秀岳荘自転車売り場だより shugakuso3.exblog.jp

秀岳荘白石店自転車売り場や自転車ツアー自転車遊びのご報告

by shugakuso3
更新通知を受け取る
28 29 30 31

<   2019年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

発表が遅くなりまして大変申し訳ございません!
お待たせしておりました、BROMPTON MEETING in HOKKAIDO 2019の情報です。
今年もこの季節がやってきました!
北のBROMPTONの祭典です!
お一人でも家族やお仲間でもお持ちしております。

道内のお客様はもちろん、最近は道外以外の方からの参加も増えてきまして、BROMPTON冥利につきます!
BROMPOTNオーナー様の参加をお待ちしております。
※今年から、おハガキでのご案内をやめましたので、店頭、電話、FAX、メールにて受付を行っております。※

開催日:2019年10月6日 (日)
場 所:札幌市内(現在調整中の為、確定次第場所を発表致します。)
参加費:無料(開催場所によっては入場料がかかる場合がございます)
締 切:2019年10月1日 (火)

↓の参加希望をコピペしてメールください。
BROMPTON MEETING in HOKKAIDO 2019 参加希望
氏名
電話番号
お連れ様のお名前

お問い合わせ等は↓まで
秀岳荘 自転車売場 担当 南部
Mail shiroishi_cycle@shugakuso.co.jp
TEL 011-860-1111
FAX 011-876-8560

by shugakuso3 | 2019-07-27 18:45 | BROMPTON | Comments(0)

BROMPTON CHPT3 V2再発売!

BROMPTONのCHPT3 V2が入荷してまいりました!
前回の入荷の際は、おかげさまでご予約分で完売をしてしまいました。
その後も問い合わせ等も多数いただきましたが、売り切れでご迷惑をおかけしました。
CHPT3のV2は実物を見ると、やっぱりカッコよいです!
ぜひ気になる方はお問い合わせとお待ちしております。

【モデル】
・S6E-X(ブラックチタン仕様)
※Eバージョン(泥除けなし)

【色&パーツ】
・メインフレーム:質感のあるマットブラック
・フロントフレーム:ファイアーレッド
・コンポーネント:ブラック
・サドル:Fabric Scoop チタンレール CHPT3 V2 オリジナルプリント
・グリップ:Fabric SLIM CHPT3 V2 オリジナルカラー
・タイヤ:Schwalbe One TAN ウォール CHPT3 V2 オリジナル
・サスペンション:レース向けハード仕様 レッドカラー
※フロントキャリアブロックは付属しません。

【価格】
¥362,880(税込)

2019年モデルのBROMPTONは秀岳荘購入キャンペーンもご用意しておりますのでお買い得です
秀岳荘商品券20,000円をプレゼント

現金のお会計の際は秀岳荘のメンバーズバック割引で5%OFFになります。
現金会計のCHPT3 V2の場合は18,144円お値引きになりますのでご活用ください。

秀岳荘自転車売場
TEL 011-860-1111

by shugakuso3 | 2019-07-25 12:23 | BROMPTON | Comments(0)

皆さまこんにちは!自転車売り場きはらです(^^)/
7月21日の昨日【折り畳み自転車専用クラブエコサイ】主催I川さん&Dさんプレゼンツ【旧国鉄万字線跡ポタリングツアー】に私も参加して来ました♪とっても楽しかったのでレポートさせて下さい(*^-^*)

ツアーに参加される皆さんと朝の10時に岩見沢のバスターミナル付近で集合。
嬉しい事に、前日にこのツアーに参加されたい!と、急遽折り畳み自転車のBROMOPTONをご購入頂いたお客様も初参戦!エコサイに入会してから初めてのツアーにご参加のお客様もいて、いつも以上にドキドキわくわくしながら私は車で岩見沢駅まで向かいました♪簡単なご挨拶も済ませてみんなで仲良く談笑をしながらバスを待ちます♪
大人8名+自転車8台。これから乗るバスはあまり大きくない様で普段この路線を使われている他のお客様に迷惑をおかけしないようにしないとね!と、順番にバスに乗りましたが良かった!始発から乗車される方は数名。そしてご親切な運転手さんの計らいで自転車のお客さん達は後ろの座席使っていいよ~と後部座席を使わせて頂きました✨
【系統13】万字線の降車場所は最終地点の【毛陽交流センター】へ。
以前はもう少し奥にある【万字】まで行けたようなのですがいつの間にか乗降される方も減ってしまい、ここが最終降車地点となっていました。札幌から車で約1時間の岩見沢ですが、バスならではでしか味わえない様な路線の景色、建物、つっかけでママチャリに乗ってるおじいちゃん(笑)みんなでバスに揺られているだけで楽しい気持ちになりました。突然車窓から見えた金色の観音様はなんだったのかなー?
毛陽交流センター横の売店の中に時期になればブルーベリーが売られているようでとっても美味しいのだとか。2パック売られていて、買って帰ろうか迷いましたがバスから降りると日差しも強くジリジリ。なので次回車で行った時のお楽しみにしました♪さぁ自転車を組み立て【ログホテル・メイプルロッジ】jへ向かいましょう!と、わずか数百メートル漕ぐというか下ります(笑)
【メイプルロッジ】はこのツアーで知りました。温泉もあり宿泊もできます。もちろん日帰りでもゆっくりできるようです。施設の中にはテニスコート・農作業体験・グランピングなどのアクティビティが体験でき、季節の果物プラム・リンゴや桃なども収穫されます🍑岩見沢の奥に現れた小さなニセコな雰囲気でした。
そしておススメセットの温泉とお食事のパックです。お料理だけでもこのお値段でいいくらいなのに温泉も入ってこのお値段!ここを知っているエコサイのお兄さん方は温泉に入らないなんて勿体ないと口々におっしゃっていました(笑)
残念ながらこれからがようやくポタリングツアーなので入れませんよ(笑)
お風呂に入った後に走ったらもっと汗かいちゃいますからね。
なのでみんなで単品のお食事にして、私はナポリタンにしました☆
このナポリタン美味しかったな~(笑)写真からも美味しさが伝わるでしょうか?
色とりどりの岩見沢で採れたお野菜を使ったサラダも付いて来てこれで980円くらいだったかな?
きちんとしたシェフの方がいるんだろうな~と思わせるお上品なお味★ご馳走様でした。
食べ終えた後は少し下って【美流渡駅跡碑】へ。これで、【みると】と読むそうです。
なんだか当て字でキラキラネームみたいですね(笑)BROMPTONのサイズ感と跡碑のサイズ感がちょうどいい感じ。
炭鉱があった当時はこの辺にも沢山の方が住まれていたんだな~と思うと感慨深いです。
そこから少しまた走ると次の駅【朝日駅】に到着。
エコサイのI川さんのひいおじいちゃまがこの辺で炭鉱を開いていたようですがI川さんは東京で育たれていて小さい頃は知らなかったようです。それが、お仕事や好きな事など重ねていくとひいおじいちゃまの足跡にたどり着いたようでそれを聞いてやっぱり【血】ってすごいなと思いました。
刈り取られた場所をほんの少し登ると炭鉱跡がみれます。小学生の見学場所にもなっているようです。
夜に来たら雰囲気有りそう!ここの近くの廃屋の窓から家の中を覗くと古いハイヒールが脱ぎ捨てられ、昭和感たっぷりのぬいぐるみが転がっていてみんなは離れていたところにいたので共有できず一人ぞっとしていました(笑)
その後、【宮村】という集落に到着。宮村さんが住んでいた集落で地名も【宮村】になったそう。昭和天皇が皇太子さまだった時にこの場所へ来られた記念碑も立っていましたが、なぜここ皇太子さま!?謎は深まります。
そこからようやく我らも頑張りました!このツアーはエコサイDさんプレゼンツでもあるのでスペシャル下り専門ツアーです(笑)私もツアーを組むようになって本当に尊敬で、みんないい道を知っていらっしゃる。今回はいい下り道があるから一カ所くらいは頑張ろうよと、上り坂も1本追加。
木陰で休憩中の一コマ。北海道の夏っぽくていい景色でした。
ここからまた下ると、赤い列車のある【大地のテラス】へ到着~。
赤い電車を見ながらお食事ができるレストランなようですが広場はみんな自由にお休みできるようになっているようで休憩させて頂きました。
【あぐり】は本物の駅名で【たいが】と【だいち】は架空の駅名で息子さん名前を付けたそうです
ポニーも二匹いて名前は【けいこ】と【あけみ】ですがどっちが【あけみ】か【けいこ】かな(笑)?
すごくボロボロな赤い電車が展示されているように見えますが今、塗装直し中だそうです。
所々見える茶色は錆止めで車体と元の塗装の厚みを均等に削ってから塗装し直すので手間がかかるんですって!私にはこの感じも味があっていい感じに見えますけど(*^-^*)
少し休んで【岩見沢公園バラ園】へ行ってアイスタイム~🍦
バラとバニラのソフトクリームもありましたが私は【バラのソーダ】を注文🌹
ラムネの後味をローズ風味にした感じでさっぱりジュースでほんのりピンクに癒されます♡
岩見沢の観光おすすめスポットにこちらのバラ園もあるようで、園内には490種約8,000株のバラやハマナスが植えられています。見頃の時期は7月上旬から8月上旬で咲き終わったバラもあればこれからのバラもあり見ごたえがありましたよ🌹
名前もミスターリンカーン・オクラホマ・キスミー・LOVEなどなど名前を見てるだけでも楽しかったです♪
さて。ポタリングツアー最終目的地【三船】焼き鳥屋さんへGO♪
美唄焼き鳥のモツの焼き鳥大好き♪
岩見沢の焼き鳥で【三船】と、言えば駅周辺にある三船だと思っていましたが
そちらは日曜日はおやすみなようでインター近くの【三船】に行って来ました。
のれん分けだとか枝分かだとかでどちらの三船も本物の三船さんなのだとか(笑)
岩見沢に来たらやっぱり焼き鳥ですよね~(`・ω・´)
と、いいながら大して走っていないのでお腹もすいておらず2本ずつ注文♪
モツ肉1本110円。鶏精肉1本110円。計220円(笑)
皆さんもお腹がまだすいていないようで1本ずつのオーダー。
もっと沢山頼めればいいのですがお店の皆さんすみません(;・∀・)
ただ一人を除いては…そばもご注文ありがとうございます(笑)
一口スープを飲ませて頂きました。焼き鳥の〆はそばなんですって。
そばなのに鶏のお出汁が出ていてスッキリ目のラーメンのようなスープ。美味でした~!
今度はお腹を空かせてまた来ます♪ご馳走様でした。

最後の焼き鳥も食べたのでここからはゆるゆる岩見沢駅に向かって解散、お疲れ様でした!
今回のツアーもとても楽しかったです!
ツアー中の会話の中でバスってどこまで行っちゃって降りるかわからなくて躊躇しがちですが
知っている人とみんなでバスに乗って観光やポタリングをすると普段の生活では絶対に見られないような景色などが味わえていいねと話していました。
ぜひ折り畳み自転車をお持ちの方はご参加下さい♪HECCのエコサイの折り畳み自転車クラブは年会費、入会費などはもちろん無料♪どなたでもご参加できます♪誰でも最初は初めまして♪大人の社会見学、輪行ツアーにぜひご参加下さい✨
9月は【小樽】の予定ですよ!
【あとがき】
エコサイのI川さんより昨日走ったルートをご厚意でお作り頂きました!
ありがとうございます☆ご興味がある方はぜひ走ってみて下さい♡
それではまた♪自転車売り場きはら🌷

by shugakuso3 | 2019-07-22 14:27 | 自転車ツアー | Comments(0)
皆さまこんには♪自転車売り場きはらです(^^)
今日からまた平日いかがお過ごしでしょうか?
7月13(土)14(日)に開催された【第七回十勝中札内グルメフォンド】にエコサイの仲間と千葉のBelieveさんのお客様Kさん、常務、スタッフ1名と私も一緒に参加させて頂いて来ました✨
こちらのイベントは毎年大人気で、もちろん道内からも沢山の方が参加されていますが、このイベントの為だけにわざわざ飛行機に乗り本州からご参加される方も多いという北海道を代表するような大人気のサイクリングイベントです♪
事前申し込み時点で走行距離を選べその距離によって休憩で頂けるご飯やスイーツは異なります🍚
今年から50kmがなくなったようで30km・80km・130kmの3コースの中から私たちは仲良くみんなで【南十勝縄文コース80km】にしました♪

このイベントに参加が決まってからというもの常にチェックしていた天気予報。
誰も天気には逆らえません。去年は奇跡的に天気がもち直したので今年ももしかしたら止んだりして?と最初の頃はほんのり淡い期待を抱いていましたが最初のエイドステーションに着く前にみんな濡れねずみ🐭そんな甘い気持ちを持って走ることは出来ませんので直ぐに捨てました(笑)

最初のエイドステーションは13.7km地点【十勝野フロマージュ】さんでチーズの美味しいアイス🍦とバターミルクを味わえました🐄最初にアイスだったからあの寒さでもあそこでアイスを食べれたね~と後でみんなで笑いました(笑)
写真からも寒さが伝わるでしょう?(笑)
第二エイドステーションは有名なカワイイおばあちゃまがいる25.7km地点【紫竹ガーデン】さん🌷へ。ここではハーブティと美味しいスコーンを頂きました☕
お手洗いをお借りする時におばあちゃまに[お嬢さん寒いけど頑張ってね]と声をかけて頂いておばあちゃまごめんなさい私はお嬢さんではないけれどありがとう頑張ります!と温かい気持ちになりました(*´ω`*)(笑)
私はお花が好きなので今度ゆっくり来てみたいな~後ろ髪は引かれますが寒すぎて次のエイドを目指します!
そしてこの辺からもう皆の心はひとつ。無心でエイドとゴールを目指します(笑)
そして誰も過酷なのにリタイアのリの字も言わわなかったなー!えらい!
第三のエイドステーションはハートの噴水がカワイイ48.6km地点【愛国駅】⛲♡
ここでは美味しいチキンのスパイスが効いたカレーとクッキー、ケーキとお水でした!
この辺から休憩のたびに止まって休むとガクブルしっぱなし(笑)
カレーと米があったから残りの距離と雨と寒さに耐えれたな~と後々沁みました(笑)米は元気になる!
続いては57.3km地点【大正3遺跡ポイント】ここではお水と飴を頂きましたがみんな疲労より寒さに震えていました。折り返して来た道をまた戻って走っている方々に頑張りましょうと声をかけたりして参加者みんなで頑張りました!

ラスト71.1km地点【幸福駅】に到着!!
辛かったな〜(笑)去年はここで記念撮影したけどそんな気持ちにもなれず(笑)
ここでは幸福どらやきを頂きました❇️幸福って書いてるだけで有難い気持ちでほっこり(笑)
寒過ぎて暖をとりたくて、うろうろしていると奥の方に雑貨を置いてるお店を発見。食べ終わった後のゴミを捨てますよ〜と気さくに声をかけて下さった店主さん。よく見ると幸福どらやき屋さんでした!
ご馳走様でした〜🙏
よーし残り8キロです!このラストがまぁ長いこと(笑)みんないい大人なので色んなところから悲鳴が出ています膝から下が別人の人格が漕いでいるというコメントには爆笑しました(笑)
東京から来てるIちゃんは体力まだまだ大丈夫そう(笑)
最後はみんなでゴールです!
この天気で完走した達成感が半端ありませんでした!常務と先生も待っててくれてひと安心。
最後は中札内ポーズで記念写真をパチリ!一応イベントのポスターの真似をしていますよ(笑)
みんなで部屋に戻り順番にお風呂に入ってあったまってからBBQ会場へ〜このイベント名がグルメフォンドと言うだけあってBBQの内容も充実(^ ^)みんなで焼き焼きご馳走様でした!
来年の第8回は晴れたらいいですね!
主催者様お世話になりました。そしてご参加された皆様お疲れ様でした!お風邪に気をつけて下さいね( ´ ▽ ` )私はがっつり風邪ひきです(笑)
それではまた!自転車売り場木原🌷
【あとがき】
7月21日の自転車輪行ポタリングツアーのお誘いです!折りたたみ自転車をお持ちの方ぜひご参加下さい!エコサイの入会費、年会費無料、参加費無料です♪
興味のある方は自転車売り場までご連絡お待ちしております、

by shugakuso3 | 2019-07-15 19:25 | 乗ってきました | Comments(0)
皆さまこんにちは♪自転車売り場きはらです(^^)いかがお過ごしでしょうか♪
火・水・木の3連休を使って友達と2泊3日の【輪行キャンプ】に行って来ました♪
※【輪行キャンプ】とは私が勝手に言ってるだけなのですが家から全部自転車で自走してキャンプ場へ行くのではなく自転車を専用の袋に入れて交通機関を使い自転車を運搬しキャンプ場へ行きキャンプを楽しむ事です。

今回の行先はキャンプ好きな自転車仲間の兄ちゃん達2人から、ここのキャンプ場いいよ~とおススメして貰っていた【ニセコリバーサイドヒルキャンプ場】に決定♪ニセコまでの交通機関は【中央バスの都市間高速バス】を利用し、札幌駅前のバスターミナルから1本でニセコまで3時間弱で行けました🚌バスターミナルの中に券売機があったのでそこで購入。大人一名で2,040円です。
バスが来る前に事前に自転車を専用の輪行袋に入れた状態でバスの運転手さんに【自転車を乗せたいです。行先はニセコの本通りです】と伝えたところ了解頂きご親切に荷物を積んで貰えました。
乗降場所はニセコの役場に近い【本通り】という停留所です。ここで降りるとキャンプ場から一番近いそうです。バスの中で朝ごはんを食べいつの間にか爆睡していたらあっという間にニセコまで着いてました(笑)前回の支笏湖線のヒーヒー言っていた自転車キャンプと全然違って何にも頑張ってません♪
そこから少し走り急な下り坂を下ると【JRニセコ駅】が出てきました♪
JRの線路を跨ぐと尻別川が出てきます!渓流釣りができるかも(?)JRニセコ駅から10分くらい自転車で走ると【ニセコリバーサイドヒルキャンプ場】へ到着♪フリーサイトで大人一人700円でした。優しそうなお父さんが定年後に趣味で去年始めたキャンプ場ですが一人で管理されているようです。おトイレがひのきの香り(^^)
テントを張ってからニセコの町まで買い出しにレッツゴー♪何もないとは思いますがテント場を離れる時は一応テントにもカギをかける事をおススメします♪バスを降りた本通りまで戻ると近くにはセイコーマートと小さなスーパーがあるのでここで食材とお酒を購入🍙
友達が持って来てくれた【笑’sB6君】で炭を熾してBBQの準備スタートです☆
自転車キャンパーさんやバイクツーリングさんにおススメでコンパクトなサイズですが本格的にBBQや焚火を楽しめます✨二人だと十二分に楽しめます♪
BBQではミニトマト焼いて食べるのが最近のお気に入り🍅
お友達がジャガイモ好きだという事でお家からお手製の肉じゃがを作って持って来ました♪
1日自走で炎天下の中で走って来たわけではないのでまだちゃんと冷え冷えの状態ですよ♪
これがまたジップロックもどきの袋に入れてきたのですが、湯煎をするとその袋は耐熱ではないらしくお湯の中に肉じゃがが浮いていて悲しい結果になってしまいました(汗)
味の付け直しする羽目に(涙)それでも美味しいって言ってくれて本当にうれしいな。そしてこんなところでケチったらだめですね!一日目はあっという間に終了。それから朝の4時。普段は早く起きれないくせに楽しすぎて一人起床(笑)
お友達が寝ている間に朝ごはんづくり🍚おぼろづきを京極のお水で炊いてみました。ご飯に振りかかっているふりかけは利尻ツアーのお土産で利尻っ子というんですがこれが激旨でしたありがとう!新玉ねぎと利尻のとろろ昆布のお味噌汁と、豚肉とミニトマトのチーズキッシュ、納豆は家から持参です(^^)
私の大事な調味料たち♡キャンプに来て何がしたいのか楽しいのか自分なりに答えが出たのが【料理がしたい】でした!おままごとに付き合ってくれる仲間の皆さんいつもありがとうございます(笑)
2日目は自走して【美笛キャンプ場】に行く予定でしたが居心地のいいキャンプ場だったので管理されているお父さんにも予約はまだ大丈夫だよと連泊のOKがでたので2泊する事に決定✌
【倶知安】方面までサイクリングする事にしました♪
倶知安に突入~今日は自走で支笏湖まで行かなくていいんだと思ったらのんびりしてしまいました(笑)
町を散策し洋食屋さんのコロッケを食べに行って来ましたよ♪
【じゃが太】の揚げたてのコロッケでサクサクほくほく美味しい♡
おなか一杯で帰りは【JR倶知安駅】から【JRニセコ駅】まで輪行して帰ろうと駅まで行きましたがリサーチ不足でJRが一時間ないので自走で帰る事に体が重いなぁ(笑)
帰ってからすこしゆっくりしてテクテク歩いて【綺羅乃湯】へ!
帰ってから最後の晩餐!2日間ってあっという間に過ぎて行っちゃうなぁ~><
夜には冷やしラーメンを食べたくて朝から錦糸卵も作ったけど彩りがいまいち(笑)
あっという間に2日目の夜も過ぎていき朝ごはん🍞
2日目はホットケーキにしました(^_-)-☆全然走ってなくて食べてばっかりのキャンプ(笑)
たまにはいいよね~!?
今回私が持ってきた荷物ですじゃじゃーん(笑)普段に増して荷物が多めの私。
キャンプ場でやりたい事が多すぎて荷物が半端ありません(汗)ザックも自転車に乗るとき以外は二人場織状態です(*´Д`)なんかいい方法ないかな~
今度の【輪行キャンプ】はトラボーイでパッキングで頑張ります(^^)/
それでは長々とありがとうございました(^^)/自転車売り場きはら🌷

【あとがき】7月1日にradioTXTdramacityワークライフエナジーさんの枠で小野社長と一緒にラジオに出演させて頂きました!そこでは輪行キャンプについて話してきました。
今思い出しても緊張してて何をどう話したか思い出せないです(笑)
聞いて頂いた皆様ありがとうございました!

by shugakuso3 | 2019-07-05 19:07 | 自転車キャンプ | Comments(0)
先週の6月の29日30日の土日に秀岳荘自転車企画の利尻島へ1泊2日で行って参りました!
お客樣方のご協力により無事怪我もなく終了出来まして誠にありがとうございます。
その時の様子をレポートして行きます!
前回利尻富士が見えなかったので、今回リベンジと言っておりましたが、結果とすると、、、今回も利尻富士は見えず!相性が悪い(笑
そして今回は島のお祭りでウニの漁が休漁らしい、、、リサーチ不足

今回は参加者は7名+スタッフ2名の9名で行ってまいりました!
稚内まで車で行く為、夜中12時に長旅へ出発!

雨予報90%と超高確の雨予報、雨の場合の別案を考え稚内のフェリー乗り場へ
5時半着やはり雨、、、
フェリーターミナルで朝食をとり本日の流れをご説明
トラボーイ3台分の荷物を載せてかなりの積載量です!
今回、キャンプ道具など積んで、トラボーイにはかなり助けられました!
雨の中、7時頃のフェリーにて利尻島に向けて稚内を出航
利尻に到着小雨!
雨具を着てキャンプ場に向けて出発!
キャンプ場に到着したら、皆様もってます雨が止みました!
荷物をキャンプ場に置かせてもらい、予定通り利尻島一周スタート!
キャンプ場の横に湧き水が湧いているのでそこで水を汲みキャンプ場横のサイクリングロードへ
前回同様に反時計回りで島を回ります。
途中利尻名物?ミルピスの販売所に!
ミルピスは利尻でしか売ってない乳酸飲料です。
オリジナルでジュースも作ってるたいで、アイヌネギジュースとか、トリッキーなジュースなどあります。
アイヌネギジュースは元気になります!是非!
そのあと沓形地区のラーメン屋さんに!
前回もここで昼食をして焼きラーメンを食べました!
今回も、もちろん焼きラーメン!美味しかったなー!
昼食後オタトマリ沼に向けて出発
しばらくするとオタトマリ沼のお土産屋さんと休憩場があるエリアにて小休止!
やはり今回は前回にも増して雲が厚い(笑

みなさんソフトクリームやら色々食べています!
お客様が頼んでた軍艦巻き、、、うまそうです。
値段にビビって南部は注文せず(笑
ここで少しのんびりして次のポイントへ
参加者のおじいちゃんが利尻に居るとの事でそのお家へ移動
漁師をしてるとこさの事で海横で羨ましい立地!鮭も釣れるとの事!
参加者へとろろ昆布を大量に頂いてしまいました!
ほんとにありがとうございます!

次に僕の利尻の知り合いの家に寄って、後でキャンプ場に少しBBQの差し入れ持ってくからーっとありがたい一言が!その差し入れレベルが高いとは誰も知るよしもなかった、、、
ようやくゴールの鴛泊のペシ岬が見えました!

無事皆さんゴールをして最後の頑張り所
キャンプ場ゆーにに向けてペダルを漕ぎます。
無事皆さんキャンプ場に到着して、荷物を回収して、参加者の皆さんはキャンプ場横の温泉へ
僕は宴の飲み物を買いに買い物

知り合いの差し入れが届きまして、まさかの島の祭りでウニがないとの事でしたが、バフンウニの差し入れ!
そのほかにも毛ガニ、ツブ、イカ、魚類、岩海苔おにぎり、お肉各種etc.差し入れ少し持ってくねってレベルじゃない(笑
これで皆様お腹いっぱいで大盛り上がり!
朝早いし次の日もある為、早めの就寝
次の日朝ごはんを食べ、姫沼に向けて出発
サイクリングロードを通って姫沼へ
ゆるく登りなので程よい感じて汗をかきます。
途中見晴らしの良い橋が出てきます。
姫沼から来た道を戻ります。
帰りは下り基調で楽チン!
キャンプ場にて荷物を回収して皆さんでフェリー乗り場へ
僕はフェリー乗り場にて荷物を監視する為、フェリー乗り場にて待機
他の皆様は鴛泊地区の観光へ
フェリー乗り場の前でウニ丼の看板が!
やっぱり利尻のウニは激ウマ!
ほんとにごちそうさまでした!
帰りは慣れて準備が早い
荷物も大量ですがトレーラーのトラボーイのおかげで、だいぶ楽に運搬ができました!
乗船してしばらくすると利尻富士が見えてきました!
あー今回も利尻富士が見れず、リベンジならずで残念無念です!
手に入らないと言われたウニが手に入って本当に良かった!
今度は8月に行くのが良いかもしれないなー
お手伝いサポートほんとにありがとうございました!
ご参加いただきましたお客様には感謝です。

by shugakuso3 | 2019-07-03 21:27 | 自転車ツアー | Comments(0)