秀岳荘自転車売り場だより shugakuso3.exblog.jp

秀岳荘白石店自転車売り場や自転車ツアー自転車遊びのご報告

by shugakuso3
更新通知を受け取る
1 2 3 4

<   2019年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

皆さまこんにちは!自転車売り場きはらです(^O^)/
ついに大型連休が始まりましたねっ♡
そんな中、秀岳荘の毎年恒例の春のSALEも真っ只中ですよ♪天気の悪い中ですが朝から沢山のお客様に遊びに来て頂いております!ありがとうございます😊✨

それにしても今日はとんでもなく寒かったですね💦平地で雪の降った地域もあったそうです(;・∀・)白石区も夕方から曇りから雨に変わり風が吹きさらし寒くて寒くて泣かされました💦
こんな寒い中ですがミズタニ自転車さんのお二人と私の3人で朝の10時半から17時まで元気に試乗会を開催させて頂いてました!
折りたたみ自転車のBROMPTONと、こちらも小さく畳める自転車専用ベビーカーやけん引のトレーラーの試乗会です!
普段地下にいる私は中々お会いできないお客様にも沢山お会いできお話もさせて貰えて嬉しかったです!寒い中わざわざ私たちの応援の為に会いに来てくださったMSKさんいつもありがとうです!皆さまもありがとうございます✨

大人気のBURLEY製品も明日、明後日の2日の間にご成約頂くとSALE割引き対象になりますし、秀岳荘の商品券3千円分プレゼントさせて頂いてます!大変お得なのは間違いなし!
お子様を乗せるベビーカーではなく荷物のトレーラーもあり、だいたいの自転車に取り付け可能です!(どんな自転車にお乗りかご相談ください)
このトレーラー達に荷物を乗せれると自転車キャンプの装備が一気にパワーアップして豪華なキャンプになります🏕♪
こんな良いものに出会える前はダンボール箱をキャリアに巻きつけてキャンプ行ってた頃を思い出すと少し笑えます(笑)
バイクパッキングやキャリアにパニアバックを取り付けてのキャンプも身軽ですし!楽しいのですが、それよりもはるかに沢山の物を持っていけます!なので少しラグジュアリーな自転車キャンプも楽しめるかもかしれません!私はただでさえ荷物が多い人間なのでこの子達がいないと困っちゃいます(笑)
こちらは去年の私の自転車キャンプイベントでお借りしましたノマドですが防水カバーが付いているので朝露に当たっても安心👌
こちらは今回の試乗会にご用意できなかったのですが大容量の荷物を運べるフラットベッドも人気ですよ!そしてやはり一番人気のトラボーイ!
シートポストが丸い形状であればどんな自転車にも装着可能!そしてお安めです♪
この子と行った伝説のアルテンキャンプは楽しかったなぁ…(とんでもなく辛かったけど笑)
28日、29日の残り2日も元気に外で試乗会を行なっていますので皆さまのお越しを心寄りおまちしております!声かけてください!
それではまた🌸自転車売り場きはら🌸

by shugakuso3 | 2019-04-27 21:11 | BROMPTON | Comments(0)
皆さまこんにちは!自転車売り場きはらです(^^)/
4月26日(金)から秀岳荘にて春のSALEが開催されます🌸わくわく
そのタイミングで自転車売り場では折りたたみ自転車のBROMPTONと、自転車用ベビーカー&荷物用のサイクルトレーラーのBURLEYの製品の試乗会を開催する予定でいます。
当初は4月26日(金)27日(土)28日(日)の三日間を予定しておりましたが
金曜の天気がとても悪く(雪マーク☃️💦)
4月27日(土)28日(日)29日(月)に1日ずらすことに致しました。
お仕事やご予定で26日(金)にしかご来店予定出来ないという皆さまには、もちろん試乗会と同じ特典でご購入いただけますのでご安心下さい(*^-^*)お待ちしております!

これから行者にんにく取りに行ってきます!
皆様良い水曜日を💛自転車売り場きはら💛

by shugakuso3 | 2019-04-24 10:33 | 売場情報 | Comments(0)
皆さま連日たくさんのご注文ご来店誠にありがとうございます!
お陰様で自転車売り場は大忙しです!

BROMPTON(ブロンプトン)試乗会が近づいてまいりました!
最近BROMPTONは老若男女問わず、人気が出てきております!
輪行や日常使いまで幅広くカバーしてくれ、車に積んでキャンプに連れて行くのも人気です!
今回はBROMPTONのメーカーさんが来てくれて試乗会を開催してくれてます!
疑問点などありましたら、どしどし聞いてください!

試乗会期間中にご成約をいただきましたお客様に、各日先着3名まで購入特典もございます!
こっそりご予約も受け付けております!

日 時:2019年4月26日(金)27日(土)28日(日)
開催時間:10:30~17:00
場 所:秀岳荘白石店駐車場

そして今回、BROMPTONと相性の良いBURLEY(バーレイ)の試乗会も同時開催します!
BURLEYは荷物を載せてトレーラーやキッズ乗せでお子さんを引いたりと、自転車遊びの幅を広げてくれるアイテムです。
こちらを付けて、けん引してみてください!
BURLEYも期間中にご成約をいただければ、購入特典もご用意しております。

GW初めに自転車を手に入れて遊びに行っちゃいましょう!!
後は晴れを祈るのみ!
ご不明な点は秀岳荘自転車売場迄!
☎ 011-860-1111
✉ shiroishi_cycle@shugakuso.co.jp

by shugakuso3 | 2019-04-22 11:45 | BROMPTON | Comments(0)

白石こころーど

こんにちは!自転車売り場きはらです(^^)/
札幌もようやく春らしい日が多くなってきました✨今日は少し風が冷たいですね👀
前回のお休みに東札幌から北広島へ繋がるサイクリングロードをクロスバイクで走って来ました♪

札幌市民に愛されているサイクリングロードですが、自転車問わずランをされている方、下校途中の子供たち、日向ぼっこ中のおじいちゃんおばあちゃん、赤ちゃんと散歩中のママさんなどなど…
お子様からお年寄りまでおのおの憩いの場として楽しまれているようです♪その風景を見ながら走っているだけで平和だなぁ~とほっこり♡

片道約20キロの距離なのですが白石区区間を【白石こころーど】厚別区区間を【陽だまりロード】北広島区間を【エルフィンロード】と3つに分けられているようです。
少女期は北広島市で育った私にはエルフィンロードはごく身近な道ではありましたが、その当時自転車に乗るようなタイプの人間ではなかったので、まさか札幌まで続いている道だとは知りませんでした(笑)
今年の私のキャンプツアーでもこのサイクリングロードを通ってみんなでキャンプ場へ行く予定なので、ツアーの下見も兼ねて今年初のサイクリングロードです♡
この日はぽかぽか陽気で人通りも多く、自転車でのスピードの出し過ぎには注意してゆっくりと進みます〇
越冬した後の枯れ葉が落ちていて春ではなくなんだか秋のような景色🍂(笑)
葉っぱと雪のクリームサンドのお菓子みたいで美味しそうな部分を発見📱(笑)
お昼前だったのでなんでも食べ物に見えます(*^-^*)
白石区寄りは桜が綺麗な名所で人気ですが、厚別から北広島へ向かう道はまた少し表情が違います。
新緑の季節には青々としていて春の息吹で空気が澄んでいてマイナスイオンを感じれます🌱
ここの場所からもう少し頑張って走るとサイクリストの休憩ポイント【自転車の駅】に到着。
私が行った4月17日はまだ冬期間で閉鎖されていました(*´з`)
お手洗いと自動販売機、空気入れが設置されていますので休憩にぴったり♪
最終地点のJR北広島駅まで行かなくてもここが折り返し地点として休憩される方も多いようです。
この日も閉まっていましたが何人かのサイクリストさん達はお休みされていました。
写真を撮った後、このまま札幌に折り返すのも勿体ないなーという事でおばあちゃんとおとうを電話で呼び出し3人で北広島の回転ずしで寿司ランチしてから帰宅する事に🍣
回転寿司のお店では実家の隣の家のおばさんとばったり会ってびっくり!地元の行動範囲は狭いですね(笑)
親孝行もでき気持ちのいいサイクリングを楽しんで帰れました✨

今回サイクリングで使用した自転車は6年前に5万円で買ったGIANTのESCAPER3☆
今でもちょっとずつカスタムしながら大事に乗ってます♪派手!(笑)
クロスバイクですがリアキャリアを取り付けてプチ・ツーリング仕様に✌
購入当時は700×28Cが標準装備されていてその後ピンクのタイヤを履かせてみたり…と。派手!
こんな目立つ自転車を盗む勇気はないでしょう…(笑)防犯対策にもなります!
今回はクロスバイクでは少し太めの35Cのタイヤを装着してみました。
(製造年度によっても入るか入らないかはフレームによって変わってきます。)
太めのタイヤにしてから安定感が出て乗り味もマイルド♪すごくしっくりきました。

顔がついた花は、風車のように風が吹けばカラカラカラと激しく回るベルなんですが安田さんからのプレゼント(笑)あ、あ、ありがとうございます!廃盤の商品なので大事に使いますね(笑)
完全にお遊びようのチャリ(笑)イメージは【ぼくの夏休み】です🌻この自転車より高い自転車も買いましたが愛着がわき過ぎて手放せません!
これからも大事に乗っていきたいです(^^)今年のツアーはこの子と行きますよ♪

これから連休も近づきどんどん暖かくなってきますので皆さまもぜひぜひ自転車に乗って散策してみて下さいね✨北広島駅から奥の地域、空知地方の楽しいサイクリングマップもご用意してますのでお店の方にも遊びに来て下さい❁
それではまた(^^)/自転車売り場🌷きはら🌷

by shugakuso3 | 2019-04-19 15:50 | 乗ってきました | Comments(0)
皆さまこんにちは♪白石自転車売り場きはらです(^^)/お元気でしょうか
安田さんとお休み交換をしたら火曜から木曜日まで3連休になり、
思い切って20年来の友達の住む大阪の街に遊びに行って来ました✨

飛行機はもちろんLCCのPeach🍑
LCCなので手荷物を預ける・預けないで金額が変わるのですが
今回の旅には愛車のBROMPTONを持っていく事を決めていたので、ネット予約時に手荷物1つを預けれる普段より少しお高めのチケットを予約し、新千歳空港に到着~(`・ω・´)b

【1日目】
うきうきしながらチケットカウンターで受付をするも…悲しいかな
自転車は予約で追加した手荷物料金とは別でさらに自転車料金としてカード支払いで3800かかりますとのお達しが…( ;∀;)動揺が隠せない私(笑)
行きでお金がかかるという事は、帰りももちろんかかるという事だ…。うん。
しゃあない!旅だ楽しもう(笑)と、旅行前に高い勉強代を払って大阪の地を踏みました(*´з`)

関空までは友達が迎えに来てくれ【天下一品ラーメンの🍜こってり】を食べに行って来ました☆
ここのお店は札幌にも上陸していますが友達と会えた時の嬉しい味なのでお好みが分かれますが私は好き✨
どろどろなスープ(笑)イメージとしてはゆで卵の黄身を沢山スープに溶かした感じ?(笑)
ホテルにチェックインして荷物を置いてからは大阪の街を少しBROMPTONで走って来ました🚲
たまたま通りがかった公園は桜が満開でとてもいい香り~🌸
お花見をしている子連れ親子もいて気持ちよさそうです(^^)
桜が満開のちょうどいい時に来て嬉しかったな🌸
1日目は友達の友達も予定がかぶってしまったので初対面でしたが3人でご飯を食べて早めに解散🍺

【2日目】
朝、ホテルの窓から外を眺めてガッカリ。どんより雨も降っています。
そして寒い~北海道よりはましなのですが、風が強い~(笑)
自販機はもうhotの飲み物は撤去されていました☕
普段チャリにあんまり乗らない友達はその寒さに萎えていたので、チャリ散策を諦めて大阪のショッピングモールに行って来ました♡洋服を試着したり友達のおすすめのラーメンを食べて過ごし(また笑)
夕方からJR環状線に乗り京橋駅近くにある【居酒屋とよ】へGO♪

こちらの居酒屋は南部さんが教えてくれたお店で前回南部さんも大阪へ遊びに行った時に行かれていました♪
そして安田さんもその話を聞き実家に帰ったら寄ってみる!と先週の夜に行ったものの
時間が遅かったのでお店が閉まっていて(´;ω;`)僕の仇を取ってきてねと言われ、敵討ち(笑)
真ん中の白いタオルを巻いているお父さんが名物のお父さんです(笑)
次の写真ではタオルは外してしまいましたが(笑)↓
素手でマグロのお肉を焼いています(笑)
ここの料理の頼み方をわからないでいると、【姉ちゃんたちどこから来たの?】と聞かれ【札幌】と答えると
札幌の魚よりうまいから食べてみれ!と、お父さんがメニューを決めてくれました(笑)
まぐろ赤身一人前コース2400円!絶対一人前じゃない(笑)
まぐろほほ肉炙り390円(?)ポン酢で頂くのですがこれ本当に美味しい~♡
ひとり一皿頼めばよかったな~(笑)そして🌸ASAHIビールで乾杯🍺
いくらとウニの下には巻物があってモリモリの刺身から好きなネタを選んで軍艦に♡
二人合わせて4000円でおつりでした(^^)♪

【最終日】
帰りの夕方の飛行機まで少し時間があったので9時半からオープンしている天王寺動物園へGO♪
ここの動物園は大人入園料が500円で年間パスポートは2000円と安い!
いい大人の私たちですが動物園楽しいね~(笑)とテンションは高めで回りました(笑)
南国の木はあるけど、外は震える寒さ(笑)
耳の長いヤギがいました!ミミナガヤギというらしいです。手を噛まれたら怖いので有料の餌をあげないでタダで見ているとあんたはくれないんだねと、冷めた視線(笑)
かわいい椅子を見つけたので座らせました。友達(笑)
桜と通天閣と私(笑)友達が彼氏とずっと電話をしていて写真を撮ってくれないので自撮り(..)
カバのかわいい遊泳散歩には癒されここで観光終了~あっという間に過ぎていきましたが楽しかったです♡
実は今回の輪行旅では秀岳荘工場の姉さん達が作ってくれた新商品を試してみました☆彡
じゃーんBPショルダー
秀岳荘オリジナルBPカバーに肩紐がついていないので、お客様からご要望があり
肩パット付きの紐を新商品として迎えました✨
ただの紐だけだと肩に担いでいると重みで紐が食い込んでしまうんですよね。
輪行袋と同じ柄で作ってもらいました。1500円(^^)

受注生産です♪
ぜひ輪行のお供に連れてってあげて下さい♪ご予約お待ちしております(`・ω・´)b
それではまた❁自転車売り場きはら❁

by shugakuso3 | 2019-04-12 13:55 | 自転車旅 | Comments(0)
こんにちは♪自転車売り場きはらです(^^)/
3月後半から本格的に自転車売り場もシーズンインしましてなんだかバタバタしております。
久しぶりのBLOGになってしまいました!皆さまお元気ですか♪

ついに新元号が発表されました~♡11時半のTV中継見られましたか?
【令和】になったそうですね♪奇麗な響きですがまだ違和感を感じます(笑)
昭和から平成になって、いつの間にか平成が当たり前に感じていったように、令和もまた当たり前になっていくのですね~(*^^)時代が変わる時に大好きなみんなと生きて居られて幸せです♡

本日は自転車売り場より折りたたみ自転車【CARRYMEキャリーミー】の限定色のご紹介!

既存のカラーは【ルナグレイソリッド・ディープブルーキャンディー・ルージュピンクキャンディー・ブラックゴールドメタリック】がありますが、可愛らしい4色が追加されました✨
左より【ヤマブキ・マットオリーブグリーン・スミレ・マットベージュ】
【ヤマブキ】オレンジと黄色の中間色で落ち着いた雰囲気の中に春らしさのある若々しい色合いです。
【マットオリーブグリーン】かわいらしいデザインに上品でタフなオリーブ
グリーンですがカジュアルな装いにもぴったりなお色です。
【スミレ】メーカーの説明文には小悪魔的ないたずら心が見え隠れと書いてあります(笑)
カワイイ~♡私が乗るならこのお色かな(^▽^)?
【マットベージュ】トレンチコートのようなパリッとしたお色です。スーツなどの装いにもマッチしそうなので通勤にもGOODです。

この折りたたみ自転車はどのように畳まれるかというと・・・

こんな感じです(*^^)詳しくは店頭でご説明させて頂きます♪
A4サイズのスペースに収まりますので輪行した時も混雑した電車の中でも抱えておけば邪魔になりにくいですね✨
この佇まいがカワイイなぁ~(*^^)
変速は1速でタイヤも見るからに小さく漕ぐのはとんでもなく大変そう…と、思いきや凄く走りがいいのです!ぜひ乗ってみて頂きたい!
私が初めて乗った時はペダルを何回か回しただけで思う以上の距離を進んだのでびっくりしたほどです。ちゃんとギアが計算されているので思っている以上にスィ~っと走れるんですね♪

こちらのモデルはエアータイヤのみになりますよ。
既存カラーはエアータイヤとノーパンクタイヤの二種類をご用意しています♪
ぜひ自転車売り場まで遊びに来てくださいね(*^^)v

それではまた❁自転車売り場きはら❁
写真はお家で作った鹿カレー🍛です

by shugakuso3 | 2019-04-01 19:41 | 小径折りたたみ車 | Comments(0)