【ルナグレイソリッド・ディープブルーキャンディー・ルージュピンクキャンディー・ブラックゴールドメタリック】がありますが、可愛らしい4色が追加されました✨
左より【ヤマブキ・マットオリーブグリーン・スミレ・マットベージュ】
【ヤマブキ】オレンジと黄色の中間色で落ち着いた雰囲気の中に春らしさのある若々しい色合いです。
【マットオリーブグリーン】かわいらしいデザインに上品でタフなオリーブ
グリーンですがカジュアルな装いにもぴったりなお色です。
【スミレ】メーカーの説明文には小悪魔的ないたずら心が見え隠れと書いてあります(笑)
カワイイ~♡私が乗るならこのお色かな(^▽^)?
【マットベージュ】トレンチコートのようなパリッとしたお色です。スーツなどの装いにもマッチしそうなので通勤にもGOODです。

この折りたたみ自転車はどのように畳まれるかというと・・・

こんな感じです(*^^)詳しくは店頭でご説明させて頂きます♪
A4サイズのスペースに収まりますので輪行した時も混雑した電車の中でも抱えておけば邪魔になりにくいですね✨
この佇まいがカワイイなぁ~(*^^)
変速は1速でタイヤも見るからに小さく漕ぐのはとんでもなく大変そう…と、思いきや凄く走りがいいのです!ぜひ乗ってみて頂きたい!
私が初めて乗った時はペダルを何回か回しただけで思う以上の距離を進んだのでびっくりしたほどです。ちゃんとギアが計算されているので思っている以上にスィ~っと走れるんですね♪

こちらのモデルはエアータイヤのみになりますよ。
既存カラーはエアータイヤとノーパンクタイヤの二種類をご用意しています♪
ぜひ自転車売り場まで遊びに来てくださいね(*^^)v

それではまた❁自転車売り場きはら❁
写真はお家で作った鹿カレー🍛です

# by shugakuso3 | 2019-04-01 19:41 | 小径折りたたみ車 | Comments(0)

BROMPTON WORLD CHAMPIONSHIP 2019

今年も恒例のBWC2019(BROMPTON WORLD CHAMPIONSHIP)に参加してまいりました!
今回でなんと10回目の記念大会でした!
今回の競技参加者は500名オーバーと凄すぎる!
そのほか観客や関係者など含めるとかなり凄いことになります!
場所は恒例になりはじめた、千葉の袖ヶ浦フォレストレースウェイです!
10回大会のゲストはBROMPTON社のウィル社長がゲストで参加!
ウィルはロンドンに研修を行った時に会って以来なので、久しぶりに会いましたが、テンションも高く相変わらず気さくな良い方!
スペシャルなゲストも参加のBWCのレポートをします。

北海道から参戦だと飛行機やなどで参加で、天候次第で行けなかったりするので、お客様と是実入りをしました!
今回大会に一緒に行く僕を含めて8名で、朝が早いので千葉駅近くに皆んなで前泊!
千葉では決起集会(笑
次の日早い出発でしたが、盛り上がり過ぎて少々飲み過ぎてしまいました!
朝早いので早めの解散で無事7時に出発!
朝更に2名千葉駅で集合をしまして、10名で静岡のバイシクル渡辺さんの武田さんの車と、お客様がレンタカー2台に乗り込み会場に向け出発!
思いのほか車の流れがスムーズで、開場前に到着でしたが、既に待ってる方々が!
⬆︎車を出してくれた、仲良くしてもらってますバイシクルわたなべさんの武田さんです!
知った顔がたくさんです(笑
北海道で離れてる地ですが、イベントに顔を出したりしているので、お客様やショップスタッフさんなど知り合いが多くなってきまして、僕も業界が長いなっと感じます(笑
開場しましてお客様やメーカーさんやショップさんにご挨拶をして、年々一緒に参加をしてくれるお客様が増えてきてるので会場の陣取りをします!
BWCはレース以外にもアクティビティなどありレースまでの時間の間に楽しみます!
分かりにくいですが僕が持っている非売品コースターなどもらえますよ!
ローラー台を回したり
撮影したり
日向ぼっこしたりしてレースまで皆さんと楽しんでおります(笑
最初はチームやソロで2時間エンデューロをしてからその後午後からチャンピオンクラスレースを行います!
エンデューロは北海道チームから誰もエントリーしてなく、来年はエントリーしても楽しいかもしれません!
仲間の武田さんがソロライダーで戦っておりました!
ガチガチ感はなく、和気あいあいとした雰囲気で、楽しそうなんだよなー
今回、僕も含めた北海道から行ったお客様は、ほとんどチャンピオンクラスに参加しまして、どこまで食い込めることやら!
チャンピオンクラスをやる前に、順位とか関係のないエンジョイクラスがあります!
北海道チームからはエンジョイクラスには1名の参加!
その後に僕も参加のチャンピオンクラス!
去年足折ってから全然走ってないので順位は期待しない(いい訳)(笑
まずはBROMPTONを中央に並べてル・マン方式でスタート!
チャンピオンクラスレースはコースを約2.4キロ×5周の約12キロをいかに早く走れるかのレース!
スタートと同時に一斉に組み立ててレース開始!
1から2周は良いのですが3周目あたりから、足と心拍数ヤバス!
まだ足完治してないし、なによりも完全なる運動不足、、、上位チームの早い事!
1位の方と10分ぐらいも開いてしまい終わってしまった!
最後は宮古島でもお世話になりました、千葉浦安のbelieveさんの山越さんと、ゆるいスプリントをして仲良くゴール!
笑顔過ぎ(笑
ガチに攻めても良いし、こんな風に楽しんでも良いんです!
ゴール後には参加賞のメダルをもらって喜ぶ(笑
チャンピオンクラスが終わったら閉会式!
年々参加者も多くなってきてて、大きな大会になってきております!
足に自信ある人ぜひ参加を!
優勝者にはロンドンで行われる、BWC本戦の出場権とロンドンまでの往復券貰えますよ!
終わって飛行機で帰る方もいるので、急いで千葉の駅へ!
無事間に合ったようで安心しました!
僕は次の日にショップさんとみずたに自転車さんで打ち合わせがあるので、泊まりなので皆さんをお見送りをして、東京の友達の家に着いたのが21時頃、睡魔と戦い1時まで戦っておりました(笑
眠気と戦いながら、朝から行動開始
桜がまだ満開ではなかったですが代々木公園に綺麗な桜が咲いてました!
ミニベロに力を入れているフレームバイクさんにお邪魔をして、お話をさせて頂きました!
その後にミズタニ自転車さんまで自走でお邪魔して、今後のイベントや来月のBROMPTONの試乗会などの打ち合わせをしてまいりました!
大会後で忙しいのにお邪魔してしまい申し訳ありませんでした!
来年もきっと開催されますので、参加してみたいけど1人だと不安だなーと思ってる方、ぜひ一緒に参加しませんか?
ご不明な点など南部まで聞いてください!

今回記念すべき10回と10年も続けていただきました、ミズタニ自転車さん本当にありがとうございました!
北海道から一緒に参加をしてくれたお客様大変ありがとうございました!
believe山越さん、バイシクルわたなべ武田さんも大変お世話になりました!
頂きました写真を使わせてもらいました、ありがとうございます!

暖かかった東京、北海道の春はいつ来るのやら、、、寒い

# by shugakuso3 | 2019-03-27 10:11 | BROMPTON | Comments(0)
みなさんこんにちは♪自転車売り場きはらですお元気ですか~(^^)/

窓に目をやるとなんだかどんより冬の空模様に…春はいずこ(笑)⛄
やはり簡単には春~Spring🌸にはさせてくれないのが北海道ではありますが
必ず春は来るので気長に待ちましょう~☆

さてさて。自転車売り場から小さなお子様がいらっしゃるお客様にご案内です♪
お子様を乗せる自転車専用のベビーカーの【BURLEY】の展示を始めます!(まだ今はなく手配済み)
良い物とわかっていても大事なお子様を乗せるものだからこそ見て確認したいですよね!
自転車売り場に置くモデルはHONEY・BEEハニービー)です↓
こちらのモデルは自転車のけん引ベビーカーでもそのまま手押しでも、どちらも使えるベーシックな二人乗りモデルとなります。
通常の子ども乗せ自転車は重心が高くなるので、運転するお父さまお母さまがふらつくと
お子様も一緒にふらついてしまうのですが、自転車用ベビーカーであればバランスが変わることはないので寝ている状態でも安心。
↑自転車に取り付けるイメージはこんな感じです(^▽^)これなら自ら乗ってくれるかもしれませんね♪
白石スタッフのGTOさん家も二人のお子さんの通園用に春から秋は毎日自転車で送るのに使ってくれています!
展示のハニービーが届くまでお借りさせて頂きました!ご協力ありがとうございます!
GTOさんのモデルはD'LITE(ディーライト)というモデルで広々な二人乗せ自転車用ベビーカーです。
お子様の後ろ側のスペースを活用して、ヘルメットやお買い物の収納スペースも確保されています。
暴風や雨天の時はUVカットフィルムでお子様をガード!
UPF30
暖かい時はリアウィンドウで通気性もGOOD✨UVカットウィンドウも付いています✨
20×1・75で安定性のある取り外し可能なタイヤを装着
肝心のキャビンもゆったり二人乗り。絡まないシートベルトで安心です!
この旗も可愛いだけでなはく安全面にしっかりと役立ってくれます。
車へのアピールになりますね♪
別売りの1輪式手押しベビーカーキットを取り付ければ、手押しベビーカーに早変わり♪
2輪式手押しベビーカーキットもあります。これで4輪に変更も可能♪
1輪式→通常定価\10,789秀岳荘プライス\10,250
2輪式→通常定価¥14,569秀岳荘プライス\13,840
メンバーズバック現金でさらに5%OFF
※モデルによって機能は異なります
D'LITE(ディーライト)通常定価\106,909→秀岳荘プライス\101,560✨
さらに秀岳荘メンバーズバック割引で5%OFF¥96,480✨
HONEY・BEEハニービー通常定価¥60,372→秀岳荘プライス¥57,350✨
さらに秀岳荘メンバーズバック割引で5%OFF¥54,480✨
ご紹介したのは二人乗せの自転車用ベビーカーですが一人乗せ用ベニーカーもメーカーから出ていますよ!

ぜひお店に見に来て下さいね♡
それではまた🌷自転車売り場きはら🌷

# by shugakuso3 | 2019-03-22 19:18 | BURLEY | Comments(0)

人気な一台入荷♪

皆さまこんにちは♪自転車売り場きはらです(^^)/

今年の春は少し早めにやって来ていましたが、また冬に逆戻りの地域もある様です⛄
お店の方にはそれでも沢山のお客様に遊びに来て頂いております✨ありがとうございます✨
そんな自転車売り場ですが、ぞくぞくと2019年モデルの新車が入荷してきました♪
本日おすすめするのはFuji人気【FEATHERCX+フェザーシーエックスプラスです☆
この自転車を一言でいうとクロモリグラベルロードです♪

↓スペック↓

サイズ:43 (158-165)、49 (163-170)、52 (168-175)、54 (173-180)、56 (178-185)、58 (183-190)
フレーム:Fuji Elios 2 custom-butted CrMo w/ outer-butted seat tube
フォーク:Fuji 1 1/8" CrMo w/ disc brake mounts
スピード:16段 (2x8)
シフター:Shimano CLARIS STI
Fメカ:Shimano CLARIS, band type 31.8mm
Rメカ:Shimano CLARIS, 8-speed
ブレーキ:Tektro disc 160mm rotors
サドル:Fuji Retro
タイヤ:Kenda 700×35C
ペダル:Alloy cage w/ Boron axle
重量:11.4kg

白石店の男性スタッフも乗ってくれています♪彼はブラック色でクラシック調にカスタムしてあり大人カワイイになっていました(*^^)v
2019年新色の【スレート色】黒でもグレーでもないこの色がなんとなく個人的にすき(笑)
細身のフレームにお似合いの落ち着いたお色でまとめられています✨
駆動系はSHIMANOクラリスで16速♪
雨の日でも制動力の高いデイスクブレーキも標準装備♪
通常定価¥105,840
秀岳荘プライス¥100,540
さらにメンバーズバック割引適用で5%オフです☆

私も一度は乗ってみたいなと思う【クロモリロード】ですが、こちらは【グラベルロード】と言われるだけあり
少し太めのタイヤが履けるので、ちょっと道の悪い悪路にもロードバイクのような乗り味でいけちゃいます♪
つるんとしたタイヤにすれば通勤にもばっちり♪キャリアも装着できるので自転車に沢山荷物を乗せてキャンプに行きましょう~♡

そうそう今年の私のキャンプ【自転車でキャンプに行こう】第二弾✨
楽しんでもらえるように色々考えてます♪他店購入車、車種は問いません♪

みんなと仲良くできる方なら大歓迎です(笑)
自転車キャンプを考えながら家ではメスティンで料理をしながらキャンプに早く行きたくてうずうずしてます(笑)
決まり次第BLOGにてご案内しますのでお楽しみに♪それではまた!❁きはら❁

# by shugakuso3 | 2019-03-13 17:21 | 売場情報 | Comments(0)

皆さまこんにちは♪自転車売り場きはらです★
【苫小牧から下はもう雪がないよ】と自転車仲間さんから情報を聞いたのでもうロードに乗れる!と、水曜の休みを使って車に自転車を積んで走ってきました🚙✨

行き先は新冠町のらーめん喜一郎さん🍜のラーメンを食べに行く✊です♪
走る時に何を最重要項目にしているかと言うと【美味しい物を食べる】です!そこに美味しい物があるから走れる人間なので選手としてはあまり向いていません(笑)
予定としてはむかわ町のもう少し下にある富川町に車を置いてそこから自転車で新冠町のラーメンを食べて、また車まで走って帰ってくるコース♪

まずはそちら方面へ行く片道約135㎞の長距離ドライブ。高速は隣に誰か慣れてる人が同乗してくれないとまだ怖いので、下道で行こうとGoogleナビを設定🚙目的地に行く前に
○カーショップで携帯充電できる器械買いたい
○ガソリン半分しか入ってないからガソリン入れたい
○コンビニでおにぎりと飲み物買いたい

という、予定もあったのですがGoogleナビはい如何せん田舎道ばっかり通るので寄れずじまい…(笑)知らない田舎道を走っているとさらには無料高速の指示になってしまい高速に乗る羽目になってしまいましたσ(^_^;)
お金の問題ではないんだけどな(笑)と1人呟きながら仕方なく高速へ🚙高速に乗るなら最初から有料に乗ってきました(笑)

とりあえず無事富川に到着♪有料のパーキングを探すも無い(笑)パーキングを探す為に先に進みました。国道235号線沿いをずっーと走っていると左手に馬、右手手前に少し停めれるようなパーキング発見‼︎目印がないのでここはどこかわかりませんがここをスタートにしました★
車からロードを下ろしてびっくり前輪がパンクしているではありませんか(笑)!まさかのチューブ交換からのスタートσ(^_^;)旅先でのアクシデントは楽しめる質でよかった②
前日にFATバイクのタイヤ交換を済ませていたのでロードのチューブ交換は楽チンでした。
だいぶ予定の時間を過ぎてしまっていましたがスタート🚲
それから早10㎞弱走って、うん。引き返そう!とあっさり決めました(笑)向かい風で殆ど進まず横からくる潮風が冷たい〜これはラーメン屋が閉まってしまう!ラーメンを食べれなければ今回の旅は本末転倒です🍜
1人なのでお気楽なサイクリング
帰ると決まったら気持ちも余裕が出てきて色んな撮影ポイントを見つけて楽しみます(笑)
さっきまでロードで走って来た道をまた車で戻っているとらーめん屋さんまで車でさえ30分くらいかかったので、今回引き返していて良かったと思いつつおみせに到着♪
一番人気はとんこつ白みそ。私が選んだのは食べログで見た辛みそラーメンです🍜820円♪
店主ときっと奥様でしょうか?すらっとした美人さんです✨
豚骨ベースですがすっきり濃厚な辛味噌で美味💕一杯のらーめんを食べに片道135㎞走ってきた甲斐がありました(笑)✊
札幌にあったらまた行きたい!
車で暖房をガンガン焚いていましたが体の冷えが取れてなかったので沁みました💕
私のガソリンは満タンですが車にガソリン入れないとヤバイ!と思い出しガソリンスタンドとカーショップへ🚙これで充電もバッチリです♪
Googleナビを設定すると帰りは138㎞(笑)
とんでもないとこまでらーめん食べに来たなと少し笑う(笑)
帰り道に【道の駅サラブレッドロード新冠】を発見♪ピーマンソフトクリームののぼりに釣られてお買い上げー(笑)
ミルクの甘みとピーマンの苦味ではなく酸味?を感じるソフトクリーム🍦も完食✊(消費カロリーより摂取カロリーの方が高…笑)
さてさてお腹いっぱい♪
帰りはGoogleナビになされるがまま無料高速道路に乗って帰路となりました💕たいした距離をロードでは走れなかったですがそれでもシーズンイン♪楽しくいい休日でした(*´꒳`*)✌️

田舎道は車の通りが少ない分、大型トラックなどスピードを出しますし、路肩が狭くボロボロだったりするところもあるので、もし走られる方が居ましたらお気をつけ下さい★
それではまた🍜自転車売り場きはら🍜

# by shugakuso3 | 2019-03-07 09:55 | 乗ってきました | Comments(0)